読書メーター

何で知ったんだっけな?
もう忘れちゃったケド、読んだ本を記録するサービス。
左メニューの中央あたりの「読書中」欄にブログパーツを設置してみました。

他のサービスとチョット違うのは、読んだ冊数・ページ数が記録されていくトコロ。
いつ何を読んだか分かるのが便利。
とりあえず、G.Wあたりから記録するコトにしました。
まだまだマンガばっか。(笑)
マイページでは、タイトル通りグラフになってます。
励みになるなぁ。もっと本読まなくちゃ。

使ってみて気付いたコト。
マンガはページ数が反映されない。※データがあれば反映されます
画像が表示されない書籍は、ブログパーツに反映されない。
そんなトコですが、まだまだ生まれたてのサービスのようなので、どんどんバージョンアップされるかと思います。

読書メーター

追記

ブログパーツのサービスは終了しました。