ほーむ > にっき > Blog > I Love Lapin

I Love Lapin

  • 2005年9月15日木曜日
  • Blog

遅ればせながら近頃トラックバック・ピープルにハマってます。
やっとブログ本来の役目を果たせてるってカンジです。(笑)

あちこちのブログでよく見かける「トラックバック・ピープル」。
最近までどういうものかよく理解してませんでした。(汗)
なのにひとまず導入。(笑)
使ってみてやっと理解しました。
要するに特定の話題の指定のURLにトラックバックを送ることで、新着記事としてリストアップされる仕組みです。
(間違ってないかな?ドキドキ)
なので、興味が同じ人たちの記事を効率よく回れるし、PRも出来るスグレモノ。
パン吉のブログではトップページの右のメニューのかな~り下のトコロに「Blog People」ってのがありマス。
(欲張りですねぇ~、いろいろ貼ってます:笑)

そうそう、本題を忘れるトコロでした。(笑)
Lapinオーナーさんも近頃ブログを運営される方が多くなってきたのに、Lapin関係の話題がなかったので作ってみました。
ラパンに関する記事を書いたトキにはゼヒトラックバックしてみてください。
(トラックバックを送るだけなら登録しなくても大丈夫です)

■トラックバックURL■
http://member.blogpeople.net/tback/03868

「BlogPeople トラックバック・ピープル」を利用すれば、BlogPeople内に設定された特定の話題にトラックバックを送ることで、その話題に興味がある人とのつながりを簡単に作ることができるます。

「BlogPeople トラックバック・ピープル」の使い方は簡単です。会員ページにログインして「BlogPeople トラックバック・ピープル」ページ内で参加したい話題を選んだらリンクリストの作成と同じ方法でスクリプトを作成します。そのスクリプトをあなたのページ内に貼れば、選んだ話題にトラックバックを送ってきたサイトが新着順に表示されます。そしてあなたが関連する記事を書いたときはその話題にトラックバックするだけです。 (Blog Peopleより引用)

コメント

deme 2005年10月21日 21:19

お久しぶりです!
バナナナハナシ。に遊びに来てくれてありがとうございます!

あのコメントに書いてあった「トラックバック」って何ですか??
初心者なもので…(^。^;)
やってみたいけど、どうすればいいのかなぁ~

deme 2005年10月21日 21:20

あ、とりあえずリンクは貼らせてもらいました(*^.^*)

パン吉@管理人 2005年10月21日 23:08

>demeサン
リンクありがとうございます。
トラックバックそのものの説明はdemeサンのブログでさせて頂きました。
不足でしたらまた言ってクダサイね。

※勝手ながらコメントを該当記事へ移動させて頂きました。m(。。*)m

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/1232
Listed below are links to weblogs that reference
I Love Lapin from パン吉のおもちょぼこ|にっき

ほーむ > にっき > I Love Lapin

Return to page top