ティッシュケース


随分前からポケットティッシュ用のケースが欲しくて、あちこち探してたんだケドもいまいち気に入ったものがなくて、ならば作ろうと思ったまではいいんだケドそのまま月日が流れ去り・・・。
ナゼか急に重い腰が上がり、ろくに型紙もひかずチクチクほりほりペタペタ・・・で完成しました。

生成りのハギレだけだと中身が透けて見えちゃったので、水色のギンガムチェックの布を重ねてみました。
実はコレ古着シャツのハギレ。
もう随分前に、何かに使えると思って切り取って置いてたものがやっと日の目を見るコトに・・・!

アクセントにブルーのギンガムチェックのハギレをバイアスに縫い付けて、サイドに木のボタンを赤糸でちくちく。
消しゴムはんこで碇マークを作ってペッタン!

これで、チョットかっこ悪い広告ティッシュも堂々と使えます。(笑)