ほーむ > にっき > 雑記 > 卵巣のう腫体験記 vol.2 ~MRI検査~

卵巣のう腫体験記 vol.2 ~MRI検査~

今日は14:50からMRI検査。
「20分前に外来受付に来てください」と言われてたので、14時頃家を出ようとしたら・・・。

ヒョエー!!
ラメ入りのペディキュア塗ったまんまだったー!!
Σ(@д@!!

MRIは磁力を使って検査するので、金属類はNGなのです。
注意書きにはマスカラやアイシャドウもダメだと書かれてたし、ラメ入りのペディキュアもダメだろうー!!
こんなギリギリで気付くなんて・・・!
いや、むしろ気付いてよかった?!
それより、ラメ入り落ちにくいーー!!ムキー!!
とかなりつつも、何とか時間までには到着。

MRIは、以前に1度脳を診てもらうのに受けたことがあったので、特に緊張もせず・・・。
(緊張するヒマもなかったってのもある)
むしろ、前回あのガンガン音が鳴り響いてる中で寝てしまった程のツワモノです。(。-∀-)

検査着に着替えて、腰のあたりをガッチリ固定され、狭い機械の中へアタマからIN。
時々ヘッドフォンから「息を吸ってー」「吐いてー」「止めてー」と指示があるので、言われた通りに。
こりゃ今回は寝てる間ないな(ぉい)。

しばらくして今度は造影剤を打たれ(事前に使用承諾書にサイン)、もっかい機械の中へ。

検査開始が早かったので、15時前には終了してしまいました。
結果は約1週間後になるとのコト。
この後、造影剤による副作用も特になく、滞りもなく無事終了~。

本日の検査代、9,760円也。
(痛い・・・;;)

コメント

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/2140
Listed below are links to weblogs that reference
卵巣のう腫体験記 vol.2 ~MRI検査~ from パン吉のおもちょぼこ|にっき

ほーむ > にっき > 卵巣のう腫体験記 vol.2 ~MRI検査~

Return to page top