ほーむ > にっき > > 2008年3月 Archive

2008年3月 Archive

ナビくん入院

  • 2008年3月31日月曜日
  • 雑記
からっぽ!くるまがピカピカになったと思ったら、今日はカーナビの調子が悪くなりマシタ。
HDDと未接続だと何度も言われ、直ったと思ったらアイコン画像が表示されず・・・。
というワケで、ナビくんはスズキアリーナ(経由ステレオやサン)へ入院しました。
ぽっかり空いた穴んぽこが寂しい限りです。

・・・・・・いくら掛かるんだろう・・・・・・。

生き返ったラパン

  • 2008年3月29日土曜日
  • 雑記

熊谷の紫外線にやられたのか、それともただの経年劣化か、パン吉号のボンネットの色褪せが気になってたので、ガソリンスタンドでクリスタルコーティングをしてもらいました。
おかげでボディはかなりピッカピカ!
愛しのギロロラパン友だちのちびまめサンからもらったギロロステッカーも、やっと日の目を見るコトが出来ました。
改めてありがとうゴザイマス。

ちょっとしたコトだケド・・・

ちょっとしたコトだケド・・・パン吉もガーちゃんも毎日のように納豆を食べるんだケド、たまに違う納豆を買うと、粒やタレはともかく、フィルムのはがしやすさの違いに感動。
納豆だからねば~っとするのは仕方ないとしても、粒がフィルムにくっついてなかなか取れずイライラしてたのがウソみたいにペロンと取れる。
うひょー。
そういえばこの間買った殻つきのエビも、既に背ワタがとってあって、ちょこっと感動しました。
5つくらい剥いてから気付いたケドも。
どちらにしても、手間が省けてとても嬉しいデス。

でっけーいも!

でっけーいも!まめダイスキなガーちゃんは、いももダイスキ。
どんくらいスキかっていうと、スーパーで売られてる石焼いものテーマソングを口ずさむくらい。
スウィートポテトを作ってると率先して裏ごししてくれるくらい。
いつだったか、ホームセンターで売られてた“でっけーいも!”を買ったままだったので、今日はあくび印のあくびサンのブログで紹介されていたさつまいものキャラメルクリーム和えを作ってみました。
洋風大学いも、おいしかったデス。
“でっけーいも!”を買った直後のガーちゃんは、自分のいもが一番とばかりに、スーパーの石焼いもコーナーを覗いて「ちっちぇー!」と比較して喜んでました。(笑)

ショーゲキの事実

ショーゲキの事実「今年のさくらマラソンはしんどかった」 という声が各方面から聞こえてたのですが、それもそのはず、こんな衝撃の事実が・・・。
そういえば、『あと1km』って看板が2回出て来たとか言ってました。
でもまさかそんなコト考えもしなかったし。
そりゃ去年よりタイム悪くても当たり前だってハナシです。



続きを読む

りすとどんぐり

  • 2008年3月25日火曜日
  • 制作
りすとどんぐりかなり前に仕上がってたものの、アップしそびれてたので、本日の更新としてアップ。
ニードルフェルトも3作目。
大分コツもつかめて来たカンジです。
てか、いつもの如くゴマカシが上手くなって来たというか・・・。
このコも若干胴長ちゃんなんだケド、分かるまい?(笑)

第18回熊谷さくらマラソン大会

使用前使用後昨日行われたさくらマラソン。
パン吉は社宅近くの沿道で、同じくオクサマ友だちのぼぶちょサンと待機。
めちゃんこ元気そうなガーちゃんが走り抜けるのを見送った後、今度はゴール会場まで2人で徒歩ほ。
しばらく待ってると、さっきとは打って変わって息も絶え絶えなガースケゴーーール!!
ちなみにぼぶちょサンのダンナサマは、沿道沿いはクールに駆け抜けて行きましたが、ゴールでは見事に花粉にやられてずびずばデシタ。
そんな二人を見ると、やっぱり今年はエントリーしなくて正解だったなぁと思うパン吉でした。(マル)

第18回熊谷さくらマラソン大会:熊谷市

くしゃみにびっくりするパンダ

今週は更新がままならなかったので、代わりにツボった動画を紹介。
あまりにもビックリしすぎデス。(笑)

今年は遠慮しました

今年は遠慮しました 昨年、ガーちゃんと一緒に参加したさくらマラソン。(コレ
あまりに辛かったので今年は応援に専念するコトにしました。
ガーちゃんは、三重県に引っ越したはずの先輩が、わざわざ走りに来るとのコトで半ば強制的にエントリー。(笑)
うむ、がんばってくりたまえ。
パン吉は一生懸命応援しとくので。

そんなこんなで、実は今週末の日曜日にはもう本番。
ガーちゃんもやっとこ先週末あたりから走る練習をはじめました。

抹茶大福

抹茶大福以前お取り寄せして以来、すっかりお気に入りの抹茶スイーツのお店。
そこの抹茶大福が美味しそうでおいしそうで・・・。
写真見るたび気になってたトコロ、ホワイトデーにお取り寄せするコトになりました。
お取り寄せしたのは、期間限定の“さくら抹茶だいふく”と“宇治抹茶スイーツはじめてセット【梅】”の二品。
想像通りおいしゅうございました。
抹茶好きならここのスイーツはかなりオススメです。
ネックは送料がちと高いトコロ。
でもまたリピートすると思います。

続きを読む

エントリーしました

エントリーしました

5年前に初めて見に行った、Tシャツアート展。
今年は締切ギリギリ滑り込みセーフでエントリーしてみました。
こんなカンジで、波打ち際にまるで洗濯物でも干すかのように展示されます。
青い海に青い空、白いTシャツがはためく姿は、いかにも 「夏!!」 ってカンジがしてダイスキな風景のひとつです。
会期初日にガーちゃんと一緒に見に行く予定。
お近くに来た際にはゼヒ足を運んでみてください。

Tシャツアート展(砂浜美術館)
砂浜美術館

⇒2008.5.1 おでかけレポート

あーのーねー

あーのーねーお仕事の話。
先週末までにメールをという話が月曜日になり、問い合わせると1日だけ待ってくれって話になり・・・。
そんで今日になってもメールは来ず、本人が来るも肝心のものを持って来ない。
間に入って仕事してるこっちの身にもなってくれと。
「別に締切なんて気にしなくていいじゃん」とのたまったのはその口ですか。
「何だったらオレが言ってやろうか?」ってそういうコトじゃないでしょ!
しかも何、そのエラそうな上から目線。何様だ。
おかげで定時には上がれず、ひとり7時過ぎまで仕事してました。
帰ったら8時過ぎてました。
何だか最近、仕事で怒ってばっかりです。
ガーちゃんが、1日早いケドってホワイトデーチョコくれました。
ほっこりしました。
しかも、ホワイトデーは既にお取り寄せもしてるのでダブルです。
朝置きっぱなしにしてたお鍋もキレイになってました。
お風呂も洗ってくれてました。
ありがとう。

眠る直前まで遊んでます

眠る直前まで遊んでます寝る準備をしてお布団の中でゲーム。
これなら沈没しても問題ナシ!
ならんでDSプレイしてますが、やってるソフトは全然別モノです。
デモどちらもドラクエシリーズなので、音はあまり気になりません。

眠る直前と言えば、昨日の夜中に尋常じゃない数の消防車が通ってました。
野次馬根性丸出しでガーちゃんが偵察に行ったトコロ、他にも同志がいたとか。
パン吉は寒さと面倒くささに負けて自宅待機。
負傷者が出てなければいいんですが・・・。

じっと手を見る

じっと手を見る

雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・ではなくて、手のひらが痛いのです。
ちょうど水かきの根元辺り。
凝ってるかのようなそんな痛み。
はて?と思いつつ、ぐりぐりマッサージ。

・・・・・あぁ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
ゲームのやり過ぎだ。
前にも手が凝ったコトがあったケド、やっと原因が判明しました。
皆もDSには注意。(笑)

続きを読む

であります!

であります!単行本は読んだコトがあったのですが、最近やっとYahoo!動画の無料視聴で、初めて動くケロロ軍曹を観たであります!
想像通りカワイイ生き物でありました!
とりあえず無料視聴分は全話観る予定であります。

職場のおかしなゆかいななかまもケロロ好きなので、時々ケロロ語で会話してます。
金曜日に振替休日を充てて明日から4連休なので、職場でケロロ語でアッピールしてみました。
これで職場の雰囲気の悪さも飛ぶであります!

Yahoo!動画 - クローズアップ アニメ - ケロロ軍曹

花粉と一緒に帰宅

花粉と一緒に帰宅出張から帰って来たと思ったら、一緒に花粉症も連れて帰って来ました。
今年もダメだったかー。
現代病には、おなかでぎょう虫飼うとイイヨってよく聞くケド、いまだかつてパン吉の周りでぎょう虫検査に引っかかったのって、弟くらいしか見たコトないです。(注:小学校の頃)
ビバ☆野生児!(おじゃる丸の小町ちゃん風に)

サービスショット

  • 2008年3月 3日月曜日
  • 雑記
96dd5816.jpgなっつの耳毛。
遅くまでお疲れさまです
ウィキウィキウィキウィキウィキペディア♪(ウィキペディアテーマソング*オリジナル)
--------------------

先週末、会社のおかしなゆかいななかまから届いたメールです。(原文のまま)
良い仲間に恵まれたなぁと・・・。

ガーちゃんが1泊出張なので、晩ごはん手抜きついでに絵日記はお休みで。(;´・ω・`)ゞ
昨夜はキン肉マン祭りに付き合って眠いデス。

Index of all entries

ほーむ > にっき > > 2008年3月 Archive

Return to page top