ほーむ > にっき > > 2008年1月 Archive

2008年1月 Archive

メガネのかけすぎ

メガネのかけすぎひきこもりーの木曜日は、コンタクトじゃなくて一日中めがねさん。
目にはいいのかもしんないケド、夕方近くになって来ると、めがねの掛けすぎからか頭が痛くなって来る・・・。
コンタクトの洗浄も面倒だし、いつかレーシックを受けたいなと密かに思ってマス。
大分安くなったとはいえ、まだまだ高い。
いや、これで視力矯正する必要がなくなるんだったら安いのか?
ん~、でももちっと安くならないかな~、ってのが本音デス。
小学生時代の視力よ、カムバック!!

わが家もビンゴ

わが家もビンゴ巷を賑わせている中国毒入りギョーザ。
何気なくTVを観ていると、わが家にもあった!!
JTフーズの 「お弁当大人気! 2種のソースのロールキャベツ」
同じく 「お弁当大人気! 豚肉の3色野菜巻き」 も何度か買ったコトあり。
お、おそろしや・・・。
忙しい朝には欠かせない冷凍食品。
近頃の冷食は美味しいし~、なんて思ってたら、こんなトコロにも危険が潜んでるなんて・・・。
うかうか買い物も出来ません。

ぴやーんの逆襲

ぴやーんの逆襲小島よしおの新ギャグ 「らすたらすた ぴやーん」。
ナゼかパン吉のツボにハマり、ガーチャンの前で乱発してマス。
思いの外イヤがってくれるので、「うえぇ~」 の逆襲に更に乱発してマス。(笑)
やっぱりこの手のムカつくギャグは、先にやったもん勝ちですな。
そういえば、元上司(今も親交アリ)が私を呼ぶときに「ぴやんぴやん」言ってたのを思い出しました。
なぜにぴやん?

パパのおともだち

パパのおともだち土曜日に、近所に住むガーちゃんの大学時代のお友だち家族のおうちに遊びに行って来ました。
もうスグ3歳になる男のコがいて、ガーちゃんそのコにモテモテ。
「パパのおともだちはやくはやくはやくはやく×∞・・・」
ビール飲んでようが 「パパのおともだちはやくはやく×∞・・・」
鍋のシメのラーメン食べてようが 「パパのおともだちはやく×∞・・・」
振り回されてる様子が、見てて大変面白うゴザイマシタ。(笑)
Kちゃんの印象的な台詞 「パパとー、ママとー、Kちゃんとー、パパのおともだちとのんじゃおっか!」 。;゜・(゚ε゚ブッ
大変良い教育をしておられます。(笑)

ハマーさん、まーまーサン、ありがとうゴザイマシタ。
また遊んでクダサイね!

私信:バッグの中におもちゃが紛れ込んでました。(水スタンプ?)今度持って行きます。

軽量カップと黒酢

軽量カップと黒酢先週安売りワゴンで見つけた黒酢飲料。
寝る前に飲むのが習慣になってマス。
5倍希釈なので、最初の頃は軽量カップで量って薄めた後、きちんとコップで飲んでたんだケド・・・。
近頃移し変えるのが面倒で、禁断の軽量カップ直飲みやっちゃってます。(^-^;
実家でも、エラいコト年寄りの軽量カップが、ちょっと水飲むのに一番人気。(笑)
パン吉とこの軽量カップも、¥100SHOPモノだからか、3年間使い込んだからか、底の辺りがひび割れて来てます。
心なしか水漏れもしてるような・・・。
ここらでいっちょ、気になってるOXOのメジャーカップに買い替えてみようかなと思ったり。
 ↓


デモ、コップとしては使いづらそうだなぁ。。(笑)
え?ちゃんとコップ使え?

はつゆき

はつゆき降る降ると言われてた雪。
前回は肩透かしだったケド、今日は埼玉でも降りました。
窓の外を見るたびに、段々と白くなっていく外の世界。
寒いのはキライだケド、雪は別。
密かにわくわくしてたのに、気付いたら雨に変わり、せっかくの銀世界もあっと言う間に消え去った模様。(涙)
写メも撮ってないし、ゆきだるまも作ってないのにー!!(;д;)

怖いコト言うな~!

怖いコト言うな~!先にお風呂に入ったガーちゃんのお風呂上りの第一声。
「電気つけたり消したりした?」
・・・・・・・・・・。
おこたから一歩も動いてません。(泣)
これからお風呂入るのにコワいコト言うな~!!(TдT)
昨日は昨日で夜中3時過ぎても眠れずにいたら、どっからか物音がするし。
たぶん隣の人か上の人なんだろうケド、それでも一人だけ目が覚めてる状態ってのは心細いものデス。

いやしんぼ

いやしんぼ昨日の晩ごはん用に買った豚白もつの残り。
明日はガーちゃんは飲み会だし、賞味期限も近かったので、晩ごはんの後3時間位かけてもつ煮込みを作りました。
はじめに 「明日の分ね」 と言っておいたにも関わらず、 「もつ今日食べたい!」 と言って来たガーちゃん。
やっぱりか。
ガマン出来るワケがなかったか。(笑)
結局もつ煮をつまみに、焼酎を一杯ひっかけながら幸せそうに酔っ払っておりました。
う~ん、安上がり!(笑)

た、たりるかな

た、たりるかな先日に引き続き、またやっちまいました。
レジ打ち最中に財布をのぞいたら、千円札が3枚・・・。
水曜日はまとめ買いの日。
た、足りるのか・・・。
ドキドキしながらも、足りなかったらカクテルを返品しようとか、ひとりでぐるぐる考えてマシタ。
結果、本日のお会計2,584円也。
今、お財布の中は500円切ってます。(汗)
週末までに銀行行って来なくっちゃ。

続きを読む

自動ドア

自動ドア仕事帰りにレンタルショップに寄りCDを物色。
お目当てのCDを1枚だけ借りて、店を出ようとしたら・・・。
自動ドアがうんともすんとも。
後ろへ下がったり、足踏みしたり、いろいろ試してみても開く様子は全くナシ。
そうこうしてるうちに、外からやって来たお客さんが事も無げに手動で扉を開けて入って来ました。

・・・・・・・・・・。
えぇえええっ!!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
しゅ、手動??
よくよく見ると「自動ドアの調子が悪いため手動で・・・」うんぬん書いてある貼紙がしてありました。
だっ、だって入って来る時は自動だったんだもんねっ!(汗)

意外とくいつきがヨカッタ

意外とくいつきがヨカッタ今週の月曜日、あると便利かな~と思って買ってみたマグネット式の週間スケジュールホワイトボード。
冷蔵庫にぺったんしてるんだケド、意外とマメにガーちゃんが書き込んだりしてマス。
気軽に書いたり消したり出来るのが良いのか、いつも目に付く冷蔵庫に貼ってるのが良いのか、結構重宝しそうな予感。
忘れっぽい二人にはぴったりですな。(笑)

ゆたんぽはじめました

ゆたんぽはじめました1/4に今シーズン初のスキーに行った日以来、布団の中にゆたんぽを仕込み始めました。
去年結局ひとつしか買わなかったんだケド、ベッドの中央に置いてるので全く問題ナッシング。
毎日お湯を沸かすのは面倒と言えば面倒なんだケド、あの温かさには替えられません。
おかげで、ガーちゃんは一昨年より布団は1枚少なく、そして暖房要らず。
ただカバーがないのがちと難点。
(ちなみに今はバスタオルを巻いてマス)
というワケで、カワイイ湯たんぽカバーを探してマス。

みかんをむく人むかない人

みかんをむく人むかない人おこたにみかんな季節ですね。
ご他聞にもれず、我が家もおこたの上のカゴにはみかんがセットされております。
みかんは食べたいケド、手がしぱしぱになるのがイヤなので、ガーちゃんがみかんを食べたそうなトキを見計らってお願いするのが最近のおやくそく。
「何で自分で剥かないの?」と不思議がりつつも、やさしいガーちゃんはたいてい剥いてくれます。
たぶんこれからも剥いてくれると思います。(笑)

買い物しようと・・・

買い物しようと・・・♪買い物しようとSATYへ~寄ったら~ば~♪
(サザエさんの節で)
はい!エコバッグ持参でやる気満々だったにも関わらず、サイフを車に忘れてマシタ!!(T∇T)/
すぐに気付いて、レジ打ちしてもらってる間に車へダッシュ!
事なきを得ましたが、ちと恥ずかしかったデス。
とか言いつつ、たまにやらかします。

乗ってみたいの

乗ってみたいの改めまして、本年もよろしくお願いします。

本日パン吉号を車検に出しました。
代わりに、今週末まで代車としてセルボ@スポーツタイプくんがやって来た我が家。
帰って来て早々にガーちゃん興奮。
「キー借して!乗ってくる!!」
と、着替えもせずにウッキウキで出掛けて行きました。(笑)

続きを読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます'08

Index of all entries

ほーむ > にっき > > 2008年1月 Archive

Return to page top