磯ノミ殺人事件


本日より2泊3日で、パン吉の父方のおばぁちゃんの家へ遊びに来ました。
お昼過ぎに到着して、早速歩いてすぐそばの海へ。
今夜の食材をGETするべく、二人でそれぞれ磯ノミ(*)を持ちつつ岩場を漂っていたら、突然太ももに激痛が・・・!
心の準備がなかっただけに、思わずだんごむしのようにうずくまるパン吉。

ガースケにや~ら~れ~た~!

もう持たしてやらないんだからっ・・・!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーン

怪我は傷みとは反して大したことなく、擦り傷、みみず腫れ、あざ程度。
鉤状側じゃなく平ノミ側でよかった~。(((=ω=)))
当たり前だケド、わざとではなく目測を誤ったらしい。
もちろん磯ノミは即没収しました。(笑)

【*磯ノミ=岩に貼り付いた1枚貝を起こす(剥がす)道具】