北の大地に引越しました

震災後に報告記事をアップして以来、1年以上更新が止まり…。
たった10個前の記事に引越しましたとアップしたばかりなのに、またまた引越しました。(笑)
今度は北の大地です。

前回、窓から見えた一番印象深い風景はキジバトさんでしたが、今回は桜!
サムガリーノのパン吉(&ガースケ)、ちょうどいい時期に引越して来ました。
そして遠くに見えるセメント出荷桟橋。(そう!すぐそこが海なんです!)
更に海を挟んで函館山が臨めます。
夜は控えめな(笑)夜景も見えてなかなかのロケーション。

北海道の印象としては、まず函館空港を一歩外に出た瞬間「磯臭い!!」
(海アリ県に育った海好きのパン吉にとってはほめ言葉)
そして、信号機が全て縦向きなのに、しばらく「???」状態。
雪が積もるからなのねぇ~。

初めての北海道、見るもの全てが新鮮。
せっかくなので、楽しんでいきたいと思いまする。

まずはお約束の部屋の片付けから~。
ふぁいと~、お~。