ほーむ > にっき > 絵日記 > 教育費に絶句の巻

教育費に絶句の巻

教育費に絶句の巻今も尚開催されている我が家の保険見直し祭(?)ですが、今日はフレックスで早く帰ってきたガーちゃんと一緒に、保険の窓口へ。
初めのうちはあまりの眠気に、説明中に質問されても、授業中に突然当てられた生徒状態。(笑)

生命保険(死亡保障)と医療保険さえ押さえておけば大丈夫だろうと漠然と考えていたんですが、子どもが二人いると仮定した場合の教育費に1千5百万円が必要との試算に、改めて二人ともビックリ。
皆どうやって準備してるんだろーと思ったのと同時に、二人とも親に感謝かんしゃだな~としみじみ感じた出来事デシタ。
--------
ランキング参加中、ただいま57位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

コメント

shinesuni 2007年4月19日 23:25

養育費高すぎですよねww
義務教育だからタダだと思ってた
子供の頃が懐かしい...
いや..恥ずかしいです(〃ノωノ)ハズカチィ

ちび豆 2007年4月20日 11:24

教育費は、本当に大変ですよ!!
一番上の子を大学卒業させるのに、もう、どれだけかかったのか?
私立の大学で、家から通いで、かるく片手は、いきましたからね!
しんどいですよ!!
私のとこは、まだ、通いだったからよかったが、これが、アパートですと、仕送りもしなくてはね~!!

パン吉@管理人 2007年4月20日 16:41

>shinesuniサン
義務教育だからタダ・・・、何かスゴ~くよく分かりますその気持ち。(笑)
おばかちんでしたよ。
そして親は偉大だ・・・。

>ちび豆サン
「!」の連続使用に、その大変さが伺えます。(^-^;
ホント大学進学となるといきなりポーンと。
そして国立より私立、私立の中でも専攻ごとに数字が増えて・・・。
クラクラしそうです・・・。
みなさんどのように準備されてるんでしょうか?
積み立て?ローン?気になるトコロです。

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/1745
Listed below are links to weblogs that reference
教育費に絶句の巻 from パン吉のおもちょぼこ|にっき

ほーむ > にっき > 教育費に絶句の巻

Return to page top