騒音問題


パン吉は社宅の2階に住んでいるのですが、集合住宅につきものの騒音問題、例に漏れず身近な存在。
小さな子どもがいる家庭はある程度の物音は仕方ないと思う反面、近隣住民とのコミュニケーションの取り方や、その時の自分の精神状態次第でイライラするトキもある。
前の住民は、毎日のように小さな子どもが夜遅くまで走り回る音が続いてた。
今の住民は音は派手だケド、頻繁ではないし、夜は比較的静か。
この間こんなニュースもあった位だし、自分も窓の開閉や足音に気をつけないとなぁ。
あと近所づきあいも、円滑なご近所関係を築くのにある程度は必要だなと思ったり。
とは言え、遊びたい盛りの子どもに、家の中でまでガマンをさせないといけないのも可哀想だなと思ったりもするのデス。