ほーむ > にっき > 物欲

物欲

パンダスタンプ

  • 2008年6月30日月曜日
  • 物欲
パンダスタンプ
サントリー烏龍茶500mlペットボトルのオマケ、パンダのスタンプです。(袋入りの様子
ドラッグストアで見掛けて思わず大人買い。(笑)
そういえば週末に立ち寄ったコンビニでウーロン茶が売り切れてたのはこういうワケだったのね。
価格的にも品揃え的にも得した気分。
とりあえずこのカワイイパンダ、パン吉のコレクション棚に収まりました。(*^-^*)

飲み物のオマケつながりで今気になってるのは、リプトンリモーネの 『THE WESTIN TOKYO~TEA TIME アクセサリーコレクション~』 。
見掛けたら絶対GETしようと思ってるのに、いまだお目に掛かってません。

なつかしキャラ

  • 2008年2月23日土曜日
  • 物欲
休日出勤のガーちゃんにお弁当を届けた帰りに、ミニストップに寄り道。
お約束の食玩チェックをしてたら、首がゆらゆら揺れるトイフルシリーズでヒットの食玩見つけちゃいマシタ!!
キャラクターはNHKキャラ。それもちょうどストライクな年代のものばかり。
というワケで、このラインナップに反応した方は遠からずパン吉と同年代です。

ちなみにラインナップは・・・
ぶーん、ふわぁ!の 『にこにこぷん』
はにゃ?ふにゃ?の 『おーい!!はに丸』
おでこのめがねででこでこでこりーん!な 『それゆけノンタック』
さてはてふむ~ん?の 『できるかな』
『いちにのさんすう』 ・・・は正直あんまり印象に残ってない。
デモ、どれもスキだったな~♪
またコレクター魂がうずいて来そうです。

FAVO Photoshop Elements Plus

  • 2007年3月 2日金曜日
  • 物欲
約1年半ぶりに再開した絵日記は、久々すぎてペンタブレット使用1日で断念。
パン吉の持ってるペンタブは約7年位前のモデルでサイズはA6。
ペンタブ使って描くとどうしても線がプルプル震えるのデス。
それって使い方がヘタクソってコト?
最新モデルだったらどうなの?
WACOMの現ベーシックモデル「FAVO」。
見ると電池不要のコードレスマウスまでついてる。
今はペンタブは使わないときは外しちゃってるんだケド、これだったらマウスパッド代わりにずっとつないでてもいいカモ。
しかも3月16日(金)に、最新版のAdobe Photoshop Elements 5.0(画像編集ソフト)が付属したお買い得モデル「FAVO Photoshop Elements Plus」が出るらしい。
どうせ買うんだったら今度はA5サイズが欲しいナリ。

Wacom|FAVO

W-ZERO3[es]

  • 2006年12月13日水曜日
  • 物欲
WS007SH以前から密かに気になってたケータイ。
WILLCOMのW-ZERO3[es]。
携帯電話というより小さなパソコンといったカンジ。

他のW-ZERO3シリーズよりも画面は小さいけれど、その分コンパクトでスタイリッシュ。
通常のケータイにある「ダイヤルキー」のほか、パソコンと同じQWERTY配列の「スライド式キーボード」も搭載し、2種類の入力方法をサポートしているのもこの機種ならでは。
カメラ有効画素数は約131万画素。
OSには「Windows Mobile 5.0」が採用され、WordやExcel、PowerPoint、PDFなど、パソコンのアプリケーションとの互換性も抜群。
また、インターネットブラウザは「Internet Explorer Mobile」に加え、「Opera Mobile」を標準で搭載。
パソコン用のホームページの閲覧はもちろん、ブログやSNSなどもパソコンと同じような感覚で、モバイル環境からでもリアルタイムに更新することが可能なので、帰省時や出先でとっても便利そう!
付属のスタイラスペンによる画面タッチで操作が出来たり、USBホスト機能により高い拡張性があるのも高ポイント。

メカオタクの血が騒ぐ・・・。(笑)
ただ長年DoCoMoユーザーだったので、割引もかなり利いてて今更他社に変える勇気がない。
しかも、本体も高けりゃ利用料金も高くつきそう・・・。
今一歩踏み出せないパン吉です。(^-^;

W-ZERO3(ウィルコムストア)

ご当地検定DS

  • 2006年11月10日金曜日
  • 物欲
ご当地検定DSすっかりDSと疎遠になってたと思ったら、こんなDSソフトを発見!!
タイトル通り47都道府県のいろんな問題に答えるというものデス。
公式サイトをのぞいてみたら体験版のミニゲームをがあったのでチョット体験。
残念ながら体験版にはわがふるさと高知はなかったケド。(笑)

パン吉は最近行ったというコトで「福岡」を選択。
(ちなみにガーちゃんは「東京」を選択、全問正解デシタ!)
いろんなジャンルのミニゲームがある中、気に入ったのは方言もの。
土佐弁をはじめ、他の土地の方言もあたたかみがあってスキなので、いろんな方言を知れてチョットいいかもと思ったのデシタ。

日本再発見!!「ご当地検定DS」
ご当地検定DSは、47都道府県の様々な問題に答えて日本全国の地理・歴史・グルメ・方言・エンタメなどいろいろな知識を身に付けられる、日本初のご当地ゲーム。

発売日:2006年11月22日発売予定
希望小売価格:3,990円(税抜3,800円)
ジャンル:日本再発見
プレイ人数:1人
DSダウンロードプレイ対応:2~4人
(公式サイトより抜粋)

ハロウィン雑貨

  • 2005年10月 8日土曜日
  • 物欲
a91cdf31.jpg引越し直前に高知にも出来たおしゃれな¥100SHOP、Buona Vita(ブォーナビィータ)。
相当気に入って、何度も何度も通い詰めました。(笑)
新生活を始めるにあたり、キッチン雑貨はほとんどココで揃えるこだわりっぷり。
相当安く、カワイくて実用的なものが揃って大満足です。(*^-^*)

ちなみに今日は写真のハロウィン雑貨を2点購入しました。
え?外国のお祭りに踊らされてる?
いいんデス!楽しければ。(笑)

Buona Vita

月の土地

  • 2003年4月20日日曜日
  • 物欲
月の土地って簡単に手に入るって知ってましたか?そう、夜になると頭上に輝くあの月です。
え?高そう?いえいえ、パン吉も見てビックリ!1エーカー(約1,200坪)で2,700円デス。
(ちなみに火星は1エーカーで3,200円)
購入出来るのは地球から見える表側のみ。
土地の維持管理費用はかかりませんが、相続は出来るようデス。
名義人の名前も指定可能で、2エーカー以上の申込で連名での権利書の発行も出来るようなのでプレゼントに最適かと♪
チョット変わったロマンティックなプレゼント・・・いいなぁ~v

「月の土地購入サイト」ルナエンバシージャパン

Index of all entries

ほーむ > にっき

Return to page top