トラじゃなくサルだった・・・

本日より、ガーちゃんと共に実家高知へG.W帰省。

before
実家に到着して目に入ったのは、クレーンに吊られるしまのすけ・・・!(@@;

家の裏手にある山(というよりむしろ崖)の上の大木を伐採中とのコト。

・・・えーと・・・。
クレーンってそんな風に使うものだっけ?(・・?

約4階建て程の高さに、ぶらーんと揺られながら昇って行き、チェーンソーでバリバリバリ!

after

しばらくすると、もっさりしてた木が見る影もなく・・・。

下から見るとそんなに大きく見えないけれど、降りてきた枝や幹は相当な大きさで、トラック2台分出ました。

樹齢はおそらくパン吉と同じくらい。
引っ越してきた時はまだちっこかったそう。
それがあんなに大きくなるとは・・・。
そりゃパン吉も(以下自粛)。

ちなみに木の上に豆つぶみたいに乗っかってるのもしまのすけ。
高いところは苦手だそうです。
・・・うそつけぃ!!(゜д゜!!