ほーむ > にっき > 自動車教習

自動車教習

2000年3月入校、同年8月に免許取得するまでの教習日記。
・・・のはずが、1ヶ月で放置された日記。(苦笑)

思い立って中間試験

突然思い立って50問の中間試験を受けてみたんだけど・・・。
勉強一切してないのに受かるわけもなく・・・。(苦笑)
結果は82点とボロボロでした。(笑)

せっかく取ったのに

今日は久々にT間先生の教習。
やっぱりイイ味出してます。(笑)
めちゃめちゃ優しいしねぇ。。
次はAT車で教習だそうで、せっかく取っておいた予約もキャンセルです。

「自力で1回」

最終11現目のY本先生の教習を受けました。
狭路(S字&クランク)をしたんだけど、1回目説明無しでボロボロ・・・。
2回目説明してもらって何とか・・・。(苦笑)
それなのに、原簿には「自力で1回」て書いてくれたのぅ~!!(*^^*)
いやぁ~、ヨカッタヨカッタ♪

危なっかしいっスか?

予約しといた9現の教習が、仕事が長引いて受けられなくなったの。(;;)
とりあえず、キャンセルの電話入れて自動車学校に遅れて行くことに。
Y本先生の教習予約は空いてなかったけど、Y木先生の10現の教習予約が空いてたから、早速乗りました。
思ってたより・・・Y木先生ってば・・・優しく・・・ないカモ。(;;)
今日は坂道発進したんだけど、Y木先生に「Y本先生が心配しよったで」と言われた。
・・・パン吉、そんなに危なっかしい??

とうとう乗り越し・・・

♪今日で3日連続教習♪
Y本先生に聞いてみたところ、15現で済ますのはほぼ無理、だと。。。(;;)
はぁ。。
乗り越しかぁ・・・。(T-T)

打率は8割(笑)

やっぱり春休みシーズン過ぎて来ると、予約もしやすくなりますねぇ♪
2日連続教習なんて初めてじゃなぃ!?(^^)
前回和気あいあいと乗ることが出来たY本先生を指名してたからねぇ。
でもパン吉ってば、ギア発進が未だにスムーズに行かなくて・・・。(^^;
それでも、ちゃんとローギアに入れる確率が増えて、今の所8割位OK!(爆)
こんなんで大丈夫だろうか・・・。(汗)

めぞん一刻っておもしろい?

あぁぁ。
間違った~~!!
てっきりシュミレーションしてくれた先生がN先生だと思ってたのだ。
まっ、いっけど。
やっぱり国語力ないねぇ。。
『天職』の意味履き違えてるよ。。。
とても指摘出来なかったけど・・・。
なんか『めぞん一刻』見て保父さんになりたかったらしい。
パン吉読んだことないからわかんないけど。

滑り込みセーフ

家を出たのが教習開始13分前。
焦りながらも配車手続きを済ませて、なんとかセーフ。。
Y本先生は、噂通りの優しい先生だった。
ず~~っとひっかっかてたギア発進の項目のところも何とかクリア『させてくれた』し。(笑)

パン吉が♂だったら、教習所の先生もいいなぁ。
出逢い多そうじゃない?(笑)
特に若い女の子多いモンねぇ。(爆)

教官の鑑

今日はやたら眠かったなり。
思わず舟こいじゃって、いつ「出てけ!」って言われるかヒヤヒヤしたもん。(苦笑)
教習は、前評判の良かったT間先生。
めちゃめちゃ物腰の柔らかい人だったなり。
てか、わかりやすくマニュアル通りエンジンをかける人。
そうそう居ないよ。
「後方よし」「ロックよし」「シートよし」「ミラーよし」・・・。
全部口に出して、手本となるべく率先してする先生。(感激)

教官の鑑

今日はやたら眠かったなり。
思わず舟こいじゃって、いつ「出てけ!」って言われるかヒヤヒヤしたもん。(苦笑)
教習は、前評判の良かったT間先生。
めちゃめちゃ物腰の柔らかい人だったなり。
てか、わかりやすくマニュアル通りエンジンをかける人。
そうそう居ないよ。
「後方よし」「ロックよし」「シートよし」「ミラーよし」・・・。
全部口に出して、手本となるべく率先してする先生。(感激)

『こうさ』違い

今日もまたT村先生。
今日も元気につっこむ、つっこむ。(笑)
そしてもひとつの学科は、またまたまたのY木先生。
いつか教習の方も受けてみたいぞ、てな温厚そうな先生ですな♪
教習は、やたら法律に詳しいO先生。
乗ってみると意外と優しい先生でホッ。
でも・・・教習中にいきなり「太陽がキレイだ」って言われても。。。
パン吉は、只今運転だけでいっぱいいっぱいです。(;;)
「黄砂がすごいね」って言われた時には、思わず『交差?』って思っちゃったモン。(笑)

二度と乗るモンかッ!

今日の学科はまたもや『めぇめぇ先生』ことY木先生。
教習は・・・。(T-T)
A先生・・・嫌い・・・。
もう二度と乗るモンかッ!!(>_<)
いぢわるめっ!

道交法ってややこしい

今日は初めて一気に学科が2つ進んだ。
それはきっと、休みだというのに午後しか通ってないせいだろう。(苦笑)
2つ目の学科のO先生は、
『コイツにだけは車ぶつけたくないなぁ。。』て人。(爆)
道路交通法てややこしいんだねぃ。。

初乗り

うわぁ~!!
初乗りだぁ~~~~!!!!
しかも、(友だちに聞いた)前評判によると、最悪だと言われてたK先生。
でも、乗ってみると意外とイイ感じ。
後に、一緒に通ってる知人が言うには、
「長年乗ったタクシーの運ちゃんてカンジ」だそうだ。(笑)
そそ、教習の前に学科を受けたんだけどね。
なんかやたら話が脱線するT村先生は、人を笑わすことに必死、てか、自己満な人かも。(笑)
教本につっこむ!つっこむ!!(爆)
『そのページ2段階のところじゃんか』などと、パン吉も心の中でつっこみつつ。。(笑)

指摘してもいいデスカ?

今日は予約がいっぱいで、学科しか受けることが出来なかった。
例のやたらどもるN先生。
しかも、国語力が乏しいらしい。。
50『門』て・・・問題の数え方は漢字そっちじゃないよ・・・。
しかも、すぐに訂正したとはいえ・・・夏『体』みて・・・。
パン吉にだってわかるよ。(>_<)
え!?その先生嫌いなのかって?
そんなことはないなり。
ちょこっと気になっただけさ。(笑)

シュミレーションでパニクる

今日の学科の先生はY木先生。
勝手に『めぇめぇ先生』と命名。
(実名伏せた意味なし/爆)
名前通り、草食動物っぽい先生。
1現休憩をはさんでシュミレーションをしました。
一見恐そうな短髪茶髪のS先生が監督。
なんか・・・この時点でパニクってるパン吉ってば・・・。
・・・ヤバい?(爆)

はじめての学科

まず1番最初の学科を受ける。
なんだか、テンションの高いR先生。
のちに、教習において人気No.1の先生だと知る。
いつ見ても、向こう1週間予約が常にいっぱい。
ここはホストクラブか・・・。(笑)

入校式でバッタリ

お昼の入校を・・・と思ったら、5分程遅れてしまい、結局夜の入校となってしまいました。
でも、いざ夜の入校式に行ってみたらば、知り合いが居て逆に安心♪
ひとりぼっちはつまんないもんね。
適性検査の監督をした先生は、やたらどもる人だった。

Index of all entries

ほーむ > にっき

Return to page top