ほーむ > にっき > 絵日記 > 自動ドア

自動ドア

自動ドア仕事帰りにレンタルショップに寄りCDを物色。
お目当てのCDを1枚だけ借りて、店を出ようとしたら・・・。
自動ドアがうんともすんとも。
後ろへ下がったり、足踏みしたり、いろいろ試してみても開く様子は全くナシ。
そうこうしてるうちに、外からやって来たお客さんが事も無げに手動で扉を開けて入って来ました。

・・・・・・・・・・。
えぇえええっ!!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
しゅ、手動??
よくよく見ると「自動ドアの調子が悪いため手動で・・・」うんぬん書いてある貼紙がしてありました。
だっ、だって入って来る時は自動だったんだもんねっ!(汗)

コメント

じゃーむころん 2008年1月16日 20:24

自動ドアではないですが
私も思い出があります。

今から17年前に某大手ハンバーガーチェーンに
調子こいて、持ち帰りの買い物をしに行った帰りに
あまりにきれいに磨き上げられたドアに気付かずに、ドアが開く間もなく全身で激突いたしました。

おそらく商品を受け取って
颯爽と帰ろうとしていたのでしょう。

「ブオン!」
と聞いたことのない激突音で
注目されましたが
そのあとのことは
あまりおぼえていません。
・・・ドア、要注意です。

パン吉@管理人 2008年1月17日 23:19

>じゃーむころんサン
17年前・・・いやに記憶がハッキリしてるんですね。
それにしても「ブオン!」って!(笑)
そんな異音はさせたコトはありませんが、私もしょっちゅうドコかにぶつかってマス。
職場のキャビネットに手をぶつけて、異様に腫れてたコトもあるので、恐らくヒビが入ってたんじゃないかと。。。

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/1925
Listed below are links to weblogs that reference
自動ドア from パン吉のおもちょぼこ|にっき

ほーむ > にっき > 自動ドア

Return to page top