ほーむ > にっき > > 2007年9月 Archive

2007年9月 Archive

丼好きのマヨラー

丼好きのマヨラー丼ものダイスキのパン吉は、創作おうちまぜごはん大魔王。
そんでもって、かなりの高確率でマヨも混ぜまぜ。
最近のヒットは、卵かけごはん+キムチ+マヨ。
うまいんだな、コレが。
他にも
◎たらこ(明太子)+マヨ+海苔
◎鮭フレーク+マヨ+海苔
◎ちりめんじゃこ+海苔
辺りがスキです。

続きを読む

鼻水がエライことに

鼻水がエライことに実は週末あたりからちょこっと風邪気味で、熱はほとんど上がらずに済んだのは良かったんだケド、いかんせん鼻水が・・・。
かんでもかんでもずるずるずるずる・・・。
(お食事中の方ゴメンナサイ!)
鼻の下の皮膚がカパカパになって来た今日この頃。

週末には、ガーちゃんの会社の先輩であり、お友だちでもあるフナさんが来るのでそれまでに治しておかねばー。

ムカつくものまね

ムカつくものまね最近よく見かける小島よしお
今日のものまね番組なんか出ずっぱり。
早速感化されたガースケが「うえぇ~」とものまねするのデス。
テレビで観てる分にはいいケド、やられるとムカつく・・・そんなものまね。
「チントンシャンテントン♪」「はいっ!おっぱっぴー!」
この辺りはスキなんだケドなぁ~。
デモすぐに消えそうです、ハイ。(^-^;

続きを読む

パレード待ち

df26f04c.JPGずっと歩き通しだったので、腰掛けて16時10分からのパレード待ち。
ハロウィン一色でわくわく♪
写真は本日のランチ。
ミッキーマウス型がかわぅい♪
あ、ちなみにランドです。

どなるどだっく

a32b7847.JPG駐車場もドナルド。

見事に

  • 2007年9月21日金曜日
  • 雑記
見事に朝寝坊。(笑)
到着予定時刻は10時頃。
楽しみだー。
どっちにするかな~。

陸か海か

陸か海か明日二人ともお休みをとって、ディズニーに行って来ます。
シーの新アトラクションタワー・オブ・テラーもかなり気になるケド、ハロウィン狙ってのディズニーなので、やっぱりハロウィン色の強いランドかなーと思ったり。
デモでもシーのキレイな街並みも捨てがたかったり・・・。
今いちばんの悩みです。(笑)

昨日は眠くて、絵日記も描けず朽ち果ててました。
今日は明日の早起きに備えてそろそろ寝なくちゃ。

只今積読中

只今積読中昨日Amazonで頼んだ本が、早くも到着。
夕方7時以降にも関わらず、すぐに再配達してくれたペリカンさんありがとー!
例のごとく、積読中の本は左メニューの下~の方に載せてありマス。
ついでにプレイ中のゲームも。
そしてそしてさいばらサンと言えば、8月に参加したイベント西原理恵子さんと藁工で楽しむ夕べの記事に、当日の参加レポを追記しました。
よかったらどぞー。

秋は秋でも

秋は秋でもニュースを見ながら二人で秋の七草の話。
パン吉「春の七草は食べられるケド、秋の七草は食べられないんだよねぇ~」
ガースケ「そうなの?」
パン吉「そう、見るだけ。すすきとー、それから何だっけ?」
ガースケ「栗とーさんまとー・・・」
パン吉「それは秋の味覚でしょ」

食べられないって言ってるのに、残暑厳しい中、食欲の秋まい進中のガーちゃんデシタ。(笑)

ビリーバンドを使ってみた

ビリーバンドを使ってみた

今朝、注文してたビリーバンドが届いたので、早速vol.1のディスクで使ってみたら、とてもじゃないケドついていけなかった。
特に腕が・・・うでが・・・。
おもりなんて絶対入れられない・・・!
入れられるワケがない!!
バンドして7日間全部こなせる人は、はじめから痩せてると思う!!

あ、昨日は飲み会だったので、ビリーどころか更新も出来ませんでした。
そしてガーちゃんからツッコミ。
アミノ酸はオレンジ味じゃなくて、グレープフルーツ味だそうデス。
まぁどっちも同じ柑橘系というコトで・・・。(^-^;
今日もいそいそ食べてました。(笑)

ちなみに買ったのは、2006年度版のビリーズブートキャンプエリート付属の赤バンド2セット。
従来のビリーバンドに比べて、取り外し可能な600gのおもりが付いてるのが特徴。
一体いつになったらおもりを入れて使うコトが出来るのか・・・。(遠い目)

★ビリーズブートキャンプエリート純正ビリーバンド★NEWビリーバンド左右分2本1組セット大特価★
(月曜日に注文した時は1,080円だったのに、、、値上がりしてる)

アミノ酸が欲しいホントの理由

アミノ酸が欲しいホントの理由

食後「アミノ酸ちょーだい♪」とガーちゃん。
一見、健康志向まっしぐらな発言ですが、その言葉の真実は「オレンジ味のラムネ(タブレット)食びたい!」だったりします。(笑)

とは言っても、実際週末は一緒にビリーをして、日曜日にはプロテインも購入。
目指すはぐっさんだそうです。

おんぼろドアと格闘

おんぼろドアと格闘

トイレのドアの開きが夏前から少しずつ悪くなって、ココ最近トイレに行く度にドアと格闘してました。
築年数がかなり経ってるので、建物全体があちこち落ち込んで来てるのデス。
あまりにひどくなって 「いーっ!!(`皿´)」 ってなったトコロ、週末ガーちゃんがやすりがけをしてくれました。
扉がすんなり開くってこんなに素晴らしいコトなのね!って位快適☆
しばらくドアノブをギューッと押さえつけるクセが抜けませんデシタ。(笑)

そしてそして、ビリーズブートキャンプ。
日曜日に最終の7日目を迎え、今日からまた基礎編に戻って参りました。
一通り終えて思ったコト。
基礎がツラい。それ以上に応用編がオニ。(泣)
それでもかなり動きについて行けるようになったので、ビリーバンドを楽天でぽちっとな。
届いたらまたレポします。(^-^)

汗がじんわり

汗がじんわり

本日ビリー5日目。
今日からディスク3枚目、腹筋プログラムの開始デス。
時間は今までの半分の30分。
が!今までは手拍子で始まったオープニングが、しょっぱなからツイスト!Σ(=д=;
その後もひたすら腹筋を酷使こくしコクシ!!
おかげで、シャワーを浴びた後も体の内側から汗がじんわり。
もしや脂肪燃えてますか~?

誰が使ってるって?

誰が使ってるって?昨日、今日と飲み会だったガーちゃん。
飲んで帰って来て、いつものようにクッションでうたた寝。
物音を立てる度に目を覚ますのが可哀そうで「向こうの部屋で寝る?」と声を掛けたら「誰か使ってるんじゃないの?」って返って来た。
ふぇ?(゜。゜)
あぁ寝ぼけてるのかと思いつつも、面白いので「誰が?」と更に声を掛けると「いちつぼ・・・」。



・・・誰!?

ビリー3日目

ビリー3日目

1日だけ間が空いたものの、今日からまたビリーズブートキャンプ再開。
ディスクも1枚目の基礎編から、2枚目の応用編に突入です。
基礎編でも充分キツかったのに、応用編はついていくのに精一杯どころか、はっきり言ってついていけてません。(T-T)


『やる気あるのか?遊びにきたのか?』
うす、やる気はあるっす。(泣)

『(左に比べて)右のほうが1回多かったな、まあいいか』
Σ( ̄□ ̄; いくないっ!!

と、こんなカンジでビリーが鬼軍曹の片鱗を見せ始めましたが、パン吉は頑張ります。(遠い目をしながら)

冷蔵庫チェック

冷蔵庫チェック食べるのダイスキなガーちゃんは、冷蔵庫チェックも楽しみのひとつ。
昨日冷蔵庫を開けて「ピーチティー発見!」「アイス未発見・・・」と分かりやすい要求をしておられたので、今日はサティでアイスをおかいもの。
食後冷蔵庫を開けて喜んでマシタ。
それはいいんだケド、夜更けに食べるトキはひとりで食べてくれぃ。
これ以上成長したらたまらん。

キャンプインしました

キャンプインしました

遅ればせながらビリーズブートキャンプをはじめました。
最初は実家でちょろっと体験入隊。
なのに、翌日もんのすごい筋肉痛。
おかげで、大荷物抱えて帰る日は軽く恐怖を覚えましたヨ。

改めて昨日から本格的にキャンプイン。
早速明日明後日はフルタイムなので脱落しそうな予感。
ガーちゃんは週末限定隊員デス。

今もくしゃみをすると腹筋が痛い・・・。

夏休み大満喫!

  • 2007年9月 2日日曜日
  • 雑記
ゴブサタしてました。
夏休み最初の1週間は日記も頑張って更新してたんですが、遊ぶのに忙しくなり(?)、最後はすっかり更新が止まってました。(^-^;
昨日の夕方、パン吉は高知の実家から、ガーちゃんは出張先の山口から羽田に降り立ち、二人で仲良く帰って来ました。
さすがに今日は家でのんびり、掃除機かけたり、洗濯したりして過ごしました。
折を見て、夏休みの日記もアップ出来ればいいなと、お約束のうやむやになりそうなコトを言ってみたり。(苦笑)

また明日からは、通常通り更新予定なのでよろしくお願いします。m(。。*)m

Index of all entries

ほーむ > にっき > > 2007年9月 Archive

Return to page top