[のまネコ騒動]2ch管理人がエイベックスに質問状

[のまネコ騒動]2ch管理人がエイベックスに質問状
ヒット曲「恋のマイアヒ」などでエイベックスが使っているキャラクター「のまネコ」が、インターネット上で生まれたアスキーアートキャラクター「モナー」に似ているとして、ネット上で騒動が起きている問題に関連して、大手掲示板「2ちゃんねる」管理人、西村博之さんはこのほどエイベックスを“皮肉る”公開質問状をメールで送った。
24日付けで送られたという質問状には、エイベックスの歌手、浜崎あゆみさんのロゴに似ている「のまタコ」というキャラクターが登場。これを「商標登録とグッズ展開にあたり何も問題がないこと」を確認したいとしている。7日以内に返事がない場合は「黙認されたと解釈させて頂きます」とも。
(livedoorニュース – 国内ニュース – 毎日新聞)

「自分(エイベックス)がした事を身をもって知れ!」ってコトですかね、ひろゆき氏。
匿名掲示板だからと言って、やるコトがエゲツないなぁ~とは思ってましたが。
同じコトをされて、どういう行動を取るか見物です。