ほーむ > にっき > 絵日記 > もっ!もしやそれは・・・

もっ!もしやそれは・・・

もっ!もしやそれは・・・とうとうチャレンジしました。
何にチャレンジって、ずっと気になってたアレですよ。
そう、もーかさめ。
職場で「スーパーで売ってるさめ食べたコトあるヒトー」(注:フカではなくサメ)って聞いたら、意外や意外2名ほど食べたコトあるヒトがいて、そんでもって2人とも美味しいと言うもので。
そんなワケで、本日ヤツを料理してムニエルにして食べてやった。






モーカさめのムニエル触ったカンジは意外とやわこくて、食べたカンジは白身魚とささみの中間みたいな食感。
味は・・・ん~意外とフツウ。
甘辛く煮ても美味しいらしいケド、今度はパン粉とチーズとマヨで洋風にやっつけてみようと思う、うん。

コメント

クロ 2008年1月16日 11:11

すっごい昔のブログ記事にコメントします(^^;)
実は,,,うちも昨日「もーかさめ」を買いました。近所の魚屋で安かったので、勢いで買ってしまったのですが(笑)

調理方法がわからず、ネットで検索したらパン吉さんのブログがHITしたんですよ。うちもムニエルに挑戦してみます!!

パン吉@管理人 2008年1月17日 23:15

>クロさん
初めまして、クロさん。
ご訪問&コメントありがとうゴザイマス。
勢いで買ってしまいましたか!
そうなんです、安さに釣られちゃうんですよね~。
その後、あまり見かけるコトもなくなり、結局一度食べたっきりです。
よかったらムニエルどうだったか教えてクダサイね。^^

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/1834
Listed below are links to weblogs that reference
もっ!もしやそれは・・・ from パン吉のおもちょぼこ|にっき

ほーむ > にっき > もっ!もしやそれは・・・

Return to page top