ほーむ > にっき > 絵日記 > 騒音問題

騒音問題

騒音問題パン吉は社宅の2階に住んでいるのですが、集合住宅につきものの騒音問題、例に漏れず身近な存在。
小さな子どもがいる家庭はある程度の物音は仕方ないと思う反面、近隣住民とのコミュニケーションの取り方や、その時の自分の精神状態次第でイライラするトキもある。
前の住民は、毎日のように小さな子どもが夜遅くまで走り回る音が続いてた。
今の住民は音は派手だケド、頻繁ではないし、夜は比較的静か。
この間こんなニュースもあった位だし、自分も窓の開閉や足音に気をつけないとなぁ。
あと近所づきあいも、円滑なご近所関係を築くのにある程度は必要だなと思ったり。
とは言え、遊びたい盛りの子どもに、家の中でまでガマンをさせないといけないのも可哀想だなと思ったりもするのデス。

コメント

ウシャ 2007年10月21日 21:21

ウチもありますよ~、騒音問題。
上の階に小さな子供がいるらしく、
「タタタっ」「タタタタタタタっ」
と元気に走り回ってますよ。
遊び盛りの子供に家の中でガマンさせるのが可哀想ってのは同意見ですね。

・・・タダ、上の人、かなりの確率で夜遅くに掃除機かけてマス。。。。朝もかけてるのに(ボー談)。
大人はチョットは配慮して欲しいですよね。

パン吉@管理人 2007年10月23日 01:54

>ウシャ
やっぱりありますか。(==;
元気な子ども⇒暴れる⇒1日2回掃除
こんな図式でしょうか?(^-^;
というより、配慮のない大人は子どものしつけにも無頓着ってイメージがあるのですが・・・。
もちっと周りのコトも考えて欲しいモノです。

うさぴょん 2008年5月 5日 00:37

たしかに

パン吉@管理人 2008年5月 7日 00:28

>うさぴょんサン
何か思い当たるフシがあるのですね。
思わずコメントしてしまう程に。

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/1881
Listed below are links to weblogs that reference
騒音問題 from パン吉のおもちょぼこ|にっき

ほーむ > にっき > 騒音問題

Return to page top