チョコ作りはおいしい


今年のチョコは(自分が食べたいから)お取り寄せでもしようかと思ったケド、送料が高くつくので断念。
デパート辺りで高級チョコでも買って来ようかと思ってたら、ネット友だちに 「手作りチョコは男のロマンだ!」 とアツく語られたので、ちょうど仕事も休みだし作るコトに。
前日まで何作るか決めてなかったケド、ノーマルのと抹茶のんと2種類のトリュフを作ってみました。
チョコ菓子作りをするといつも思うコト。
「チョコ作りはおいしい」
トリュフは特にどろんこ遊び状態になるので、それはもうウハウハです。
おかげで出来上がった頃には胸焼けしてマシタ。orz

トリュフ
出来上がったチョコは、ウェルカムダックが入ってたハートのカゴに詰め込んで・・・。
「コレ位喜ぶように」 と、恩着せがましく大喜びしてるガースケのイラスト入りのメッセージ付き。(笑)
抹茶トリュフが特に好評だった模様。
ちなみに使ったのはロッテのリッチ抹茶チョコレート<贅沢濃茶点前>。
そのまま食べてもうんまいデス。

■P.S■
週末に行ったスキー旅行の疲れが出て、火・水と爆睡してました。
更新がなかったのはそのためです。(言い訳)