ほーむ > にっき > お知らせ

お知らせ

グラフィティにてポストカード販売中

グラフィティにて販売中

ポストカードを納品にグラフィティへ。
本日より3ヶ月間、委託販売してくださいます。
1枚も売れなかったらどうしよう・・・!
うれしいのと、こわいのと、半分ずつのわくわくどきどき。。
お近くへお越しの際は、ゼヒ見るだけでもいいので寄ってってください。
(ぺこり)
いざとなったらサクラを送り込もう!

スパーライフ体験記(12)

スパーライフ体験記(12)スパーライフ体験記更新しましたー。
今回で最終回です。
よかったらコチラからご覧ください。

今週末の日曜日から1泊で、元同僚のウシャとそのオクサマボーちゃんとの4人で、軽井沢に遊びに行って来ます。(≧∇≦)
その前日の土曜日、明日の夕方はそのメンバーに元上司のみやびサン&愛娘ちゃんを加え、お食事に。
今まで座布団のひとつもなかった我が家。
この機会にとりあえず座布団もどきを2つ揃えてみました。(*^-^*)

スパーライフ体験記(11)

スパーライフ体験記(11)スパーライフ体験記更新しましたー。
よかったらコチラからご覧ください。

今朝はあまりの暑さに、網戸があるリビングまで避難して、窓のそばで転がって寝てました。
我が家の寝室は、エアコンを取り付けた関係上、網戸に出来ないのです。(;-;)
エアコンはフィルターを掃除してないからと、ガーちゃんがかたくなにつけないし。(涙)
それは週末に洗ってもらうからいいとして、今夜はいい風も吹いてるし、リビングで寝るコトにしました。
何かわくわく。

スパーライフ体験記(10)

スパーライフ体験記(10)スパーライフ体験記更新しましたー。
よかったらコチラからご覧ください。

今日は天気がいいからお洗濯日和~と思ったのもつかの間。
布団ですらすっ飛んでいきそうな強風が吹き荒れる午後となりました。(==;
いやがらせか。
--------
ランキング参加中、ただいま95位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

スパーライフ体験記(9)

スパーライフ体験記(9)スパーライフ体験記更新しましたー。
よかったらコチラからご覧ください。

今朝、左手さんがスチール棚とケンカ。
結果惨敗。
人差し指の付け根が見る間に青黒く腫れ上がりました。Σ(◎д◎;コワー
右手の薬指は2ヶ月前に病院に行ったにも関わらず、相変わらずカユいし。
可哀想なお手々・・・。(T-T)
--------
ランキング参加中、ただいま87位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

宿題が終わらない

宿題が終わらない毎週金曜日提出の宿題。
早めに取り掛かればいいんだろうケド、毎回木曜の夜焦りながら描いてます。(;O;)
そういえば短大のレポートとかもギリギリに書いてたなぁ。。
追い詰められないと出来ないってヤツ?
小学校の頃は先に宿題済ませて遊んでたんだケドなぁ。

絵日記の使いまわしですが、新しい壁紙をアップしました。
「まてりある/デスクトップピクチャ」に置いてあるので、よかったらどぞー。
リクエストがあったら何なりと。
--------
ランキング参加中、ただいま71位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

スパーライフ体験記(8)

スパーライフ体験記(8)スパーライフ体験記更新しましたー。
よかったらコチラからご覧ください。

もやしもん』 を読み終えたので、今度は絵柄がカワイイねこマンガ 『チーズスイートホーム』 と、途中までしか読んでない 『うしおととら』 をレンタル。
しばらくはマンガ三昧~♪

そんでもって、ニワンゴ(携帯メール)版ゲーム 『かまいたちの夜』 も佳境を迎え、すっかりオタク道まっしぐらなパン吉デシタ。
--------
ランキング参加中、ただいま73位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

スパーライフ体験記(7)

スパーライフ体験記(7)スパーライフ体験記更新しましたー。
よかったらコチラからご覧ください。

今日の午後は熊谷唯一のデパートへ。
デパ地下って楽しいね!!゚+.(・∀・)゚+.゚
パン屋さんに軽く行列が出来てたので、パン吉もちょこっと並んで、焼きたての量り売りミニクロワッサンときなこドーナツをGET♪
焼きたてはんまいっ!

その後レンタルショップに寄ったら、書籍販売のコーナーが何と念願のレンタルコミックコーナーに!!(≧∇≦)
しかもOPENセールで6月いっぱい1冊30円という破格のお値段っ!!(興奮)
早速 『NANA(17)』 と 『もやしもん』 をレンタルして来ました。
やたーい♪レンタルコミックばんざーい♪
--------
ランキング参加中、ただいま80位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

スパーライフ体験記(6)

スパーライフ体験記(6)スパーライフ体験記更新しましたー。
よかったらコチラからご覧ください。

今日はガーちゃんが飲み会@歓送迎会なので、これからネットカフェに行って来ま~す♪
パン吉の密かな楽しみ・・・!
何読もっかなー?
--------
ランキング参加中、ただいま81位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

スパーライフ体験記(5)

スパーライフ体験記(5)スパーライフ体験記更新しましたー。
よかったらコチラからご覧ください。

さっき、おまんじゅうをもそりもそり食べてたガーちゃんが一言。
「何か粘ってるね、コレって大丈夫?」

見ると・・・粘ってる以前に、緑色じゃないかソレ!!

確かそのまんじゅう、フツーの茶色いまんじゅうだったよね?
更に別のおまんじゅうは黄色いオプションもついてますケド!?
しかも、それ2個目では・・・。Σ(=д=;;
・・・・・。(絶句)
とりあえず牛乳と生姜を飲ませましたが・・・まぁ、大丈夫でしょう・・・たぶん。
--------
ランキング参加中、ただいま81位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

スパーライフ体験記(4)

スパーライフ体験記(4)スパーライフ体験記更新しましたー。
よかったらコチラからご覧ください。

一昨日パン吉の実家から戻って来て、昨日から1泊ガーちゃんの実家へ。
今日は茨城県の筑波山へ行って、G.Wのスゴさを実感しました。(==;
車が人が・・・多すぎる。
デモこのG.Wを通して、旅先で出逢った人の温かさを感じることが多く、心に養分をもらった気分デス。(*^-^*)
--------
ランキング参加中、ただいま145位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

スパーライフ体験記(3)

スパーライフ体験記(3)スパーライフ体験記更新しましたー。
よかったらコチラからご覧ください。

今週末の日曜日から、一足先に実家にG.W帰省して来ます♪
ガーちゃんは週末に追い掛けて来る予定。
戻りは5/2なので、それまでは携帯からの不定期更新になりますが、よかったら時々のぞいてみてください。
戻って来たら絵日記再開します。
(ランキングがた落ちなんだろうなぁ・・・;;)
--------
ランキング参加中、ただいま57位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

スパーライフ体験記(2)

スパーライフ体験記(2)スパーライフ体験記更新しましたー。
よかったらコチラからご覧ください。

今日は、9月からずっとカサカサで時々かゆくなってた右手薬指を診てもらいに皮膚科へ。
結局原因は分からなかったケド、塗り薬と貼り薬を薬指にぐるぐるされて、そこの指だけ大げさなコトに。
「濡らさないでください、だって」って薬指を見せてガーちゃんに訴えてみたら、何とガーちゃんがカレーを振る舞ってくれマシタ。
うし☆
--------
ランキング参加中、ただいま61位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

スパーライフ体験記連載開始

スパーライフ体験記埼玉の健康食品会社 『日健協サービス』 のショッピングサイト 『こころショップ』 のブログにて、「パン吉とガースケのスパーライフ体験記」を連載することになりました。
携帯電話からも閲覧可能ですが、画像が小さくなってしまう為、少し見づらいかもしれません。
毎週金曜日更新予定ですので、よかったらコチラからどうぞ~。

こころショップ -日健協サービス-
こころショップ

--------
ランキング参加中、ただいま83位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

コトノハ

コトノハ以前から気になってたコトノハ、ガーちゃんと一緒にはじめてみました。
コトノハは、色々なコト(キーワード)について、みんなで ○× で答えていく新感覚のコミュニティサービス・・・だそうデス。
プロフィール代わりにもなるかなーと、メニュー右上のプロフィール欄に新しく答えたコトノハを表示するように設定。
コレを機にガーちゃんのプロフィールも作りましたよっと。
気が向いたら時々チェックしてみてクダサイ。

↓携帯の方もコチラからどうぞ♪
パン吉のコトノハ
ガースケのコトノハ
--------
ランキング参加中、ただいま69位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

11/4の晩ごはん

533c91f9.jpg今日のメニューは…
◆鮭の塩焼き
こんにゃくときのこのきんぴら風炒め
◆茹でブロッコリー
◆納豆


おもちょぼこオリジナルエラーページを作成してみました。
SEO対策というか単に作ってみたかったというか。(笑)
存在していないページにアクセスするとパン吉エラーページが出て来ます。
 ↓
http://pankichi.com/a

パン吉.com

念願だったドメイン取得しました!
新しいURLはhttp://pankichi.comデス。
今までのhttp://pankichi.ciao.jp/でも表示されますが、気が向いたらゼヒリンクし直してクダサイまし♪

コレでメールアドレス作りたい放題!
ココしばらく使ってたウェブメールは、大量メールを処理するにはちと不便だったので、久々にメールソフトも復活させようかと思います。

6/22の晩ごはん

2ae1b218.jpg今日のメニューは…
◆焼きししゃも
◆スパゲティサラダ
◆はんぺんのマヨ焼き
◆油揚げ


「まりっじ」のコンテンツで結婚式のコトを更新はじめました。
まずはBGMとウェディングアイテムについて。
新婚旅行記は・・・いつか完成予定。(笑)

■□パン吉のおもちょぼこ□■

4/12の晩ごはん

e6a73bca.jpg今日のメニューは...
あさりとしめじのとろとろオイスターソース
ヒジキの白和え
◆大根の葉のハムマヨ和え
◆卵豆腐
◆納豆
◆豆腐とわかめの味噌汁

フルタイムの仕事も終了しひと段落ついたので、新婚旅行記の更新を再開しました。
「スキスキスー/お出かけ」もしくは「まりっじ/新婚旅行」で見るコトが出来ます。
(同じページです)

■□パン吉のおもちょぼこ□■

1/13の晩ごはん

085ccbd3.jpg今日のメニューは…
◆ビーフシチュー
◆こんにゃくとエリンギのきんぴら風炒め
◆ツナやっこ
◆じゃこおろし


うまうま日記はじめました。
(スキスキスーからリンクしてます)
食べ物やサンのレビューです。
またもや運営は『価格.com』さん。
パン吉のツボをよ~く押さえてます。(笑)
早く高知と、今住んでる近辺のお店にも対応させて欲しいなぁ。。

全国レストランガイド-全国グルメランキング-クチコミ [食べログ.com]

1/12の晩ごはん

9167c0be.jpg今日のメニューは...
◆鶏トロ焼き
◆ちくわのごま和え
◆里芋の煮っころがし
◆豆腐と大根の味噌汁
◆納豆

サイトトップでもお知らせしてますが、新婚旅行記の更新を始めました。
「スキスキスー/お出かけ」もしくは「まりっじ/新婚旅行」で見るコトが出来ます。
(同じページです)

■□パン吉のおもちょぼこ□■

「お出かけアルバム」携帯版対応

先月新たに追加したサイトコンテンツのひとつ「お出かけ」アルバムですが、『価格.com』が運営する『旅行のクチコミサイト フォートラベル』でも同じ内容のお出かけ日記をアップするコトにしました。
「携帯にも対応してたらなぁ~」なんてぼんやり考えてたら、ナント登録した3日後、11月21日に携帯閲覧に対応してました!
さすが価格.comサン、やるコトが素早い!
β版ですが、さっそく『ちびおもちょぼこ』からリンクを張ってみました。
携帯ONLYの閲覧者の方も、よかったら覗いてみてください。(*^-^*)

携帯版「お出かけアルバム」

ちなみにこのサイト、PC版もしっかり充実!
旅行記を綴ってるサイト管理人さんはもちろん、お出かけの記録を公開したいなと思ってる方、そうでなくても旅行に行く際の下見にゼヒおすすめデス。

『旅行のクチコミサイト フォートラベル』

11/7の晩ごはん

df16d4f8.jpg今日のメニューは…
◆カレーライス
キャベツのホットサラダ
◆オクラ



前回のカレーが豪華カレーだけに、ガーちゃんに「物足りない」と言われました。Σ(゚д゚lll)
そりゃ牡蠣カレーと比べちゃあダメですよ。(´・ェ・`)
最終的には「美味しい」と食べてくれたケド、パン吉はホットサラダも結構スキです♪

サイトコンテンツのひとつ「まりっじ」に新居の写真をアップしました。
コメントを入れてる途中で力尽きたので、中途半端ながら一旦アップ。
そのうちアップします。(笑)

■□パン吉のおもちょぼこ□■

10/19の晩ごはん

c353b8ec.jpg今日のメニューは…
◆あさりのワイン蒸し
◆かぼちゃの煮付け
油揚げとレタスのナムル
◆ちくわいろいろ巻き


サイトコンテンツのひとつ「スキスキスー」に「フィットネス」と「お出かけ」を追加しました。
「お出かけ」は随時追加予定なので、またよかったら覗いてみてください。

■□パン吉のおもちょぼこ□■

ジム移転

  • 2005年7月 2日土曜日
  • 雑記

そういえば昨日こっちのジムに移転手続きをして来ました。
1ヶ月お休みしてたもんだから、早速今日肩の辺りが筋肉痛に・・・。
たった30分のコンバットなのに。
筋肉が3週間(だっけ?)で衰えるって本当だにゃ~。
12月の式まではとりあえず頑張るぞ~。

Lapinのページに前撮り写真をアップしました。
チョット季節外れな気もするケド、まぁLapin繋がりというコトで。

新サイト

久しぶりの更新。
またしても早くも飽きたのかと言われると、実は新しいサイトを作成してました。
高知の動物総合情報サイトです。
開設のきっかけは・・・"ごあいさつ"にある通りです。

|||* happy animal cafe *|||

野点にスタッフ参加

  • 2003年11月 8日土曜日
  • 雑記

きむらとしろうじんじんさんという方のイベントに、スタッフとして参加します。
15日(土)に帯屋町公園、18日(火)に新月橋に出没予定。
自分で絵付けしたお茶碗で、お抹茶を飲んでみませんか?

またも移転

ハタと気付くと、10MしかないプロバのHP容量が8M近くまでいっぱいになってマシタ。
以前のプロバは5Mしかなかったら最初は嬉しかったものの、ブロードバンドもかなり行き渡ったこのご時世。
まったく持って足りませぬ。
というワケで、以前から気になってた激安のレンタルサーバーを借りました。

新しいURLはhttp://pankichi.ciao.jp/デス。

こんにちは、パン吉!デス。(笑)
しばらくは今までのアドレスでもアクセス出来るようにしておきますが、 Yahoo!での検索結果に反映された頃を目処に完全に移転するつもりデス。
というワケで、お手数ですがお気に入り、リンクの修正してもらえたら嬉しいなぁ~。

カスタマイズ王

BBSをお借りしている、せっかく掲示板のカスタマイズ王に本日選ばれマシタ!!
 ↓
せっかく掲示板:カスタマイズ王!

素直に嬉しい~♪
ヨカッたらお気に入りの投票をしてクダサイマセ♪

にっきの過去ログ

iMacの中身を漁ってたら、今までのサイトの残が...(以下略)発見。
飽きては放置→サイトデザインごと更新を何度か繰り返した結果、その度にっきの過去ログは葬り去られていた模様。
せっかくなので、サイトデザインだけ変更して備忘録代わりにアップしてみました。
おヒマならどうぞ。

りにゅーある!

ふぅ~。とりあえず、仮アップ。
まだ×2、アッチいぢったり、コッチいぢったりしなくちゃ。
今度はいつまで更新ガンバルかな~?(笑)
プロバからADSLプランのサービス開始のメールが!!
早速乗り換えなくっちゃー♪

Index of all entries

ほーむ > にっき

Return to page top