ほーむ > にっき > 絵日記

絵日記

1コマ絵日記。ときどき4コマ。

やっとハスラーが来たー!!

この度、丸11年乗ったラパンを買い替えました!

とは言っても赤ラパン。
愛着もあったし、長距離通勤から退いてからはめっきり走行距離も伸びず、そしてガーちゃんがせっせと手入れ(ほぼ外注:笑)してくれてたおかげで、11年経ったとは思えないくらい状態も良く、まだまだ乗る気でいたんだけども。

去年の11月末に、仕事が一息ついたガーちゃんがネットサーフィン中に見つけたハスラー。何気なく「こんな車出てるよー」と。

続きを読む

パンダグッズ制作中

チラ見せOKの了解を得て、あちこち(TwitterとかFBとか)で流しまくったんで、もう見たよ!お腹いっぱい!って方もいらっしゃるかと存じますが...。

パンダグッズのデザインまっ最中です。

パン吉ではなく、左のたれ目のコ。
パン吉より幾分パンダっぽいコです。
(パン吉たれ目柄ないし、首ねっこも白いし、しっぽ黒いし:笑)

続きを読む

マイナーバージョンアップ...?

4年前のうにくろ祭りでGETしたフリースワンピ。(2009/11/21TwitPic 左手前のヤツ)
毛玉が出来てちょっとくたびれてきたなーと思ってた矢先、よさげなワンピース発見。
(食材購入のついでにぽち:笑)

しましまからしましまへ。(笑)

微妙な違いをあげると...
細ボーダーから太ボーダーへ。
フリースから裏起毛へ。
ボタンからヒモへ(胸元アクセント)。
あとちょっと丈が長くなった。

昨日届いて早速着てみたところ

毛玉取ってもっと着ようかな...。==

--------------------

にっき更新1年ぶり。えにっきカテゴリに関しては実に4年ぶり...!
しれっと更新再開してみました。
Twitter以外ほぼ動きがなかったのでちと反省。

せっかくintuos4(ペンタブ)買ってもらったから、練習がてら。
くらしコンテンツの更新は・・・クロス貼ってる途中で心が折れました。(笑)
また気まぐれでアップするカモ。

電車に揺られるのもまた楽し

この夏急遽手術するコトになったものの、お盆帰省の為に高速バスやら飛行機のチケットやらを既に押さえてたので「それはそれ、これはこれ」ってコトで、キッチリ本日高速バスに揺られて帰省。

今夫婦してハマりにハマってるDQ9。
すれ違い通信機能で、他のプレイヤーを宿屋に呼び込めるのです。
普段なかなかすれ違う機会に恵まれなくとも、バス発車地の新宿駅まで電車に揺られるだけで「うはー!」てな位すれ違えました。

そんでもって、もちろん・・・

電車に揺られるのもまた楽し

他のプレイヤーの世界にも遊びに行けるので、日替わりで品揃えの違うショッピング目当てに、ガーちゃんトコとパン吉んトコと行ったり来たり。

ちなみに、右斜め前の席の女性もドラクエしてました。
改めてドラクエって・・・すげぃ・・・!

しろくまたーん

あたらしいじゅうにんすっかりブログ更新になまけグセがついた今日この頃、このままではイカンと最近加わった新しい住人を紹介。

短大時代の友だちと高知のめだか池ギャラリーに立ち寄った時のコト、この眠そう~な表情ともったりしたフォルム、そして何ともいえない手触りに胸打ちぬかれてたのを見透かされ、後日養子縁組と相成りました。
(プレゼントしてくれました)
ぷかり、改めてありがとー!

寝るときも一緒で、起きたときに寝ぐせがたってるキュートなやつ。
あまりに愛でてるからか、ガースケがいけずなのです。
かえせ、パン吉のしろくまたん!

かーえーせー

マイペース親子と電器やさん

マイペース親子と電器やさん

しろこさんとガースケと共に、実家のテレビその他もろもろ買いにヤマダ電機へ。
一生懸命テレビとブルーレイの交渉をしてるガースケをよそに、すっかりワカランチンになったパン吉としろこさんは、勝手にパソコン売り場に移動。
脈々と受け継がれるマイペース遺伝子。(笑)
ガンバレ!ガースケ!!

まゆげ課金

まゆげ課金

1まゆげ10円。(過去日記参照
貯まったらおもちゃでも買おうと思う。

厨房出没率

厨房出没率

「バレンタインはお取り寄せと手作りどっちがいいか」と尋ねたら、「手作りがいい!」と即答したガースケ、手の掛かるコです。(´・ω・`)
そんなワケで、今年は生チョコケーキを焼きました。
料理の時とは違い、甘味の時は厨房出没率がグンとアップするガースケ。
一番の狙いはもちろんつまみ食い。(笑)
あと混ぜたりするのも楽しいらしい。
お楽しみ(甘味本体)も待ってるから、片付けも率先して手伝ってくれます。

そういえば、数年前もそんなこんなでほとんど自分で作ってました。(笑)
ある意味カンタンなコです。(・ω・)b

らーめんまん後日談

先日のっかったラーメンマンをブログで描く企画。
本日、livedoor開発日誌に「ゆでたまご嶋田隆司先生からコメントをいただきました」と記事がアップされてました。
その中に「みなさんが描かれた似顔絵一覧」のコーナーがあり、たまたまパン吉のイラストが掲載。
ガーちゃんも一生懸命探してみたけれど、掲載されておらず、密かに打ちひしがれておりました。

らーめんまん後日談

えっと、えと・・・ほら!
載ってなくても、たぶんイラストは見てくれたはずだよ?うん。

・・・1記事に2つイラスト載せちゃったのが原因?(汗)
何やらヘンな気遣いをしてしまうパン吉なのでした。

しどろもどろにされた

くつの中に豆が入ってた日のコト。
元職場仲間の面々とランチをした後、ゴールデンレトリバーを飼ってるちゃっぴー宅に犬補給しに行ったら、わんこのナッツ(耳毛のコ)、ヒラヒラしたパン吉の服に大興奮!
「おもちゃだ!」とばかりに、バックリ食われました。
しばしの間動くに動けず・・・。
離す様子がまったくなかったので、飼い主さんが注意をそらす為にバッグからさっとタオルを引っ張り出した直後・・・!



パン吉こんなんなってました。

しどろもどろにされた

その後もっかいすっころばされ、パン吉芝だらけ。
次回はジャージにスニーカーで遊びに行こうかと思います。
よろしく。

節分の余韻

節分の余韻

右足のブーツの中がゴロゴロするから、小石でも入ってるのかな~と思ったら入ってました。
福豆。
そんなピンポイントで入らなくても・・・。

■P.S■
サイトリニューアルしました。念願のMT化!!

豆のまき方

豆のまき方
今日の夕方福豆を買いに行ったら、売り切れてて3店舗目でやっとGet。
そんな我が家の豆のまき方。
各部屋2、3粒程度・・・。

・・・セコッ!!

パン吉の理由は掃除が面倒だから。
ガースケの理由は食べる量が減るから。
どんだけ豆がスキなんだ。。

あ、恵方巻ももちろんモクモクと食べましたヨ。

風船らーめんまん

風船らーめんまん

livedoorブログの共通テーマで 「ラーメンマンをブログで描こう!」 という企画があったので、ガーちゃんにペンタブを渡して描いてもらいました。
で、↑こっちはその絵をカンニングして描いたパン吉の絵。(笑)
体が分からなかったので、風船にして飛ばしてみました。

気になるガーちゃんのラーメンマンは、続きからどうぞ!

続きを読む

ゆたんぽの季節がやってきた

ゆたんぽの季節がやってきた

布団に入るのがツラくなる程寒くなって来たので、今年もゆたんぽ引っ張り出して来ました。
他のヒトはどうだか知らないけれども、ウチでは腰の辺りにゆたんぽ設置。
いやむしろおしり。
今夜からぬくぬくです。

そういえば

昨年の12月26日(金)を以って、仕事を辞めました。
約2年ちょっと。
なんか・・・いろいろ・・・ありました。
うん。
ここでは多くを語りませんが。
というワケで、只今絶賛羽伸ばし中!

南へふやけに行ってくる報告

南へふやけに行ってくる報告

明日より3日ほど、九州は大分別府へいってきます。
ガーちゃんの出張にかこつけて、パン吉もちゃっかり温泉旅行。(笑)
せっかくなので、ふやける程温泉三昧しようかと。
旅のしおりとか作っちゃったりして、妙に張り切ってます。
ブログも書くこといっぱいたまってるのに、見て見ぬフリ。
この週末に更にたまることウケアイ。

・・・やる気がないワケではないのデスヨ。(´・ω・`;A) アセアセ

モブログ(携帯から更新するコト)したり、帰って来たら更新する気は満々なので、また覗きに来てやってクダサイ。
んでは!
(早く寝なくちゃ!!)

新年のごあいさつ

HAPPY NEW YEAR 2009

新年あけましておめでとうございます。
忙しいいそがしいとイイワケしながら、年末はブログ更新もままならず。
今月からはもちょっと頑張りマス~。
そんなワケで、本年もおもちょぼこをよろしくお願いします。
(ちなみに予約更新記事です)

すっきりほくほくがっくり

すっきりほくほくがっくり

時々しまのすけの耳掃除をするしろこさん。
あまりの大漁っぷりに嬉しくなるのかホクホクしながらメールで報告。
はじめて届いたときはガックリしました。
んで本日も届きました。
しっかり写メ付きのメールが。(-公-、)シクシク

ちゃっかりさん

ちゃっかりさん

100枚くらい。
「送ったよ」メールもらったから、「楽しみにしてる」メール返したら、それ見て心が痛んだらしい。(笑)

初生ドリでしゃ~わせ~♪

初生ドリでしゃ~わせ~♪

中学生の頃からずーっと変わらずダイスキなドリカム。
今年こそはコンサートに!と勢い込んでたはずなのに、ハタと気がつくともうチケット発売は終了~。
埼玉公演は・・・え?もう来週?
デモ今回はあきらめきれず、ネットで探しました。
譲ってくれた方、どうもありがとう。
そんなワケで、今週末の土曜日はガーちゃんを引っ張って初生ドリ堪能して来ます。
はぁ~しゃ~わせ~。。。

DCTgarden "THE LIVE!!!" ~WINTER FANTASIA 2008~

もふもふ毛布

もふもふ毛布

パン吉は冬はキライですが、もふもふした毛布とかてゅるてゅるした毛布とかダイスキです。
去年までのヒットはてゅるてゅる毛布だったケド、ここ最近実家で見掛けなくなったトコロ、この度水玉のもふもふ毛布が加わりました。
まふまふもふもふしてて、かなりしやわせ気分になります。
地元友だちのバンビのうちにあった、てろてろブランケットもかなり好みです。
そんな毛布を求めて、先週末はホームセンターへ行って片っ端から毛布の中に手を突っ込んでみたけれど、いまいちピンと来ず・・・。
というワケで毛布ジプシーしてます。情報求ム。

配管だらけ

配管だらけ

9月から行われていた社宅水道管工事。
本日わが家は宅内工事。
騒音と共に工事開始3時間後、家の中は水道管だらけに・・・。
水道管全とっかえはいいとして、これってどうなのよ。
古い建物だから仕方ないと思いつつも、これってどうなのさー!
(半強制的に)水廻りを片付け&掃除したから、年末の大掃除は中掃除位でいいんじゃないだろうか?

寝床を死守せよ!

寝床を死守せよ!

夜実家で寝ていると、酔っ払ったしまのすけが寝床に乱入。
(※しまのすけの布団もちゃんと敷いてあるのにも関わらず)
こっそり隅っこで寝るなんてカワイイもんじゃなく、枕を奪い、布団を奪い、最後には追い出される始末。
一時期入院していたばぁちゃんのお見舞いに行き、ばぁちゃんの入院ベッドで寝たのが一番の寝床占拠武勇伝。
立ち退き料として500円もらって来たコトもある。(笑)
まるで地○げ屋。
夜中に突然起こされるのもツラいケド、一番ツラかったのはニンニクラーメン口臭攻撃。
く、くさすぎる・・・。う゛~ん。。。
枕を死守すると撃退出来ます。
しっぽまるめてすごすご出て行きます。
「ボクの家族はナント冷たい・・・」 と捨て台詞を残して・・・。
で、まんまと騙される母しろこさんと姉パン吉。(笑)

続きを読む

気温差

気温差

灼熱地獄の熊谷もすっかり秋めいて、肌寒くなってきた今日この頃。
長袖にニットキャップといういでたちで、実家高知へ帰省・・・したら、死に掛けました。
だって気温は27度、南国土佐はまだまだ夏です。
軽く海外旅行の気分。(笑)
さすがに飛行機の中でニットキャップは脱いでたけれど、その後即着替えたのは言うまでもありません。

自宅ジム化計画始動

自宅ジム化計画始動

実際に買ったのは9/23です。
更に言うと、調子の悪くなったガーちゃんのノートPCを買い替えたポイントで、念願のWiiとWii Fitを手に入れました。
HDDが四六時中ガリガリ言ってて、こりゃそろそろ寿命かしら?と。
そろそろ購入してから5年経つし、ちょうど上半期決算時期だしと、とっととバックアップ取って、ヤマダ電機に走ったワケです。

続きを読む

食堂のおばちゃん

食堂のおばちゃん

今日から、パン吉@母しろこサン、食堂のおばちゃんに。
先月電話で聞いたトキは、パン吉もガースケもべっくらしました。
ふんとうにべっくらしました。
しろこサンの周囲のニンゲンもみんなべっくり。
そんくらい意外で、反面ハマってるのも事実。

フライングして昨夜電話したトキに、しろこサン 「明日も心配して電話掛けて来るといいよ」 と。(笑)
で、本日聞いた初日の感想。
「正直なめてました。ゴメンチャイ」 とのコト。
娘より「血圧上がらない程度にがんばってクダサイ」。
ちなみにしまのすけの母校だそうです。

極道はじめました

極道はじめましたもちろんリアルじゃありません。(笑)
以前メルマガ 『極妻母ちゃんドタバタ日記』 で読んで以来、密かにずーっと気になってたゲーム 「龍が如く」 のおはなしです。
周りの友だちも面白いよ~と言ってたので、ずっとチャンスを窺ってマシタ。
ヤマダ電機の割引券とポイントを使って127円で購入。(笑)

基本バトルしながらストーリーを進めるゲームなんだケド、コレがサブイベントも充実してて結構おもしろい!
パン吉は後ろで見ながら 「椅子で殴れー!」 とか言ってます。(物騒)
ガーちゃんは踏んづけるのがスキみたいです。

それにしても何か見たコトある構図。デジャヴかな?

水+咳=?

水+咳=噴水

夜行バスに乗る日から、のどが痛いとガーちゃん。
熱はないものの、日に日に悪化してヒドい咳。
今日は、サプリを飲もうと口に水を含んで上を向いた瞬間、見事な噴水ショーを披露してました。
もちろんパン吉も、もれなくのどが痛うございます。
二人して夏カゼです。

なつやすみしゅうりょ~

なつやすみおわっちゃうね昨夜高知発の高速バスに乗り、今朝方熊谷に戻って来ました。
川に海によさこい(鑑賞)に。
セミ取りとおたまじゃくしすくいもしました。(笑)
楽しかった夏休みも終了。
月曜日からはおしごとです。(うへっ)
夏(休み)の終わりはなんだか寂しいです。
二人してちょっぴりおセンチ。

・・・気を取り直して、がんばるじょ~!!

出来ることなら

出来ることならおばぁちゃんちにはナゼか親戚以外の子どもも遊びに来てて、既に軽く合宿状態。
大人6人、子ども7人、わんこ2匹、鳥1羽。
朝から晩までてんやわんや。

今日は、鳥以外全~部一緒に近くの海へ。
狭い磯、一気に大混雑。

思い返せば物心ついた時から、夏は田舎へ帰ると海へ入りっぱなし。
出来ることなら1日中浮かんでいたい位。

続きを読む

磯ノミ殺人事件

磯ノミ殺人事件本日より2泊3日で、パン吉の父方のおばぁちゃんの家へ遊びに来ました。
お昼過ぎに到着して、早速歩いてすぐそばの海へ。
今夜の食材をGETするべく、二人でそれぞれ磯ノミ(*)を持ちつつ岩場を漂っていたら、突然太ももに激痛が・・・!
心の準備がなかっただけに、思わずだんごむしのようにうずくまるパン吉。

ガースケにや~ら~れ~た~!

もう持たしてやらないんだからっ・・・!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーン


怪我は傷みとは反して大したことなく、擦り傷、みみず腫れ、あざ程度。
鉤状側じゃなく平ノミ側でよかった~。(((=ω=)))
当たり前だケド、わざとではなく目測を誤ったらしい。
もちろん磯ノミは即没収しました。(笑)

【*磯ノミ=岩に貼り付いた1枚貝を起こす(剥がす)道具】

ネタだらけの川遊び

よだれがたら~り今日は川遊びをしようと、シュノーケルセットを持ってガーちゃんと二人仁淀川上流へ。
散々遊んだ後、ふとガーちゃんを見るとシュノーケルの排水弁からよだれが垂れてた。
次にガーちゃんを見たときは、わきげーにアブが止まってた。
なつやすみはネタの宝庫だね。

ガースケ高知上陸

ガースケ高知上陸

実家の冷蔵庫に貼り付けてあるホワイトボードは、伝言板でなくすっかり落書板。
気ままにパン吉が落書きする・・・そこへパン吉@弟(しまのすけ)が更に落書きを追加する。

左下隅にしまのすけを描いてたら 「ボクがおる」 と本人自覚。
そんなワケで、この度めでたくパン吉@弟にハンドルネームがつきました。
ちなみに右下隅の物体はしまのすけが描いたパン吉だそうで。ん~む。

報告、本日夕方無事ガースケ高知上陸いたしました。

ネバネバ丼が・・・

ネバネバ丼が・・・

ビビンバかっ!て位まぜこぜにして、最終的に離乳食にしてました。
限度ってものはないんかい。

ばんそうこう

ばんそうこうサンダルを履くとき、何となく裏を見るとナゼかばんそうこうがペタリ。
一体どこで貼り付いたのか。
ばんそうこうと言えば、昨日の散歩中、ガーちゃんが靴擦れを起こしかけてたので、親切なパン吉はさっとバッグからばんそうこうを取り出して渡してあげました。
ピングーのばんそうこうを。
ガーちゃんゲンナリ。(笑)
デモ背に腹は替えられないてコトで大人しく貼ってましたケドも。

大分ストックが減ってきたので、今度はミッフィーちゃんあたりのばんそうこうでも補充しておこう。

即KO負け

即KO負け「そろそろ勉強でもするかな~」 とガーちゃん。(対資格試験)
パン吉がお風呂に入って出て来たら、既に睡魔にノックアウトされてました。
早っ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

トコロで今年の誕生日はというと、またも寝込んでマシタ。
誕生日体調崩してる割合高し。
子どもの頃も、ハイジの絵本をもらった年は熱出してた覚えがあるし。
結納の時も点滴打ちに行ってたし。
少なく見積もっても確実に4回は。
一体何をしたというんだ・・・。orz
メッセージやプレゼントくれた人、どうもありがとう~!!
鼻水出てても嬉しかったです。

最近おこられたコト

最近おこられたコト

「ひぐらしのなく頃に」 「ひぐらしのなく頃に 解」の 続編 がやりたいなと思ってたら、ちょうど楽天ダウンロードで取り扱い始めたので、送料もかかんなくてこりゃいいやと楽天ポイントでダウンロード。
プレイしたくてうずうずしてるのに、ガーちゃんが何かしてたので、こっそり立ち上げてみたらやっぱり怒られました。

かるがも親子

かるがも親子
出勤途中に出逢ったカルガモの親子。
お母さん(たぶん)が、ちびっこいのを5つ6つ連れて、焦る様子もなく悠々と車道を横断してマシタ。
カルガモ親子の横断、生で初めて見た!!(大興奮!)
渡り始めの対向車線の車は停車してたケド、ちゃんと渡れたか気になりつつ職場へ。
その辺りでよくタヌキがお亡くなりになってるのを見る度、周辺には自然が残ってるのカナ?といつも気になりマス。

鳥つながりついでに、先週は車道でカラスが昇天してるのを見かけマシタ。
その隣には生きたカラスが一羽・・・。
思わず、亡骸にたかってるのかとつい悪いイメージが先行したんだケド、見るとそんな様子はなく、むしろ寂しそうに見えました。
相棒だったのかも・・・と思うと、何だかしんみりしてしまった朝でした。

この1週間

ルピーあつめてました1週間更新が止まったワケ。
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』 通称 『もぎチン』 にどっぷりハマり込んでいたから。

ずっとやりたかったソフトが、中古ショップで1100円とあらば、買わねばなるまいと。
で、想像以上におもしろくて、この1週間もぎチン漬けになってしまった次第で。
もうスグクリアすると思うので、のんびりとにっきも頑張りマス。

解せない機能

解せない機能会社でラベルをちまちま作ってたら、印刷の度に余白が数センチ切り取られる。
それも毎回まいかい。
自動カットを「しない」に設定すればいいのか?と思いつつ、再度印刷したら、今度はその分ムダな余白がくっついて出て来ただけ。
ナニこのムダ機能!ヽ(`Д´#)ノ
カートリッジをすぐに消費させよって魂胆かぬ?
ネームランドって全部こんなん?
今までテプラしか使ったコトなかったからいまいちよく分からん。
むぅ。

何か違う

何か違う餃子を作ったんだケド、、、おいしいんだケド、、、何か違う。
ちょうどいいグラム数の豚ひき肉が売ってなかったので、モノは試しと合いびき肉で作ったのがいけなかったか。
餃子はやっぱり豚ひき肉に限りますな。
牛さん立ち入り禁止。

冬に逆戻り

冬に逆戻りまるで冬に逆戻りしたかのような寒さに耐えられず、片付けるハズだったガー毛布をホットカーペットの上に広げて簡易こたつ。
片付けなくてヨカった、ホットカーペットと毛布。
それにしても3月並の寒さって・・・。
近頃の気候、おかしすぎやしませんか?

2度見してしまいました

2度見してしまいましたあまりにも見事過ぎて、一瞬そういうモノかと納得しかけたケドやっぱり違った・・・!
スリッパを脱いだらつま先にも穴が開いてて更にビックリ。
・・・えーと・・・。
営業さんだよね・・・?

・・・何も見なかったコトにした・・・。

やっちまいました

やっちまいました味の素のふんわりかに玉の素を使ってかに玉を作ってたら、最後にナゼか、かに玉の素が余りました。
どうやら間違ってあんかけの素と卵を混ぜたらしい。
過信と油断が招いた初歩的なミス。
・・・さすがにチョット自分がイヤになった・・・。

デモガーちゃんは 「おいしいよ」 と言って食べてくれマシタ。
「あんかけ卵焼き」 って言ってたケド。
正しくは 「あん入りかにかけ卵焼き」 だ!(ヤケ)

ちゃっかり

ちゃっかり「もうあったかいから」 と、一足先に毛布を片付けたガーちゃん。
寒がりパン吉は、暑くなると蹴りつつも、しっかり毛布現役活躍。
急にまた冷え込み始めたある日。
ハタと気が付くと、ちゃっかり奪われてました。
仕方がないので、遠慮なくぎゅむぎゅむ押し入って寝るコトにしました。

ミョウガ祭り開催中

ミョウガ祭り開催中最近ミョウガがスキになりました。
以前はあまり食べなかったのに、ナゼかすっかりミョウガの虜。
実家でも何度もリクエスト。
帰って来てからもせっせとスーパーで買って来ては食す日々。
バカになってもいい!(*注)位の勢いで食べてたんですが、グーグル先生に聞いてみたトコロ、バカにはならないらしいですね。(参照:みょうが(茗荷) - 食材事典
なぁんだ、と気が抜けつつも他のページを見てみると、ミョウガには殺菌作用もあるので口内炎にもいいんだとか。
なんてタイムリー

【注:ミョウガを食べると物忘れが酷くなると言われている為】

とっても痛いらしい

とっても痛いらしい数日前から、ガースケが口内炎で苦しんでマス。
近頃合体しつつあるようで、鏡を覗き込んでは恐怖に慄いておりまする。

そういえばパン吉も、口の中がこれでもかっ!てな位に口内炎だらけになったコトが。
ピーク時なんかは、鏡のぞく度に増えてる・・・。
3つ一気に合体したっ!と大騒ぎ。
舌に口内炎が出来たのもこの時が初めて。
あまりにもひどくて、何か違う病気じゃなかろうかと。(^-^;;
ネットで調べて、初めて口内炎用の薬があると知ったのもこのトキ。
結局ケナログとアフタッチを買ったんだケド、一番利いたのは、友だちに教えてもらったトローチを砕いて患部に当てる方法でした。
痛みがかなり抑えられマス。ゼヒ。

どまんなかムギュー

どまんなかムギューはみがき粉はまんなかをムギューと絞ります。
しばらく経つと、ガーちゃんが端っこから寄せてくれてます。
そしたらまた、どまんなかムギュー。
いつもすんませんです。

構図が4/14の日記とほぼ一緒なのは、目をつぶってください。
かしこ

中毒につき

シムシティ中毒すっかりシムシティDS2にハマってます。
更新も滞ってしまう程に。(苦笑)
家を建てたり、貿易したり、税金上げたり。
間違って道路壊してまた作り直したり。
・・・やってるコト、今の国と変わりませんな。(笑)
時代が移り変わるので飽きません。
良いおもちゃを買いました。
なのに最近仕事が忙しくて、週の半分は半日のはずなのに、ナゼか一日職場にいるコトが多いです。
もっと町づくりがしたいです。
仕方がないので、しばらくは夢の中でも町づくりに勤しむ予定。

うでいたい

うでいたい本日事務所のレイアウトを大幅に変えました。
3月からレイアウトソフトを使って、あーでもないこーでもない、ってやってたのがやっと形になった日。
張り切りすぎたのか、家に帰ったら吐き気を催すほどの疲労感・・・。
うぇ~ん、痛いよぅ。。。
まだ細々したトコロとか、ネットワーク環境が不完全なので、G.W休暇に入るまでに何とかせねば。

↓今回大活躍したソフト(体験版アリ)
3Dオフィスデザイナー
かなり使えます。楽しいです。徹夜します。

まちづくりはじめました

まちづくりはじめました以前日参してた絵日記サイト『ハトとマメデッポー』サンが、実に2年弱ぶりに更新再開。
今までも記事に影響を受けてたのですが、今回も早速影響をもろかぶり。
シムシティDS2が欲しくなりました。
というワケで、持ってる「シムシティ 3000 XP」を久々に引っ張り出してプレイ。
テケトーパン吉市長が街づくりをしてる横っちょで、ガースケ助役がガーガーと口をはさむ・・・。
久しぶりのシムシティ、やっぱり楽しいです。
早速昨夜は徹夜気味。
そんなワケで、本日Amazon(新作ゲームが安い、最近気付いた)で「シムシティDS2」買っちゃいました。
到着は引きこもりの木曜日らしいので、今から楽しみです。

計算ミス

計算ミス飲料水は、近くのスーパーの無料サービスを利用して、専用ボトルに汲んで来ます。
ガーちゃんはそのボトルから更に1.5L空きペットボトルに移し替えて飲用してます。
いつもは直接移し替えてるのに、気まぐれでジョウゴを使ったら、見事にあふれ返ってました。
一声掛けるのが遅かった・・・。

本日ねぼすけ休暇

本日ねぼすけ休暇心ゆくまで眠りたかった二人は、本日ねぼすけ休暇。
目覚まし?ナニソレ?

何のプレッシャー?

何のプレッシャー?残業後、退社間際に掛けられたひとこと。
「明日休み?」

・・・えっと、毎週木曜日休みですケド・・・?(汗)
何かあったっけ?とかなり焦ります。
何のプレッシャーですか。
って、気にしすぎですかね?

安くなってない

まだ高かったパン吉の通勤路のガソリンスタンドはまだ高いまんまでした。
昨日1000円分しか給油しなかったので、いつまで持つか少し不安。
・・・と思ってたら、いつも入れるガソリンスタンドはもう安くなってたと、ガーちゃん情報。
パン吉の通勤方向は田舎なのか?

ガソリン価格比較サイト
ココおすすめ。ガソリン価格が一目瞭然。

ちょっとしたコトだケド・・・

ちょっとしたコトだケド・・・パン吉もガーちゃんも毎日のように納豆を食べるんだケド、たまに違う納豆を買うと、粒やタレはともかく、フィルムのはがしやすさの違いに感動。
納豆だからねば~っとするのは仕方ないとしても、粒がフィルムにくっついてなかなか取れずイライラしてたのがウソみたいにペロンと取れる。
うひょー。
そういえばこの間買った殻つきのエビも、既に背ワタがとってあって、ちょこっと感動しました。
5つくらい剥いてから気付いたケドも。
どちらにしても、手間が省けてとても嬉しいデス。

でっけーいも!

でっけーいも!まめダイスキなガーちゃんは、いももダイスキ。
どんくらいスキかっていうと、スーパーで売られてる石焼いものテーマソングを口ずさむくらい。
スウィートポテトを作ってると率先して裏ごししてくれるくらい。
いつだったか、ホームセンターで売られてた“でっけーいも!”を買ったままだったので、今日はあくび印のあくびサンのブログで紹介されていたさつまいものキャラメルクリーム和えを作ってみました。
洋風大学いも、おいしかったデス。
“でっけーいも!”を買った直後のガーちゃんは、自分のいもが一番とばかりに、スーパーの石焼いもコーナーを覗いて「ちっちぇー!」と比較して喜んでました。(笑)

ショーゲキの事実

ショーゲキの事実「今年のさくらマラソンはしんどかった」 という声が各方面から聞こえてたのですが、それもそのはず、こんな衝撃の事実が・・・。
そういえば、『あと1km』って看板が2回出て来たとか言ってました。
でもまさかそんなコト考えもしなかったし。
そりゃ去年よりタイム悪くても当たり前だってハナシです。



続きを読む

第18回熊谷さくらマラソン大会

使用前使用後昨日行われたさくらマラソン。
パン吉は社宅近くの沿道で、同じくオクサマ友だちのぼぶちょサンと待機。
めちゃんこ元気そうなガーちゃんが走り抜けるのを見送った後、今度はゴール会場まで2人で徒歩ほ。
しばらく待ってると、さっきとは打って変わって息も絶え絶えなガースケゴーーール!!
ちなみにぼぶちょサンのダンナサマは、沿道沿いはクールに駆け抜けて行きましたが、ゴールでは見事に花粉にやられてずびずばデシタ。
そんな二人を見ると、やっぱり今年はエントリーしなくて正解だったなぁと思うパン吉でした。(マル)

第18回熊谷さくらマラソン大会:熊谷市

今年は遠慮しました

今年は遠慮しました 昨年、ガーちゃんと一緒に参加したさくらマラソン。(コレ
あまりに辛かったので今年は応援に専念するコトにしました。
ガーちゃんは、三重県に引っ越したはずの先輩が、わざわざ走りに来るとのコトで半ば強制的にエントリー。(笑)
うむ、がんばってくりたまえ。
パン吉は一生懸命応援しとくので。

そんなこんなで、実は今週末の日曜日にはもう本番。
ガーちゃんもやっとこ先週末あたりから走る練習をはじめました。

抹茶大福

抹茶大福以前お取り寄せして以来、すっかりお気に入りの抹茶スイーツのお店。
そこの抹茶大福が美味しそうでおいしそうで・・・。
写真見るたび気になってたトコロ、ホワイトデーにお取り寄せするコトになりました。
お取り寄せしたのは、期間限定の“さくら抹茶だいふく”と“宇治抹茶スイーツはじめてセット【梅】”の二品。
想像通りおいしゅうございました。
抹茶好きならここのスイーツはかなりオススメです。
ネックは送料がちと高いトコロ。
でもまたリピートすると思います。

続きを読む

エントリーしました

エントリーしました

5年前に初めて見に行った、Tシャツアート展。
今年は締切ギリギリ滑り込みセーフでエントリーしてみました。
こんなカンジで、波打ち際にまるで洗濯物でも干すかのように展示されます。
青い海に青い空、白いTシャツがはためく姿は、いかにも 「夏!!」 ってカンジがしてダイスキな風景のひとつです。
会期初日にガーちゃんと一緒に見に行く予定。
お近くに来た際にはゼヒ足を運んでみてください。

Tシャツアート展(砂浜美術館)
砂浜美術館

⇒2008.5.1 おでかけレポート

あーのーねー

あーのーねーお仕事の話。
先週末までにメールをという話が月曜日になり、問い合わせると1日だけ待ってくれって話になり・・・。
そんで今日になってもメールは来ず、本人が来るも肝心のものを持って来ない。
間に入って仕事してるこっちの身にもなってくれと。
「別に締切なんて気にしなくていいじゃん」とのたまったのはその口ですか。
「何だったらオレが言ってやろうか?」ってそういうコトじゃないでしょ!
しかも何、そのエラそうな上から目線。何様だ。
おかげで定時には上がれず、ひとり7時過ぎまで仕事してました。
帰ったら8時過ぎてました。
何だか最近、仕事で怒ってばっかりです。
ガーちゃんが、1日早いケドってホワイトデーチョコくれました。
ほっこりしました。
しかも、ホワイトデーは既にお取り寄せもしてるのでダブルです。
朝置きっぱなしにしてたお鍋もキレイになってました。
お風呂も洗ってくれてました。
ありがとう。

眠る直前まで遊んでます

眠る直前まで遊んでます寝る準備をしてお布団の中でゲーム。
これなら沈没しても問題ナシ!
ならんでDSプレイしてますが、やってるソフトは全然別モノです。
デモどちらもドラクエシリーズなので、音はあまり気になりません。

眠る直前と言えば、昨日の夜中に尋常じゃない数の消防車が通ってました。
野次馬根性丸出しでガーちゃんが偵察に行ったトコロ、他にも同志がいたとか。
パン吉は寒さと面倒くささに負けて自宅待機。
負傷者が出てなければいいんですが・・・。

じっと手を見る

じっと手を見る

雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・ではなくて、手のひらが痛いのです。
ちょうど水かきの根元辺り。
凝ってるかのようなそんな痛み。
はて?と思いつつ、ぐりぐりマッサージ。

・・・・・あぁ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
ゲームのやり過ぎだ。
前にも手が凝ったコトがあったケド、やっと原因が判明しました。
皆もDSには注意。(笑)

続きを読む

であります!

であります!単行本は読んだコトがあったのですが、最近やっとYahoo!動画の無料視聴で、初めて動くケロロ軍曹を観たであります!
想像通りカワイイ生き物でありました!
とりあえず無料視聴分は全話観る予定であります。

職場のおかしなゆかいななかまもケロロ好きなので、時々ケロロ語で会話してます。
金曜日に振替休日を充てて明日から4連休なので、職場でケロロ語でアッピールしてみました。
これで職場の雰囲気の悪さも飛ぶであります!

Yahoo!動画 - クローズアップ アニメ - ケロロ軍曹

花粉と一緒に帰宅

花粉と一緒に帰宅出張から帰って来たと思ったら、一緒に花粉症も連れて帰って来ました。
今年もダメだったかー。
現代病には、おなかでぎょう虫飼うとイイヨってよく聞くケド、いまだかつてパン吉の周りでぎょう虫検査に引っかかったのって、弟くらいしか見たコトないです。(注:小学校の頃)
ビバ☆野生児!(おじゃる丸の小町ちゃん風に)

へのツッパリはいらんですよ

本日ニクの日本日は4年に一度しかない日。
あーんど、キン肉マン29周年 「キン肉マンの日」 だそうで。
(それにしてもスゴイね、29周年の年がうるう年で2月29日が存在するこの偶然)
パン吉はさっぱりなのですが、ガーちゃんが相当なキン肉マンマニヤで、Yahoo!動画を食い入るように観てました。
なんだその手は。
へのつっぱりはいらんですよってか。

生誕29(ニク)周年 みんなのキン肉マン特集 前編

無意識

無意識

やっちゃった後、気付いてひとりで大爆笑。
お茶入れてあげなくっちゃー、って思いつつ、目の前にあった空っぽのお皿になみなみ注いでました。
いやー空っぽでよかった!

それから、楽しみにしてた新サービス「livedoorプロフィール」の公開に伴って、ブログ拍手も実装されてたので、早速のんびりにっきにも入れてみました。
各記事の一番下に「○拍手」とあるので、よかったらパチパチっとしてって下さい。
(クリックすると拍手が送れます)

パン吉のlivedoorプロフィール

わざとじゃないもん

わざとじゃないもんこの間補修したばっかのシャワーフック、よろけてつかんだらまた壊れました。
おーこーらーれーるー!
ついさっき先にお風呂に入ったガーちゃんが 「よくくっついてるね」 とかって嬉しげだったのに・・・!

コンクリート壁に打ち込んだねじ穴がもうバカバカなので、コーキング材+瞬間接着剤じゃ、チョット心もとないと思うのですヨ。
なので、もいっこ穴あけてクダサイ。
ごみん。

明太弁当を食べました

明太弁当を食べました

連勤明けで代休を取ってるガーちゃんが家にいたので、パン吉も振替で半日であがって、ほか弁の明太弁当を買って帰りました。
テレビに夢中になってたら、パン吉のごはんが宙を舞ってましたヨ。

記念すべき(?)絵日記200本目というコトで、趣向を変えて4コマにしてみました。
気が向いたらまた4コマにしてみます。

つかれたよママン・・・

つかれたよママン・・・朝9時からずーーーーっと、定時30分オーバーの17時半まで会議かいぎカイギでお腹いっぱいデス。
しかも実になったのはそのうち一体何%か・・・。
ムダに話が長いのよ。
もっとまとめてよ。
ムチャ言うなよ。
従業員を泣かすなよ。(パン吉じゃなくて)
クビだったらクビでいいよと、むしろやめたいよと、おかしいと思ってたコト、言いたいコト言わせてもらいました。
少しはスッキリしましたが、帰りがけに 「皆性格が良すぎて意見を言わない」 と抜かしておられたので 「悪かったですね、性格悪くて」 と返してみました。
横で営業メーンが吹き出しました。
そこ!笑いすぎ!!

やさぐれ日記ついでに言わせてもらうと、イタイのもキツイし、無邪気すぎるのもキツイです。はい。
まぁ大体一眠りすると解決だケドも。(はっはー)

思考停止ー

思考停止ー先週土日の休日出勤に引き続き、ガーちゃんの帰宅が軽く9時オーバーな日々。
あまりにおなかが空きすぎて、軽く思考停止。
帰って来る前に絵日記更新しようとしても、ネタが出て来ません。
ちなみに今週いっぱい続きそうです。
ぱにっぱに、ぱにっぱに、ぱにぱにくにっぱ!

さんまのしっぽ

さんまのしっぽガーちゃんの数の数え方。
ちなみに数えてるのはアーモンドチョコレート。
しっかり数えます。
きっちり数えます。
だってガーちゃんはいやしんぼさん。(笑)

死守しました

一口小僧からの死守3連休にスキー旅行に行った時に買って来たチーズケーキ。
4日かけて、毎日二人で1/8ずつ食べました。
すると現れるのです、一口小僧が。
自分の分はちゃっかり置いといて、必ず一口持ってかれるのですヨ。
デモ今日は最後の一切れの日だったので、死守しました。

那須のチーズガーデン五峰館の御用邸チーズケーキ。
美味しかったので、お近くにお寄りの際はゼヒ!
(お取り寄せも出来ます)

無心でさくさく

無心でさくさく3日ほど前から再開したニードルフェルト。
特殊な針で羊毛をさくさく刺して形作ります。
楽しいコトは楽しいんだケド、平べったくシート化する作業とか、同じパーツを作る作業があまりにも単調で苦痛。
そんな様子を見てガーちゃんが 「もう飽きちゃったの?」 と鋭い指摘。
そんなに投げやりに見えたのですかね?
それもこれも足が4本もあるのがいけないと思う。

無性に・・・

無性に・・・♪のんで~のんで~のまれて~のんで~♪
デモひとり酒は寂しいデス。
ちなみにガーちゃんは、パン吉がお風呂から出て来たら沈没してました。
というワケで、一緒に飲んでくれるヒト募集!!(笑)

チョコ作りはおいしい

チョコ作りはおいしい今年のチョコは(自分が食べたいから)お取り寄せでもしようかと思ったケド、送料が高くつくので断念。
デパート辺りで高級チョコでも買って来ようかと思ってたら、ネット友だちに 「手作りチョコは男のロマンだ!」 とアツく語られたので、ちょうど仕事も休みだし作るコトに。
前日まで何作るか決めてなかったケド、ノーマルのと抹茶のんと2種類のトリュフを作ってみました。
チョコ菓子作りをするといつも思うコト。
「チョコ作りはおいしい」
トリュフは特にどろんこ遊び状態になるので、それはもうウハウハです。
おかげで出来上がった頃には胸焼けしてマシタ。orz

続きを読む

正体不明の部品

正体不明の部品ちびっとお湯を張りすぎた湯船に浸かったら、正体不明の黒い部品が流れて来たそうな。
月曜日にボイラー交換をしてもらったから、その時のものだとは思うケド、正体不明なだけにドキドキ。
特にガーちゃんが。(笑)

そうそう、ボイラー交換してもらったらかなり便利になりました!!
お湯張りも追い炊きも「自動」ボタンを押すだけピッ♪
お湯を止めるのを忘れてて、あふれるコトもないし。
(ちなみに今回あふれちゃったのは、いまいち湯量がよく分かってないからデス)
何よりキチンと設定温度のお湯が出る。(ってぉい)
何だかしらないケド、エコジョーズ商品だとかで、ガス代も安くなるらしい。
ボイラー交換バンザイ!!

はみがきじょうずかな~?

はみがきじょうずかな~?

昨夜のコト。
薄暗い廊下に何か落ちてるな~と思って目を凝らしてみると・・・。
ハミガキ粉の水たまりデシタ。
そういえば直前にガーちゃんが磨いてたっけな。
なんとなく男の人って歯磨きがぶきっちょなイメージです。
口のまわりあわブクブクみたいな。
そんなコトないですか?

海原ガー山、カレーを語る

海原ガー山、カレーを語る思いのほか帰りが遅くなったので、本日の晩ごはんはキーマカレー。
仕上げに、いつも入れてる牛乳の代わりに、黄いろい野菜ジュースを入れてみた。
うむ。なかなかんまい。
ガーちゃんにも味見をしてもらったら 「コクがある」 とのコト。
デモそれ 「野菜ジュース入れた」 コト言わなかったら分からないんじゃね?
その証拠に、海原ガー山の台詞は 「コクがある」 ともうひとつ、「味に深みがある」 この2パターンだけ。(笑)


それはそうと昨日は朝起きると熱っぽかったので、寝込む前にお仕事を休ませてもらいました。
で、本日バッチリ全快。
いざ出社してみると、何でそんな話になっちゃってるの?ってな浦島太郎状態。Σ(-∀-;)
たった半日休んだだけでどうしてこうなってるかな・・・。
ま、いつものコトなんだケド。
おかげで、バタバタとあっと言う間に一日が過ぎたワケで・・・。

すかしかしぴゃん

すかしかしぴゃん「すかしかしぱんまん すかしかしぱんまん すかしかしぱんまん!!」
言いづらい言葉ってついつい早口言葉にしたくなりませんか?
ガーちゃんも対抗してみたものの、3周目にてあえなく敗退。(笑)

それはそうと、スカシカシパンってのは菓子パンにそっくりなれっきとしたウニの仲間。
しょこたんコト中川翔子のブログでちょくちょく紹介されてたらしく、そこにローソンが目をつけ、実際に菓子パンとなって発売されたワケで。
せっかくなので1つ買って来てガーちゃんと試食。

続きを読む

メガネのかけすぎ

メガネのかけすぎひきこもりーの木曜日は、コンタクトじゃなくて一日中めがねさん。
目にはいいのかもしんないケド、夕方近くになって来ると、めがねの掛けすぎからか頭が痛くなって来る・・・。
コンタクトの洗浄も面倒だし、いつかレーシックを受けたいなと密かに思ってマス。
大分安くなったとはいえ、まだまだ高い。
いや、これで視力矯正する必要がなくなるんだったら安いのか?
ん~、でももちっと安くならないかな~、ってのが本音デス。
小学生時代の視力よ、カムバック!!

わが家もビンゴ

わが家もビンゴ巷を賑わせている中国毒入りギョーザ。
何気なくTVを観ていると、わが家にもあった!!
JTフーズの 「お弁当大人気! 2種のソースのロールキャベツ」
同じく 「お弁当大人気! 豚肉の3色野菜巻き」 も何度か買ったコトあり。
お、おそろしや・・・。
忙しい朝には欠かせない冷凍食品。
近頃の冷食は美味しいし~、なんて思ってたら、こんなトコロにも危険が潜んでるなんて・・・。
うかうか買い物も出来ません。

ぴやーんの逆襲

ぴやーんの逆襲小島よしおの新ギャグ 「らすたらすた ぴやーん」。
ナゼかパン吉のツボにハマり、ガーチャンの前で乱発してマス。
思いの外イヤがってくれるので、「うえぇ~」 の逆襲に更に乱発してマス。(笑)
やっぱりこの手のムカつくギャグは、先にやったもん勝ちですな。
そういえば、元上司(今も親交アリ)が私を呼ぶときに「ぴやんぴやん」言ってたのを思い出しました。
なぜにぴやん?

パパのおともだち

パパのおともだち土曜日に、近所に住むガーちゃんの大学時代のお友だち家族のおうちに遊びに行って来ました。
もうスグ3歳になる男のコがいて、ガーちゃんそのコにモテモテ。
「パパのおともだちはやくはやくはやくはやく×∞・・・」
ビール飲んでようが 「パパのおともだちはやくはやく×∞・・・」
鍋のシメのラーメン食べてようが 「パパのおともだちはやく×∞・・・」
振り回されてる様子が、見てて大変面白うゴザイマシタ。(笑)
Kちゃんの印象的な台詞 「パパとー、ママとー、Kちゃんとー、パパのおともだちとのんじゃおっか!」 。;゜・(゚ε゚ブッ
大変良い教育をしておられます。(笑)

ハマーさん、まーまーサン、ありがとうゴザイマシタ。
また遊んでクダサイね!

私信:バッグの中におもちゃが紛れ込んでました。(水スタンプ?)今度持って行きます。

軽量カップと黒酢

軽量カップと黒酢先週安売りワゴンで見つけた黒酢飲料。
寝る前に飲むのが習慣になってマス。
5倍希釈なので、最初の頃は軽量カップで量って薄めた後、きちんとコップで飲んでたんだケド・・・。
近頃移し変えるのが面倒で、禁断の軽量カップ直飲みやっちゃってます。(^-^;
実家でも、エラいコト年寄りの軽量カップが、ちょっと水飲むのに一番人気。(笑)
パン吉とこの軽量カップも、¥100SHOPモノだからか、3年間使い込んだからか、底の辺りがひび割れて来てます。
心なしか水漏れもしてるような・・・。
ここらでいっちょ、気になってるOXOのメジャーカップに買い替えてみようかなと思ったり。
 ↓


デモ、コップとしては使いづらそうだなぁ。。(笑)
え?ちゃんとコップ使え?

はつゆき

はつゆき降る降ると言われてた雪。
前回は肩透かしだったケド、今日は埼玉でも降りました。
窓の外を見るたびに、段々と白くなっていく外の世界。
寒いのはキライだケド、雪は別。
密かにわくわくしてたのに、気付いたら雨に変わり、せっかくの銀世界もあっと言う間に消え去った模様。(涙)
写メも撮ってないし、ゆきだるまも作ってないのにー!!(;д;)

怖いコト言うな~!

怖いコト言うな~!先にお風呂に入ったガーちゃんのお風呂上りの第一声。
「電気つけたり消したりした?」
・・・・・・・・・・。
おこたから一歩も動いてません。(泣)
これからお風呂入るのにコワいコト言うな~!!(TдT)
昨日は昨日で夜中3時過ぎても眠れずにいたら、どっからか物音がするし。
たぶん隣の人か上の人なんだろうケド、それでも一人だけ目が覚めてる状態ってのは心細いものデス。

いやしんぼ

いやしんぼ昨日の晩ごはん用に買った豚白もつの残り。
明日はガーちゃんは飲み会だし、賞味期限も近かったので、晩ごはんの後3時間位かけてもつ煮込みを作りました。
はじめに 「明日の分ね」 と言っておいたにも関わらず、 「もつ今日食べたい!」 と言って来たガーちゃん。
やっぱりか。
ガマン出来るワケがなかったか。(笑)
結局もつ煮をつまみに、焼酎を一杯ひっかけながら幸せそうに酔っ払っておりました。
う~ん、安上がり!(笑)

た、たりるかな

た、たりるかな先日に引き続き、またやっちまいました。
レジ打ち最中に財布をのぞいたら、千円札が3枚・・・。
水曜日はまとめ買いの日。
た、足りるのか・・・。
ドキドキしながらも、足りなかったらカクテルを返品しようとか、ひとりでぐるぐる考えてマシタ。
結果、本日のお会計2,584円也。
今、お財布の中は500円切ってます。(汗)
週末までに銀行行って来なくっちゃ。

続きを読む

自動ドア

自動ドア仕事帰りにレンタルショップに寄りCDを物色。
お目当てのCDを1枚だけ借りて、店を出ようとしたら・・・。
自動ドアがうんともすんとも。
後ろへ下がったり、足踏みしたり、いろいろ試してみても開く様子は全くナシ。
そうこうしてるうちに、外からやって来たお客さんが事も無げに手動で扉を開けて入って来ました。

・・・・・・・・・・。
えぇえええっ!!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
しゅ、手動??
よくよく見ると「自動ドアの調子が悪いため手動で・・・」うんぬん書いてある貼紙がしてありました。
だっ、だって入って来る時は自動だったんだもんねっ!(汗)

意外とくいつきがヨカッタ

意外とくいつきがヨカッタ今週の月曜日、あると便利かな~と思って買ってみたマグネット式の週間スケジュールホワイトボード。
冷蔵庫にぺったんしてるんだケド、意外とマメにガーちゃんが書き込んだりしてマス。
気軽に書いたり消したり出来るのが良いのか、いつも目に付く冷蔵庫に貼ってるのが良いのか、結構重宝しそうな予感。
忘れっぽい二人にはぴったりですな。(笑)

ゆたんぽはじめました

ゆたんぽはじめました1/4に今シーズン初のスキーに行った日以来、布団の中にゆたんぽを仕込み始めました。
去年結局ひとつしか買わなかったんだケド、ベッドの中央に置いてるので全く問題ナッシング。
毎日お湯を沸かすのは面倒と言えば面倒なんだケド、あの温かさには替えられません。
おかげで、ガーちゃんは一昨年より布団は1枚少なく、そして暖房要らず。
ただカバーがないのがちと難点。
(ちなみに今はバスタオルを巻いてマス)
というワケで、カワイイ湯たんぽカバーを探してマス。

みかんをむく人むかない人

みかんをむく人むかない人おこたにみかんな季節ですね。
ご他聞にもれず、我が家もおこたの上のカゴにはみかんがセットされております。
みかんは食べたいケド、手がしぱしぱになるのがイヤなので、ガーちゃんがみかんを食べたそうなトキを見計らってお願いするのが最近のおやくそく。
「何で自分で剥かないの?」と不思議がりつつも、やさしいガーちゃんはたいてい剥いてくれます。
たぶんこれからも剥いてくれると思います。(笑)

買い物しようと・・・

買い物しようと・・・♪買い物しようとSATYへ~寄ったら~ば~♪
(サザエさんの節で)
はい!エコバッグ持参でやる気満々だったにも関わらず、サイフを車に忘れてマシタ!!(T∇T)/
すぐに気付いて、レジ打ちしてもらってる間に車へダッシュ!
事なきを得ましたが、ちと恥ずかしかったデス。
とか言いつつ、たまにやらかします。

乗ってみたいの

乗ってみたいの改めまして、本年もよろしくお願いします。

本日パン吉号を車検に出しました。
代わりに、今週末まで代車としてセルボ@スポーツタイプくんがやって来た我が家。
帰って来て早々にガーちゃん興奮。
「キー借して!乗ってくる!!」
と、着替えもせずにウッキウキで出掛けて行きました。(笑)

続きを読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます'08

え?もう年末!?

え?もう年末!?気付いたら、前回の更新から10日も経っちゃってますねぇ。
通常更新予定なんて言っておきながら、舌の根も乾かぬウチに。。
12月はバタバタばたばた。
おんや?と思ったらもう年の瀬デス。
今年最後の更新になるカモしれないので、ひとまずごあいさつ。
ありきたりではありますが、本年もお世話になりました。
来年もパン吉のおもちょぼこをよろしくお願いします。

「ぽにょ」

「ぽにょ」最近のガーちゃんの相槌 「ぽにょ!」。
パン吉がムキッ!となってる時も 「ぽにょ!」 なんて言われるとガクッと脱力。
コレは~アレだ。
ジブリの新作映画 「崖の上のポニョ」 から来てるのだな。うむ。
で、何かして欲しい時は 「たも♪」 と満面の笑み。
近頃大分パン吉のツボを押さえて来てます。

もこもこにご満悦

もこもこにご満悦この間買ったもこもこソックス。
かなりのぬくぬくなので、ガーちゃんにも買ってみたら相当ご満悦。
履いて歩いて 「むほほっ♪」 と静かに興奮してました。(笑)
ちなみにパン吉@弟にも奪われかけました。

今日は2年目の結婚記念日。
綿婚式とかいうらしい。
何か綿製品を記念に送ろうと思ってたのに、もこもこソックスにはこれっぽっちも綿は使われてません。(笑)
二人で相談して何か一緒に買うかな~。
ちなみに今日はお鮨屋さんに行って来ました。
週末には那須塩原辺りに一泊して来ます。

曜日ボケ

曜日ボケ気がついたらもう金曜日?
本来お休みの木曜日に出勤したから今日は休みで・・・。
そしたら曜日感覚が狂っちゃって、ゴミ出しをすっかり忘れてた次第です。
・・・って、アレ?
絵日記も更新してない?
バレタか。
大分落ち着いて来たから、来週からは通常更新予定デス。
まだ年賀状作ってないケド・・・。

晩ごはんメニュー泥棒

晩ごはんメニュー泥棒ゴブサタしてました。
昨日の夕方、ガーちゃんと共に埼玉の地に戻って参りました。
晩ごはん何にするかな~と薄ぼんやり考えてたら、会社の人が「今日はホイル焼き」と言ってたので、早速晩ごはんメニュー泥棒。
というワケで、今晩は鮭ときのこのホイル焼きにほうれん草の温玉サラダ、きのこの味噌汁、それからめかぶ納豆でござい。

それにしても、毎回帰省してしばらくは日記更新も頑張るのに、後半はついついサボり気味。
その間何をしてたかと言うと、友だちと動物園に行ったり、エスニック料理やサンで5時間居座ってみたり、おかんと呑みに行ったり、ハナちゃんと戯れたり、弟とデートしたり、披露宴に出席してみたりしてマシタ。
よきかなよきかな。

今日からはちと頑張ってダイエットせねば。うむ。

流血ふらふーぷ

流血ふらふーぷフラフープが日課のパン吉@母上。
もひとつあるからどうぞと、誘われるがままに参加するパン吉。
何度回してもスグにバタンっ!
ちょっとばかしいいカンジになっても程なくバタンっ!!
ムキになって力を入れてエイヤっ!と回したら、口内に激痛が走ったかと思ったらじんわりと広がる鉄の味・・・。
あっという間にどす黒い紫色に腫れ上がる唇。。
何でフラフープで流血するかな。
そういえば、幼稚園の頃から一度もまともに回せた記憶がなかった。

まるで荷物

まるで荷物仕事から帰って来たパン吉@弟。
飲みに行きたいけれど、実家は山の上。
タクシー代はケチりたいお年頃。
考えた結果 「送ってって!」 と言い放ち、抵抗する姉の手をむんずとつかみ、まるで荷物か何かのようにリビングから玄関まで引き摺られました。
我ながらなんちゅー弟だ。
THE☆実力行使!
結局カクテルを1本あけたトコロだったので、おねぃさんはお役御免。
命からがら逃げて参りました。

いい夫婦の日!?

いい夫婦の日!?11月22日、今日は「いい夫婦の日」だそうで。
ちなみに4月22日は 「よい夫婦の日」 どう違うんだ。
単なる語呂合わせですな。
「お風呂は?」 「お先にどうぞ♪」
まるで美しい譲り合いの精神のようですが、実際のトコロ 『めんどくさいし後でいいや』 という本音が見え隠れてしてマス。(笑)
めっきり寒くなったので、今日は久々に湯船にお湯を張ってゆったりバスタイム。
こんなに気持ちいいのに、お風呂から上がったらやっぱり沈没してるし。

スケジュール2008

スケジュール2008社会人になってしばらく使ってたバーバリーの6穴手帳。
中のリフィルだけピングーにしたり、ミッフィーにしたり。
結婚してからはあまり一生懸命書かなくなったので、無印良品の月間リフィルだけを使ってたんだケド、最近ちと飽きて来た。
ナチュラルな外観に、機能的な内容を備えたHappy Diaryが去年辺りから気になってたので、散々悩んでお買い上げ。
バーチカルタイプの週間スケジュールに一番惹かれたのでA6スリム。
久々の週間スケジュール、本当に書くのか!?
ほぼ日手帳も気になってるケド、ひとまず保留。
いつか使ってみたい気もする。

続きを読む

今日こそは

今日こそは「今日は写真撮影があるから!」 と、ヒゲを剃って、ムースで御髪を整えて、張り切って出勤した月曜の朝。
その日の夜 「写真撮らなかった~」 とちょっぴりガックリ帰って来て、今日こそはとリベンジ。
今度はチャンと撮影があったみたいだケド、毎日ヒゲを剃るという選択肢はないのか?

朽ち果てました

朽ち果てました土曜日から1泊で、ガーちゃんの高校時代の友だちと家族ぐるみで鬼怒川に行って来ました。
ガー友の妹さんの嫁ぎ先でお世話になり、男衆は麻雀大会。
人生で初めてのすっぽん鍋を食べて、露天風呂でまったり。
遊び倒して帰宅後、夕方から延々朝まで二人ともこたつで撃沈。
死んだように眠ってました。

続きを読む

準備不足

準備不足

ガーちゃんの帰りが早かったので、夕方二人で久々にビリー。
久々過ぎて、キャンプ中に 「水みず・・・!」 「アミノ酸!」 「タオル!!」 と、次から次へと大わらわ。
あれですね、準備は事前にしっかりチェック!です。
しかも、急にビリーをしようという気になったのは、明日からの温泉旅行への最後の抵抗だったりします。(苦笑)
これも事前にしっかり・・・ですね。(ーー;

はじめての名刺交換

はじめての名刺交換一方的に名刺をもらうコトはあっても、交換なんてする機会が今までなかったもんだから、初めてのコトにわたわた。
えとえと、両手で持って、えとえと、どっちから渡すんだっけ??(汗)
家に帰ってからガーちゃんに聞きました。
今度は大丈夫かな~。

ダイエットは明日から?

ダイエットは明日から?今日は会社でBBQだったガーちゃん。
帰宅途中にアイスを買って来たらしい。
ちょこっとリッチで美味しそうなアイスだったんだけれど、つい昨日間食を控えるって言ってなかったっけ?

晩ごはんの支度をしなくていいと思ったら、会社帰りに¥100SHOPで2時間近く時間を潰せる自分がコワイ。。

見えません

見えません元同僚のウシャが出張でこちらへ来てたので、ウチでお茶でもとお誘いを・・・。
いじり甲斐があるキャラで、毎回お約束でもちろんいじるんだケドも、近頃学習して来てるのですヨ。
ビーっと社宅のブザーが鳴ったので、無言で覗き窓から覗こうと思ったら、既にふさがれてマシタ。
無言電話にも無言で返されます。
そろそろ何か新しいコトを考えねば・・・。

とっても得意気

得意気晩ごはんの支度をする横で、何かオーラを感じたので振り返ってみると、ディズニーの割引パンフを掲げて得意気なガーちゃんの姿が。
映画の前売り券とかDVDを組合から入手して来た時も同じく得意気。
「オレでかしたー!」 みたいな。(笑)
うんうん、でかした。
じゃ、クリスマスもディズニー行かないとねぇ。

日曜日は、1年ぶりのLapin OFFにガーちゃんと二人で行って来ました。
オフレポ・・・書けたら書こう、うん。

ひよこまめ

ひよこまめ本日の晩ごはん、ひよこまめサラダ。
お箸でひょいとつまんでしげしげ眺めるガーちゃん。
ひよこまめの名前の由来が、その愛らしい形からだと初めて知って喜んでる様子。
しばらくつまんでは嬉しそうに見つめてマシタ。
近頃ひよこまめがお気に入りで、カレーに入れてみたりミネストローネに入れてみたり・・・。
いつもは何かにまみれてたから気付かなかったんだねぇ。

なぞの水たまり

なぞの水たまり床に謎の水たまり。
はて、なんだろうと一瞬考えて、さっき買って来たエビのパックから染み出したものだと気付く。
というコトは最近買ったばっかのエコバッグも・・・。orz
そういえば、まったく同じコトをガーちゃんもやっちゃってマシタ。
同じくエビのパックで、新車のシートを・・・。(^-^;




ちなみに最近買ったエコバッグ↓。
  

3枚セットで送料無料だったのでまとめ買い。
かわいくてなかなか良いです。
もちょっとおっきめのも欲しいなぁ~。

おふとんどうじょ♪

近頃、パン吉の寝床に先客がいっぴき。
ほぼ100%の確率でわんこが毛布かぶって待ってマス。
どうやら、パン吉が以前何気なくMOGUに毛布をかぶせてるのを見て、いたく気に入ったらしく・・・。(* ̄m ̄)むぷ
それ以来せっせせっせと毎晩毛布をかぶせてる模様。
ガーちゃんに聞いても 「オレじゃない~」 って言うので、MOGUが勝手にもぐり込んでるのかに?(*≧m≦*)

オレもほわほわ

オレもほわほわおうちに帰って来てから、パン吉が着てるのを見てやっぱりほわほわが欲しくなったガーちゃん。
2007/11/2の日記参照
結局日曜日に近くのユニクロでお買い上げ。
結婚3年目にして初めてのおそろい。
しかもユニクロフリース。(笑)

ほわほわ

ほわほわユニクロで部屋着として買ったコレコレが思いのほかホワホワで、かなり幸せ気分。
気が付くと、すみっこで勝手にほわほわを享受してる輩が・・・。

今日は免許更新の為にお休みを取ったガーちゃんと、午後から本日グランドオープンのイオンモール羽生に行って来ました。
200の専門店が入ってて、見て回るだけでもかなり大変。
その時に安くなってるのを見つけて買って来たんだけども、家に帰って来てから 「オレも買うー!」 って、遅っ!!

何かに似てる・・・

何かに似てる・・・KIRINのゴールドモスコミュールを飲んで、何かの味に似てるなぁ~と。
「ジンジャーエール使ってるから、それじゃない?」 とガーちゃん。
腑に落ちないパン吉。
しばらくしてガーちゃんが 「コーラの味に似てる!」 「うん!」 「それも駄菓子系の安っちぃコーラ!!」 「それだー!!」
いえ決して批判では。。
懐かしい味がするなぁと。
そんでもってスッキリ。

シチューの季節

シチューの季節シチューの季節がやって来ました。
涼しくなって来てから、何度かシチューにするつもりで下ごしらえして・・・具があまりに多すぎて急遽カレーにしたコトが何度あったか。(笑)
というワケで、本日今シーズン初めてのシチュー。
パン吉はホワイトシチューがスキです。
実家ではビーフシチューが多かったデス。
今は台所を牛耳ってる特権でホワイトシチュー率高し。

大丈夫!…って何が?

大丈夫!…って何が?飲んで帰って来たガーちゃんに 「お風呂は?」 って聞いたら 「大丈夫!心の中で入ってるから!!(きっぱり)」 って返って来た。
一体何が大丈夫なのか・・・。
汗をかかない季節になって来たからまだいいケド、同時に朝風呂も厳しい季節になって来ましたよー?

見つかってよかったね

見つかってよかったね出張に出る前日 「コインケースがないっ!」 と騒いでたガーちゃん。
二人掛りで散々探しても結局見つからずじまい。
出張から戻っても 「どこにいったのかな~」 と未練タラタラ。
その後思うところがあったようで、ちょろっと外に。
しばらくして満面の笑みで 「みつかったー!」 と戻って来ました。
そういえば、ディズニーに行った時にMPVのダッシュボードに入れたっけね。
二人して記憶が曖昧な出来事でした。

静かな一日

静かな一日今日は一日お休みの日。
あーんど引きこもりの一日。
ガーちゃんも出張だし、誰ともしゃべらない日。
電話がなかったら、テレビ観たりゲームしたりしながら、ひとり言だけで終わったのかと思うと、仕事もいいもんかなと思う。
明日は半日だけおしごと。
ちょうどいい塩梅。

トイレでイラッと

トイレでイラッとコンビニのトイレに入ったら、トイレットペーパーがこんなコトに。
実際には切れ端もどこか分からない状態。
ペーパーホルダーは2個あったから、まともなペーパーを使えば良かったのに、ムキになって端っこを探してたら、事態は更に悪化。
あっさりと諦め、立ち去るパン吉。
ぐっちゃにしてゴメンナサイ。
サランラップの端っこが分からなくなるよりたちが悪いと思う。

毛布万歳!

毛布万歳!

夜も毛布一枚じゃさすがに寒くなって来たので、主がいなくて寂しそうにしているガーちゃんの毛布@ピンクを拝借。
2枚重ねで朝までぐっすり。(って、アレ?違うCMみたい?)
そしてパン吉は知ってしまった。
ガーちゃんの毛布のほうが何か手触りがイイ!ような気がする。
隣の芝生は青い?
デモ一番スキな毛布は、実家の弟の部屋にあるてゅるてゅる毛布。
夏でもエアコン掛けて毛布掛けて寝たいくらい。
週末まではW毛布でしのいで、ガーちゃんが帰ってきたらお布団出そうカナ。

出張に行きました

出張に行きました本日よりガーちゃん出張。
土曜日までパン吉はお留守番デス。
こんなに長い間ひとりぼっちで過ごすのは、生まれて初めて。
夜はとりあえず、この間買ったゲーム『キングダムハーツII』をひたすらプレイ。
ひとりだと何やら時間感覚がおかしくなって来ます。

騒音問題

騒音問題パン吉は社宅の2階に住んでいるのですが、集合住宅につきものの騒音問題、例に漏れず身近な存在。
小さな子どもがいる家庭はある程度の物音は仕方ないと思う反面、近隣住民とのコミュニケーションの取り方や、その時の自分の精神状態次第でイライラするトキもある。
前の住民は、毎日のように小さな子どもが夜遅くまで走り回る音が続いてた。
今の住民は音は派手だケド、頻繁ではないし、夜は比較的静か。
この間こんなニュースもあった位だし、自分も窓の開閉や足音に気をつけないとなぁ。
あと近所づきあいも、円滑なご近所関係を築くのにある程度は必要だなと思ったり。
とは言え、遊びたい盛りの子どもに、家の中でまでガマンをさせないといけないのも可哀想だなと思ったりもするのデス。

描きづらい

描きづらい絵日記を描くのに使ってる油性ペン。
この間手元を見ずに、ムリヤリキャップをぎゅーぎゅーやったら、見事にペン先がつぶれちゃいました。(泣)
おかげで、とっても描きづらい状況になってマス。
まだおろして間もないんだケドなぁ~。

かもされたい

かもされたい ガーちゃんが、パン吉のパソコンをのぞいてうらやましがってるのはもやしもんのデスクトップマスコットです。
5月にもやしもんを読んで以来ハマり、先週の木曜日から始まったアニメを観た後、ネットで見つけて来た代物。
ガーちゃんいわく「パン吉がパソコンでやってるくだらないコトの中で、初めてうらやましく感じた」そうな。(笑)
ちなみにガーちゃんのお気に入りは『L.ヨグルティ』と『B.ナットウ』。
好きな食べ物をかもしてくれる菌がスキなご様子。

テレビアニメ『もやしもん』公式サイト
お台場ランド - ネットでガチャガチャ×もやしもん - フジテレビ(デスクトップマスコットがDL出来ます)

-----------------------------------
[2014.4.29追記]
かもされ方が絶妙で思わずキャプチャした、当時のデスクトップ画面を発掘したので貼ってみる。→かもされたデスクトップ
この日記を書いた後発見した、公式デスクトップマスコット配布より以前から公開されてた、非公式の方の菌たちデスネー。
大人の事情で布中止になってしまい、ザンネンな気持ちになったのを覚えてます。

一気に冬!?

一気に冬!?七分袖でうっかり出勤したら、今日はものすごく寒かった。
おかげで一日中さぶいぼ。
冬か、もう冬の到来なのか。
紅葉もまだなのに、おこたが先なのか!?
職場ではニットを着てる人、既にこたつを出した人もいたりして。
帰宅後、早速部屋着をフリースにしてみた。
掛布団とこたつの出動も時間の問題だぁね。

まだそれ甘い

まだそれ甘い先週末の金曜日の、ガーちゃんが飲み会だった日のコト。
飲んで帰って来ていつものごとく沈没しておられたので、口の中のガムを回収。
ティッシュを口元に持って行ったトキの一言デス。

「まだそれ甘い・・・」

しばらく口は動いてませんでしたケド?






13日はガーちゃんの誕生日デシタ。ぱちぱちぱち♪
そのトキにお取り寄せしたケーキ。
濃厚な抹茶とチーズがうまうまデシタ。もっと食べたい。
宇治抹茶NYチーズケーキ

牛祭り

牛祭りパン吉@母上から土佐赤牛が届きました。
少し早いガーちゃんへのバースデープレゼント。
しっかりパン吉もあやかって、今夜は早速すき焼き。
真空パックになってたステーキはまた後日。
ぼぶちょサンのお土産の牛タンも食べなくっちゃ!
しばらくは牛祭りが続きそうです。(*^-^*)
どうもありがたぅ。

私信:母へ。禁煙がむばってくださいな。

寝たらダメだっ!

寝たらダメだっ!ガーちゃんの試験も無事終了、久しぶりにひぐらし再開。
それでも寝る前の時間帯にプレイするから、大体どちらかが沈没、そしてガッカリ。
起こしたトコロで起きないので、結局諦めるんだケドも。
大分佳境に差し掛かって来たので、早く進めたくてうずうずデス。

久々に公式サイトのぞいたら、来年実写映画化されるそうな。
びっくし。
そんでもって、2008年もあと2ヶ月もしたら来ることにびっくし。

荷物運び

荷物運び4Lの水ボトルに、買い物袋たくさん、それからバッグに郵便物。
日によってはトイレットペーパーやらティッシュペーパー。
たくさんあっても、なるべく一度で荷物運びを済まそうとする
半ば意地デス。
今日はポストをのぞいたら、重たい通販カタログが入ってたので断念。
むぅ、何か負けた気がする。(何に)

塩にするかタレにするか

塩にするかタレにするか 明日から1泊、以前にも預かったことのある白文鳥のかぼすちゃんを預かるコトになりました。
「塩にするー?タレにするー?」と不穏なコトを言うのは、我が家のあひる、もといガーちゃん。
(もちろん冗談です)
飼い主のぼぶちょサンにメールを送ったら「やーめーてー(泣)」って返って来ました。(笑)

只今餌付け中

只今餌付け中この間買って来た新作チョコが食べたくて、ひとりで食べるのも何だしなと思い、おもむろにガーちゃんの口のそばへ持って行くと、予想通りぱかっと開く口。(笑)
疑うことを知らないというか、食い意地が張ってるというか・・・。
ちなみにパン吉はまず正体を確かめてからでないと口に入れません。
そういえば、寝てるガーちゃんの口元にお菓子を持ってった時も、条件反射でもぐもぐ食べてたなぁ。
起きてから「胃がヘン」とか言ってたっけ。(遠い目)

↓本日食べた新作チョコはコレ。
明治製菓:パンキー

冬支度はじめました

冬支度はじめました近頃めっきり寒くなり、今日はスリッパを竹スリッパからミッフィーボアスリッパに衣替え。
その前にソックスを履けって言葉は聞こえません。
夜もタオルケットから毛布に替えました。
シーツもそろそろ替え時かなぁ~。
ついこの間まで暑かったのに・・・。
夏ダイスキな2人なので、秋めいてくると寂しくなります。
むしろ朝晩寒いです。冬眠希望。

みせたがり

みせたがり

週末限定隊員のガーちゃんですが、マジメにビリーに取り組んでるおかげか、腕が少したくましくなって来ました。
それはとても喜ばしいコトなのだケド・・・。
そこで相談、1日に何度も「見てみてー」と見せたがるのはやめてくれんか。

日曜日は、フナさんと一緒に栃木県の日光に行って来ました。
東照宮初めて見た!

丼好きのマヨラー

丼好きのマヨラー丼ものダイスキのパン吉は、創作おうちまぜごはん大魔王。
そんでもって、かなりの高確率でマヨも混ぜまぜ。
最近のヒットは、卵かけごはん+キムチ+マヨ。
うまいんだな、コレが。
他にも
◎たらこ(明太子)+マヨ+海苔
◎鮭フレーク+マヨ+海苔
◎ちりめんじゃこ+海苔
辺りがスキです。

続きを読む

鼻水がエライことに

鼻水がエライことに実は週末あたりからちょこっと風邪気味で、熱はほとんど上がらずに済んだのは良かったんだケド、いかんせん鼻水が・・・。
かんでもかんでもずるずるずるずる・・・。
(お食事中の方ゴメンナサイ!)
鼻の下の皮膚がカパカパになって来た今日この頃。

週末には、ガーちゃんの会社の先輩であり、お友だちでもあるフナさんが来るのでそれまでに治しておかねばー。

ムカつくものまね

ムカつくものまね最近よく見かける小島よしお
今日のものまね番組なんか出ずっぱり。
早速感化されたガースケが「うえぇ~」とものまねするのデス。
テレビで観てる分にはいいケド、やられるとムカつく・・・そんなものまね。
「チントンシャンテントン♪」「はいっ!おっぱっぴー!」
この辺りはスキなんだケドなぁ~。
デモすぐに消えそうです、ハイ。(^-^;

続きを読む

陸か海か

陸か海か明日二人ともお休みをとって、ディズニーに行って来ます。
シーの新アトラクションタワー・オブ・テラーもかなり気になるケド、ハロウィン狙ってのディズニーなので、やっぱりハロウィン色の強いランドかなーと思ったり。
デモでもシーのキレイな街並みも捨てがたかったり・・・。
今いちばんの悩みです。(笑)

昨日は眠くて、絵日記も描けず朽ち果ててました。
今日は明日の早起きに備えてそろそろ寝なくちゃ。

只今積読中

只今積読中昨日Amazonで頼んだ本が、早くも到着。
夕方7時以降にも関わらず、すぐに再配達してくれたペリカンさんありがとー!
例のごとく、積読中の本は左メニューの下~の方に載せてありマス。
ついでにプレイ中のゲームも。
そしてそしてさいばらサンと言えば、8月に参加したイベント西原理恵子さんと藁工で楽しむ夕べの記事に、当日の参加レポを追記しました。
よかったらどぞー。

秋は秋でも

秋は秋でもニュースを見ながら二人で秋の七草の話。
パン吉「春の七草は食べられるケド、秋の七草は食べられないんだよねぇ~」
ガースケ「そうなの?」
パン吉「そう、見るだけ。すすきとー、それから何だっけ?」
ガースケ「栗とーさんまとー・・・」
パン吉「それは秋の味覚でしょ」

食べられないって言ってるのに、残暑厳しい中、食欲の秋まい進中のガーちゃんデシタ。(笑)

ビリーバンドを使ってみた

ビリーバンドを使ってみた

今朝、注文してたビリーバンドが届いたので、早速vol.1のディスクで使ってみたら、とてもじゃないケドついていけなかった。
特に腕が・・・うでが・・・。
おもりなんて絶対入れられない・・・!
入れられるワケがない!!
バンドして7日間全部こなせる人は、はじめから痩せてると思う!!

あ、昨日は飲み会だったので、ビリーどころか更新も出来ませんでした。
そしてガーちゃんからツッコミ。
アミノ酸はオレンジ味じゃなくて、グレープフルーツ味だそうデス。
まぁどっちも同じ柑橘系というコトで・・・。(^-^;
今日もいそいそ食べてました。(笑)

ちなみに買ったのは、2006年度版のビリーズブートキャンプエリート付属の赤バンド2セット。
従来のビリーバンドに比べて、取り外し可能な600gのおもりが付いてるのが特徴。
一体いつになったらおもりを入れて使うコトが出来るのか・・・。(遠い目)

★ビリーズブートキャンプエリート純正ビリーバンド★NEWビリーバンド左右分2本1組セット大特価★
(月曜日に注文した時は1,080円だったのに、、、値上がりしてる)

アミノ酸が欲しいホントの理由

アミノ酸が欲しいホントの理由

食後「アミノ酸ちょーだい♪」とガーちゃん。
一見、健康志向まっしぐらな発言ですが、その言葉の真実は「オレンジ味のラムネ(タブレット)食びたい!」だったりします。(笑)

とは言っても、実際週末は一緒にビリーをして、日曜日にはプロテインも購入。
目指すはぐっさんだそうです。

おんぼろドアと格闘

おんぼろドアと格闘

トイレのドアの開きが夏前から少しずつ悪くなって、ココ最近トイレに行く度にドアと格闘してました。
築年数がかなり経ってるので、建物全体があちこち落ち込んで来てるのデス。
あまりにひどくなって 「いーっ!!(`皿´)」 ってなったトコロ、週末ガーちゃんがやすりがけをしてくれました。
扉がすんなり開くってこんなに素晴らしいコトなのね!って位快適☆
しばらくドアノブをギューッと押さえつけるクセが抜けませんデシタ。(笑)

そしてそして、ビリーズブートキャンプ。
日曜日に最終の7日目を迎え、今日からまた基礎編に戻って参りました。
一通り終えて思ったコト。
基礎がツラい。それ以上に応用編がオニ。(泣)
それでもかなり動きについて行けるようになったので、ビリーバンドを楽天でぽちっとな。
届いたらまたレポします。(^-^)

汗がじんわり

汗がじんわり

本日ビリー5日目。
今日からディスク3枚目、腹筋プログラムの開始デス。
時間は今までの半分の30分。
が!今までは手拍子で始まったオープニングが、しょっぱなからツイスト!Σ(=д=;
その後もひたすら腹筋を酷使こくしコクシ!!
おかげで、シャワーを浴びた後も体の内側から汗がじんわり。
もしや脂肪燃えてますか~?

誰が使ってるって?

誰が使ってるって?昨日、今日と飲み会だったガーちゃん。
飲んで帰って来て、いつものようにクッションでうたた寝。
物音を立てる度に目を覚ますのが可哀そうで「向こうの部屋で寝る?」と声を掛けたら「誰か使ってるんじゃないの?」って返って来た。
ふぇ?(゜。゜)
あぁ寝ぼけてるのかと思いつつも、面白いので「誰が?」と更に声を掛けると「いちつぼ・・・」。



・・・誰!?

ビリー3日目

ビリー3日目

1日だけ間が空いたものの、今日からまたビリーズブートキャンプ再開。
ディスクも1枚目の基礎編から、2枚目の応用編に突入です。
基礎編でも充分キツかったのに、応用編はついていくのに精一杯どころか、はっきり言ってついていけてません。(T-T)


『やる気あるのか?遊びにきたのか?』
うす、やる気はあるっす。(泣)

『(左に比べて)右のほうが1回多かったな、まあいいか』
Σ( ̄□ ̄; いくないっ!!

と、こんなカンジでビリーが鬼軍曹の片鱗を見せ始めましたが、パン吉は頑張ります。(遠い目をしながら)

冷蔵庫チェック

冷蔵庫チェック食べるのダイスキなガーちゃんは、冷蔵庫チェックも楽しみのひとつ。
昨日冷蔵庫を開けて「ピーチティー発見!」「アイス未発見・・・」と分かりやすい要求をしておられたので、今日はサティでアイスをおかいもの。
食後冷蔵庫を開けて喜んでマシタ。
それはいいんだケド、夜更けに食べるトキはひとりで食べてくれぃ。
これ以上成長したらたまらん。

キャンプインしました

キャンプインしました

遅ればせながらビリーズブートキャンプをはじめました。
最初は実家でちょろっと体験入隊。
なのに、翌日もんのすごい筋肉痛。
おかげで、大荷物抱えて帰る日は軽く恐怖を覚えましたヨ。

改めて昨日から本格的にキャンプイン。
早速明日明後日はフルタイムなので脱落しそうな予感。
ガーちゃんは週末限定隊員デス。

今もくしゃみをすると腹筋が痛い・・・。

暑くて溶けそう

暑くて溶けそう遅れてやってきた夏は、毎日まいにち本当に暑い!!
絶対40度は軽く超えてるよ、コレ。
夏はスキだケド、何もここまで暑くなくても・・・。
そんな高知は、昨夜の前夜祭を皮切りに本日よりよさこい祭りが開始。
明日の本祭2日目は、ガーちゃんと一緒に友だちの踊る姿を見てこようと思いマス。

ときどき止まる

ときどき止まる明日の夜から高知入りするガーちゃん。
今夜はおうちで荷造り中。
引越しや旅行の荷造りの最中、フと気が付くと時々ぜんまい止まってマス。(笑)
今夜も何度か止まってるんじゃないかと予想。
水着は持ったかー?

だって教習所以来なんだもん

だって教習所以来なんだもん夜、仕事帰りに一杯引っ掛けに行った弟を迎えにすぐ近くの居酒屋へ。
弟が乗ってきた車の移動を頼まれ、ほいほいと乗り込んでキーを回すもエンジンが掛からない。
もしやと思って見てみたら、案の定マニュアルでした。うひー。
久々過ぎて「えっととりあえずクラッチ踏んで・・・あれ?次どうするんだっけ?」と軽くパニック。
だってほぼ教習所以来なんだもん。
結局「もういい」と弟につまみ出されました。(^-^;

夕方は母上と裸の付き合い。(違)
近くのお風呂やサンへ行って、サウナと水風呂のセットを延々繰り返すふたり。
ほっとくと風呂の中でも母迷子。(あ、一句出来た)
コンタクトした意味なし。(笑)

あ、そりから髪も切りました。さっぱりー。

とっても食べづらい

とっても食べづらいパン吉社会人2年生の時に、職場近くで拉致って来たハナちゃん
吠えたりはしないんだケド、じーっと顔を覗き込むわ、前足で食べてるほうの手をぐいぐい引っ張るわ。
あげくよだれをぽたーっと。。。
うんともすんとも言わずぽたーっと。。。
とっても食べづらいコト請け合い。
太刀魚はあげるケド、チョコアイスはダメなのよ~。

今日から夏休み

今日から夏休みトランクいっぱいに荷物を詰め込んで、ガーちゃんより一足お先に、地元高知で夏休み!
お仕事グッズをもっと持って行く予定だったケド、水着と浮き輪を詰め込んだら、入らなくなったから置いて来ちゃったー。(笑)
荷物がでか過ぎて、ホームの階段をひとりであがったら「よくあげたねー」って感心されました。
それとか、モノレールに乗るときも後ろから「手伝いましょうか?」って言われたし。
そうか、やっぱりデカイか。
空港で重さを量ったら軽く20kgオーバーだった。通りで重いワケだ。
デモ大丈夫。自分で持てないものは持ち歩きませんから。
その一言で十分です。
お風呂に入るときに見たら、ひざがあざだらけデシタ。

P.S☆実家もやっとこネット開通したので、夏休み中も「そこそこ」更新予定。

寒くて眠いよぱとらっしゅ

寒くて眠いよぱとらっしゅ 引っ越して来てからはずーっとガーちゃんのお気に入りだったMOGU dog@コーギー
近頃はその気持ちよさに、もっぱらパン吉の抱き枕と化しているのですが、朝方タイマーで入る冷房でまさにパトラッシュ状態。
「寒いよ、眠いよ、ぱとらっしゅ・・・」
寒くて震えても、眠すぎて冷房を消すという手段が思い浮かびません。

素直に喜べないおみやげ

素直に喜べないおみやげガーちゃんが時々会社から持ち帰って来てくれるお菓子。
やたらニコニコ、不自然な置き方。
今日のお土産は他意があるようにしか思えない。
ちなみにくれたのはコレ

もっ!もしやそれは・・・

もっ!もしやそれは・・・とうとうチャレンジしました。
何にチャレンジって、ずっと気になってたアレですよ。
そう、もーかさめ。
職場で「スーパーで売ってるさめ食べたコトあるヒトー」(注:フカではなくサメ)って聞いたら、意外や意外2名ほど食べたコトあるヒトがいて、そんでもって2人とも美味しいと言うもので。
そんなワケで、本日ヤツを料理してムニエルにして食べてやった。






モーカさめのムニエル触ったカンジは意外とやわこくて、食べたカンジは白身魚とささみの中間みたいな食感。
味は・・・ん~意外とフツウ。
甘辛く煮ても美味しいらしいケド、今度はパン粉とチーズとマヨで洋風にやっつけてみようと思う、うん。

今日はマンガの日

今日はマンガの日ガーちゃんは「うしおととら」を。
パン吉は購入目的で探し回った時は見つけられなかったのに、フラっと立ち寄ったローソンで見つけた「毎日かあさん4 出戻り編」を。
泣くと思ってたケド案の定泣いた。
鴨ちゃん、改めてご冥福をお祈りいたします。
いつかりえぞおサンみたいな寛大な母になりたい。

8月10日(金)に、お盆休みに帰って来るりえぞおサンとgrafftiで遊べるらしい。(!)
(⇒詳しくはコチラ
パン吉大興奮。
だけど、地元の西原ファンの友だちはよさこいなので、当日誰と行こうか考え中。

寝苦しくない?

寝苦しくない?

ビーズクッションが巨大過ぎて、うたた寝には不向きだと思うんだケド、どうだろうか。
眉間にしわ寄せながら寝なくても、もっと快適な寝方があると思うのデスヨ。
寝ぼけて「あれがお目当てなの?」とエアコンを指差してみたり。
寝ぼけてる人と酔っ払ってる人を傍から見てるのは楽しい。(笑)

気まぐれな時計

気まぐれな時計電池を入れ替えたばっかりなのに、すぐ止まる時計。
気付くとまた動き始めてる。
かと思えばまた止まる。
かなり気まぐれな我が家の時計。
買い置きしてた電池が放電したか?
はたまた時計の不調!?
電池買って来て入れ替えてみるかー。

しゅわわわほわわわ

しゅわわわほわわわ我が家では晩酌はほとんどしない代わりに、夕食も終えてお風呂も入って・・・そんなリラックスタイムに、ちびっとだけチューハイやカクテルを飲んだりします。
この間フと見ると、ガーコのマイコップにチューハイを入れて、上がってくる炭酸にほわわわ~ってなってるガーを見ました。
しゅわわわ~ほわわわ~♪
何か楽しそうだな、ぉい。(笑)
ちなみに最近は、責任を持って(?)のどごし<生>を飲んでおられます。

ばんそうこうだらけ

ばんそうこうだらけ右手親指はコピー用紙でさっくり。
左手人差し指はさかむけでびろーん。
さかむけ出来ると我慢出来なくてついついむしっちゃうんだよねぇ~。
100%化膿して腫れるの分かってるのに。

手にたくさん絆創膏を貼ってると、なんか不器用なヒトみたい。(苦笑)
キーボードも打ちづらいし、ペンも持ちづらい。
今まさに不器用なヒトです。

日課です

日課です帰って来て静かにリビングにいる時は、高い確率でパン吉のんびりにっきを見てます。
ガーちゃんが寝ちゃってから更新してるコトも多いので、どんな風に描かれてるか気になる模様。(笑)

再びいじめられたらしい

再びいじめられたらしい今日もガーちゃん、会社でカラスにいじめられたらしい。
前回いじめられた様子
社宅の駐車場でも、狙ったかのようにガーちゃんの車だけフンまみれになってたりするので 「カラスは賢いんだから、にらんだりしちゃダメだよー」 と忠告。
聞くと今日は、ただ歩いてるだけなのに追いかけられたらしい。(笑)
しかも走って逃げてるトコロを、通りがかった人に見られて笑われたそうな。(≧∀≦)/
どうやらこの辺りのカラス界では、相当有名なご様子。
ご愁傷サマです。(-人-)

はしゃぐふたり

はしゃぐふたり

本日巨大ダンボールが届きました。
中身はガーちゃんが前々から所望してた巨大ビーズクッション。
去年買ったビーズクッションは中材のビーズがでかかったせいか、すっかりへたって来ちゃって。
買ったのはコレのネイビー。
あまりのでかさにふたりで大興奮。
ビーズもこまかいので、シャリシャリ音が気にならないし、気持ち良いデス。
ガーちゃんは早速うたたねしてました。
昼はパン吉がうたたねする予定。(笑)

新入りソープボトル

新入りソープボトル食器用洗剤はカワイイ陶器ボトルに詰め替えて使うのがちっちゃなこだわりのパン吉。
実家から持って来た陶器ボトルが朽ちて、¥100SHOPの陶器ボトルをとりあえず買ってしばらく使ってたんだケドも、出が悪いし、その割に洗剤が漏れ出てくるので大不評だったのデス。
この間軽井沢に行った時に、見るたびに気になってたFrancfrancのソープボトルを買って、この度キッチンデビュー。
あまりの快適さにふたりでビックリですよ。
ちょぴっと押すとたぷっと出る。
買ってよかったー。

あ、母上誕生日おめでたぅ。

サバが消えた・・・!

サバが消えた・・・!ガーちゃんを駅まで迎えに行った帰りに、スーパーでお買い物。
「晩ごはん何にしようか?」
「あ!塩サバが半額だよ」
なんて会話をしてる隙に、横から伸びて来た手があっちゅー間に全部の塩サバをかっぱらっていきました。
パン吉ガースケ「・・・・・・・・・・」

華麗なまでのその手さばきに、ふたりとも唖然呆然。
パンキチ セールトカ ムリ・・・。

気付いたら、ガーちゃんが知らない人の後ろにくっついてたり、そんな平日の夕方のお買い物。

出番のないテレビ

出番のないテレビガーちゃん出張中のため、さっぱり出番のないテレビ。
よっぽど観たい番組がない限りテレビをつける習慣がないんだな。
その代わり、パソコンは家に買ってきたらまず電源。
あとは携帯いじってみたり、DSしてみたり、本読んでみたり、何か作ってたり。
すんごい静かです。
コワイくらい。
ちなみにテレビっ子は明日の夜帰って来ます。

パン吉の安心毛布

パン吉の安心毛布夏になると登場するパン吉の安心毛布。
もとい、タオルケット。
このタオルケットがかなりの古参兵で、パン吉が産まれる時に、パン吉@母上が産院で使っていたモノだったり。
ハッキリ言って、人様には見せられる代物ではないけれど、このクタクタ具合がかなりお気に入り。
時々ガーちゃんが 「捨てたらどうする?」 と愚問を投げかけて来るケド、暴れるコト必至!
だって、わざわざ実家から持ってきた代物ですよ?
捨てるなんて考えが毛頭ないのがスゴいトコロ。(笑)
安心毛布つながりで、このタオルケットもスヌーピーだったりします。

にしんのパイー!!

にしんのパイー!!地元の友だちから 「おそくなったけどFOR YOU v」 と、バースデープレゼントが届きました。
リクエストに応えてくれた 『コンパクトで硬くてカワいいメガネケース(注文多すぎ:笑)』 はもちろん嬉しかったケド、開けてビックリ!
箱の中から出てきたのは、ジブリファンなら知っているにしんのパイ!(の形をした陶器のクッキージャー)
ついこの間、軽井沢のどんぐり共和国で見つけて興奮した、まさにそれ!!
何で分かるんだー!(驚)

魔女宅観る度に、孫娘に腹立つんだよねぇ。
もっと喜べ!にしんのパイを!!
ん~、何いれよっかな~♪

だって押せって言うから・・・

だって押せって言うから・・・昨夜のコト。
ベッドに横になって明かりを消してから、ガーちゃんが「首が重いから押して」と言い出した。
言われるがままにぎゅーむと押したら、「ぁいてっ!」て声と一緒にゴチンッと音が・・・。
パ、パン吉悪くないもんね。
いじめたワケじゃないからねっ。
その後「向きが悪いんだ」とか言いつつ、ごそごそ回るガーちゃん。
見てると一回転してました。(笑)
一体何がしたいんだ。
おかげで夜中に笑い転げるコトになった。

フロあがり耳かき派

フロあがり耳かき派パン吉は、お風呂上りは断然耳かき派。
お風呂上り「は」というより、耳かきはお風呂上りに限る!
ちなみにガーちゃんはお風呂上りは綿棒派。
そんでもっていつもは気が付けば耳かきを持ってほじほじ・・・。
ほじり過ぎて血が出るよ?

Q.お風呂あがりは?
耳かき派
綿棒派


結果だけをみる

オレにも見せろ

オレにも見せろパン吉のPCから音が鳴ると即座に反応するガーちゃん。
ピロっとでも音をさせると「何してるの?」攻撃。
楽しげなものは見たいらしい。
覗いておいて興味がなかったらさっさと立ち去るのも特徴。(笑)
どうやら動画モノがスキらしく、パン吉がひとりでニコニコ動画を見てるのを知ると「オレも見たい!」と当然のごとく参加。
デモ自分でアカウントは取らない。(笑)
あげく「ずっと見たかったのに最近見せてくれなかった」とのたまっておられました。
てなワケで、ガーちゃん本日はニコ動を観ながら撃沈。
満足か?満足なのか?うむ、それはよかった。

バッキリ!

バッキリ!洗濯物を干してたら、洗濯ハンガーの洗濯ばさみがバッキリ折れてしまいました。
コレはー・・・アレだ。
ガーちゃんが独身時代から使ってたヤツだから、プラスティック疲労だ、うん。
決して力任せにコワしたワケでは・・・。
コレでやっと結婚当初に買ってた洗濯ハンガーが使えるというもの。
うん、そうだそうだ、そういうコトにしておこう。

夏カゼをひきました

夏カゼをひきました昨日、一昨日と更新がなかったのは、夏カゼをひいてたからデス。
すっかり元気なのでご心配なく。
そんでもって夏カゼはバカがひくものだって言われる前に、ネタにしてやったもーん。
実際は貼紙されてません、あしからず。
チャンと看病してくれマシタ。
ついでに言うと、カロリーメイトはチョコ味が一番スキです。

こまかい片づけがスキ

こまかい片付けがスキ

コスメポーチに年季が入ってきたので、新しいポーチをいろいろ探してました。
一番長いペンシル、マキアージュのアイライナーがキチンと入るのが条件。
仕切が充実してて、たっぷり入ってコンパクトなヤツ。
気になったのが新しくなったアテニアのトライアルセットのおまけポーチ。
ポーチリニューアル前に一度買ったコトがあったので、ガーちゃんの名前で購入しました。

それが今日届いたので、ポーチの中身を詰め替えて、ついでにコスメの整理。
(ポーチは意外とかさばるカモ・・・)
ポーチの中身も引き出しの中身もいっぱい引っ張り出してお片づけ。(笑)
興が乗ってきて、今日の午後はいろんなトコロをちょこまか片付けてマシタ。
見た目ほとんど変わらないケド。(笑)

引っ張り出して途方に暮れるコトもあるケド、結構こういうのスキです。

メロンはんぶんこ

メロンはんぶんこメロン大好きなパン吉。
実家にいた頃は、同じくメロン大好きなおばぁチャンと半分こして、そのままスプーンでいただいておりました。
他の家族は二人のメロン好きに遠慮してくれてたのデス。(・-・*)
今は同じくメロン大好きなガーチャンと半分こ。
食べ応えあっておいしいし、何よりめんどくさくないのデスよ。
って言ってもいただきものだからこそ出来る芸当。(笑)
熟してておいしかったデス、ごちそうさま!

ねかせてください

ねかせてください昨夜のコト。
眠くないからとパン吉を起こすガーちゃん。
いつもは十中八九ガーちゃんの方が寝るのが早いのに。
お願いだから寝かせてください。
夜は二度とコーヒーのませない。

ほわいと家族

ほわいと家族色を塗り忘れたワケではありません。
ほわいと家族なのです。
昨日の日曜日に、ガーちゃんも晴れてソフトバンクに仲間入りしたというワケです。
コレでガーちゃんとの通話は24時間無料。
カエルコールし放題され放題。
実家の家族も巻き込んでみようと画策中。
そして更には、よく電話を掛ける友達も巻き込む予定。(笑)

モーカさめ

モーカさめ近所のスーパーの生鮮コーナーに時々あらわれる「モーカさめ」。
・・・さめって、あの鮫?
値段も安いし気にはなりつつも、調理方法も分からないし、大体美味しいのか・・・。
調べてみると賛否両論。
や、若干マズイの声のほうが多い!?
パサパサしてて鶏肉のようだとか、固体によってはアンモニア臭いとか。(ー"ー;)
高タンパク低脂肪でよさげな食材なんだケド・・・う゛~ん・・・。
誰か美味しい調理法知りませんか~?

べんきょうはじめました

べんきょうはじめましたべんきょうはじめました。
って言っても、パン吉ではなくガーちゃんですが。
化学工学の通信教育だそうです。(゜_。?
内容はパン吉にはさっぱりですが、とにかく頑張ってるようなので、パン吉は応援に徹します。(^◇^)
デモ、日課の「ひぐらし」は欠かさない模様。(笑)
--------
ランキング参加中、ただいま99位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

SoftBankに乗り換えました

SoftBankに乗り換えましたあまりの携帯の充電のもちの悪さにイラッと来たパン吉。
土曜日にケータイショップに下見に行って、翌日の日曜日にSoftBankに乗り換えて来ました。
今人気のAQUOSケータイです。
いつTVなんか観るのかって話ですが、どうせ新しい携帯買うんだったら新機能が欲しくなるのが人情というもの。(?)
帰って来てから今まで使ってた携帯をフと見ると、充電パックの部分が不自然に盛り上がってる・・・。
あけてみると、それはそれはみっちみちに膨張しておられました。(怖)
コレが原因だったのかー。
何はともあれ、今パン吉は新しいおもちゃに夢中でゴザイマス。(笑)
--------
ランキング参加中、ただいま91位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

横なぐりの雨

横なぐりの雨雨が降っても意外と洗濯物が濡れないベランダ。
油断してたら横なぐりの激しい雨がざーっ!
大慌てで取り込んだケド、せっかく乾きかけた洗濯物がいくらか濡れちゃいました・・・。(;-;)
木曜日は仕事が休みなのに、最近毎週のように天気が悪い気がする・・・。
むぅ。
--------
ランキング参加中、ただいま95位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

まゆげいじいじ

まゆげいじいじ

ガーちゃんの最近のクセ、まゆげいじいじ。
その前はあごひげいじいじ。
更にその前は後ろ髪いじいじ。
短めの毛がスキなのか。
どの毛も枝毛が出来るまでいじり倒すのが困り者。
本人もやめたがってるので、どうか見かけたら「さわるなっ!」と一声お願いします。(笑)
--------
ランキング参加中、ただいま99位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

充電のもちが悪い

充電のもちが悪い近頃、携帯の充電池のもちが悪すぎデス。
フル充電してるにも関わらず、5分も通話しないうちに充電切れ。
あんまりだろと。
機種変してから2年、そろそろ変え時?
いまいちDoCoMoの機種に惹かれるものがなく、この際SoftBankにでも替えてみようかと思ったり。
ぬぅ、悩む。
--------
ランキング参加中、ただいま96位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

梅雨の前のひとしごと

梅雨の前のひとしごと割と天気が良かったので、リビングに敷いてあった無印良品のラグをお洗濯。
大物は早いトコロ洗って片付けちゃおう、うん。
布団も片付けちゃいたいんだケド、まだ微妙に寒かったりするからな~。
難しいトコロです。
梅雨はキライだケド、たくさん降って四国と首都圏の水不足を解消してもらわないと。
--------
ランキング参加中、ただいま92位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

宿題が終わらない

宿題が終わらない毎週金曜日提出の宿題。
早めに取り掛かればいいんだろうケド、毎回木曜の夜焦りながら描いてます。(;O;)
そういえば短大のレポートとかもギリギリに書いてたなぁ。。
追い詰められないと出来ないってヤツ?
小学校の頃は先に宿題済ませて遊んでたんだケドなぁ。

絵日記の使いまわしですが、新しい壁紙をアップしました。
「まてりある/デスクトップピクチャ」に置いてあるので、よかったらどぞー。
リクエストがあったら何なりと。
--------
ランキング参加中、ただいま71位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

勝ちTシール

勝ちTシールKIRINの勝ちTがものスゴく欲しいらしい。
そういえば3年前に当たったケド、パン吉@弟に持ち去られたっけなぁ。
というワケで、今月我が家はKIRIN強化月間デス。
とりあえず今日は、氷結「ゆず」と「ゴールドキウイクーラー」を買ってみた。
夏限定カクテルがいっぱい出てて目移りしまくりデス。
--------
ランキング参加中、ただいま68位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

きゅうりが5本

きゅうりが5本サティで1本29円のきゅうりをいそいそ3本買って、家に帰って冷蔵庫をあけてみたらまだ2本残ってました。
あり?そんなはずでは・・・。
とりあえずカッパよろしく、1日1本ずつ消費していこうと思いマス。
かぱー。
--------
ランキング参加中、ただいま70位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

ぽんぽんいたい

ぽんぽんいたい

昨日の夜からお腹の調子が悪いのデス。
仕事のない午後は、洗濯だけしてビーズクッションに突っ伏していつの間にか寝てました。ぐー。
今もまだおかしい。
ヘンなもの食べたっけ??
--------
ランキング参加中、ただいま77位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

ベッドひとり占め

ベッドひとり占め今日からガーちゃん、1泊で出張に出ました。
横浜だってさ、お土産よろしくー。
結婚して以来、この社宅で1人で寝るのは2回、いや3回めくらい?
せっかくなので、セミダブルどまんなかで大の字になって寝たいと思いマス。
(ナニゲにパン吉が口をあけるのは初めてだったり)
--------
ランキング参加中、ただいま72位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

カラスにいじめられたらしい

カラスにいじめられたらしい今日はガーちゃん、工場でカラスに囲まれいじめられたらしい。
仕事で行かなきゃいけない場所に、どうやらカラスの巣があったらしく、あれよあれよという間にたくさんのカラスに囲まれたらしい。
さすがにコワくて、行くのを断念したらしい。
パン吉は、会社でもらったフキの煮物を忘れて来たらしい。(涙)
--------
ランキング参加中、ただいま78位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

かもしたい

かもしたい

最近の口ぐせは「かもす」デス。
先週末に借りてきた『もやしもん』に早速影響されてマス。(笑)
意味もなくガーちゃん相手に「かもすぞー」と脅してまわると楽しい。
トコロでA.オリゼーって何色だ?
--------
ランキング参加中、ただいま78位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

ひぐらし効果

ひぐらし効果『ひぐらしのなく頃に』をはじめてから、ガーちゃんの動きが機敏です。
家事も積極的に手伝ってくれるし、帰ってくるのも早い。
我が家ではこの現象をひぐらし効果と呼んでます。(笑)

話は変わりこの週末は、ガーちゃんの生まれ故郷、鹿沼の花火大会へ行って来ました。
ちと花火には早い気もするケド、気候がちょうど良くて花火大会にはうってつけでした。
そんで、ガーちゃんのお友だちの実家にお泊り。
翌日は佐野ラーメン食べて、アウトレットモールへ。
楽しい週末でした。
またmixiでも絡んでクダサイ。(私信)
--------
ランキング参加中、ただいま73位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

筋トレに励む日々

筋トレに励む日々しばらくジム通いが出来てないせいか、体が重い日々・・・。
ココ2週間程、お風呂上りの筋トレを続けてマス。
大分習慣になって来て、若干体も締まってきたカナ~?
依然重さは変わりませんが・・・。orz
これからの季節はお風呂前の習慣にしないとね。
--------
ランキング参加中、ただいま78位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

いがぐりぼうず

いがぐりぼうずレジを済ませて、キョロキョロ空いてる台を探してたら、いがぐりぼうず発見!
荷詰め出来そうな台はそこしか空いてなかったんだケド、楽しげなカワイイいがぐり相手に、とてもどいてとは言えなかったよ。
他の台が空くまで、空中で荷詰めしてました。(笑)
--------
ランキング参加中、ただいま83位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

本日の業務連絡

本日の業務連絡「夏のお客さま!」と見せてくれたガーちゃんの写メ。
仕事中に何をしとるのだ。(笑)
何やら30分程もたわむれてたらしい。
よかったね、孤独がまぎれて。(笑)
出番の少ないケータイカメラも本望でしょうな。

パン吉はそろそろ新しいケータイが欲しいじょ。
写メとムービーの画質が良くて、ゲームが楽しいヤツ。



とらえられたくわがたむし
--------
ランキング参加中、ただいま73位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

何してるのだ?

何してるのだ?寝室でひとりごそごそやってると、時々感じる視線。
たいがいガーちゃんが「何してるの~?」と覗き込みに来てます。
ちなみに今日の用事は「夜だケド爪切ってもいいカナ?」でした。(笑)
意外と迷信深いガーちゃん。
パン吉「"馬の爪~"って言いながら切ればいいんじゃない?」
ガースケ「そだね」
毎回コレで解決。(笑)

話は変わり一昨日の話。
大宮へ行く用事があり、高崎線へ乗車。
ほとんど電車を使うこともないのに、たまに乗るとこんな目に。
到着予定時刻より軽く2時間オーバー。
帰りもダイヤが乱れまくり、すし詰め状態の電車で帰って来ました。(T-T)
--------
ランキング参加中、ただいま73位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

振り返ったらもがっ

振り返ったらもがっ晩ごはんの時にテレビを観ようと振り返ったら、まだお箸が口の中に残っててもがっと。
自分の焦りっぷりにビックリ。
今日はごはん炊くときも、米とぎボールに入れたお米が1合だったか2合だったかわかんなくなったり。
ぼけっとしすぎだ。
--------
ランキング参加中、ただいま77位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

くせもの白セダン

くせもの白セダン朝の通勤時に、前に白セダンが走ってるとまぶしくて仕方がないというオハナシ。
クーペもシルバーもしかり。
あの微妙な傾斜の明るいボディーに反射して、ビカーッ!!と。
そう思うと、ずいぶんハコガタの車が増えたのだなぁと思う今日この頃。
--------
ランキング参加中、ただいま82位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

ひぐらしプレイ中

ひぐらしプレイ中パン吉の日参サイト、とぽすけサンのだらだら毎日の記事(COMIC471参照)に影響されて、PCゲーム『ひぐらしのなく頃に』にハマり中。
サウンドノベルゲームなんだケド、パン吉はなぜかクリックする係に。
あげく「クリックするのが早い!」と注文をつけられる始末。
何なんだこの構図は。
--------
ランキング参加中、ただいま88位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

ケムリをふくハコ

ケムリをふくハコ朝、冷凍からあげがラスト1コだったので、何も考えずに袋ごとチン。
フと気がつくと、レンジがケムリを吹いてて大慌て。
ビニールは溶けて天板に張り付いてるし、異様なニオイが部屋に充満するしで、おかげで朝から一気にブルー。。。
えと、、、眠たかったからってコトで。(汗)
--------
ランキング参加中、ただいま76位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

行き倒れ

行き倒れガーちゃんの帰りがいつになく遅いな~と思いつつ、空腹であやうく家の中で行き倒れになるトコロでした。(大げさ)
お仕事大変だな~と思ったら、今日は会社で先輩とおしゃべりしてただけだそうで・・・。
あんだよっ!先食べとけばヨカった!!
--------
ランキング参加中、ただいま71位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

まめどろぼう

まめどろぼう キッチンの食材ストック用のビンにピーナツを補充すると、どこからともなく現れるまめどろぼう。
デモこのまめどろぼう「まめ食べちゃった!」と申告して来る。(笑)
おやつ代わりにするのはいいケド、とりあえず少しだけはおいといてクダサイ。
--------
ランキング参加中、ただいま85位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

いきなり夏

いきなり夏G.W明けたと思ったら、今日は夏日。
暑い・・・暑すぎる。
絶対5月の陽気じゃない。
会社で履いてたルームシューズも絶対夏向きじゃない。
この陽気で素足にルームシューズはキケン過ぎる。

早速仕事帰りに夏スリッパ購入。
帰って早速試しに履いてみたらいいカンジ。
夏は素足派だケド、自宅用にももうひとつ買って来ようと思いマシタ。
夏スリッパ
--------
ランキング参加中、ただいま97位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

手のりたま

手のりたま先月あたりから、近所のドラッグストアへ行くたびに気になってた手のりたま。
今日見たらずいぶん少なくなってたので、ついにGETして来ました。
かわぅいな~♪
そういえばちっちゃい頃はのりたまが大好きデシタ。
なくなったら中身詰め替えよっと♪

P.S☆本日、パン吉@弟の誕生日デシタ。おめでたぅ。
--------
ランキング参加中、ただいま114位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

教育費に絶句の巻

教育費に絶句の巻今も尚開催されている我が家の保険見直し祭(?)ですが、今日はフレックスで早く帰ってきたガーちゃんと一緒に、保険の窓口へ。
初めのうちはあまりの眠気に、説明中に質問されても、授業中に突然当てられた生徒状態。(笑)

生命保険(死亡保障)と医療保険さえ押さえておけば大丈夫だろうと漠然と考えていたんですが、子どもが二人いると仮定した場合の教育費に1千5百万円が必要との試算に、改めて二人ともビックリ。
皆どうやって準備してるんだろーと思ったのと同時に、二人とも親に感謝かんしゃだな~としみじみ感じた出来事デシタ。
--------
ランキング参加中、ただいま57位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

赤いにも程がある

赤いにも程がある本日飲み会だったガーちゃん。
2時間半程で帰って来たかと思ったら、いつもにも増して全身真っ赤っか!!
「久しぶりに日本酒飲んだから~」って、いくら何でも赤すぎ!!
「どこが赤い?」って、白いトコロ探した方が早いんですケド。(笑)
--------
ランキング参加中、ただいま58位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

おへんじしてくれます

おへんじしてくれます職場の近くで、ちょくちょくナーゴを見かけるのでごあいさつ。
チャンとこちらを向いてお返事してくれマシタ。(笑)
他にも、わんこやカラスとかにも話し掛けるんですが、割とお返事してくれマス。
デモその様子を誰かに見られると・・・かなり恥ずかしいモノがあります。(苦笑)
それでもついつい話し掛けてしまうんだよねぇ~。
--------
ランキング参加中、ただいま52位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

週末限定ガースケシェフ

週末限定ガースケシェフ薬指包帯ぐるぐる星人で過ごしたこの週末は、金曜日のカレーに引き続き、日曜日にガーちゃんがオムライスを作ってくれマシタ。
ケチャップアートはもちろんパン吉。(笑)
作ってもらって食べるごはんは、んまいっ!
フライパンをふるう手つきはなかなかのモノでございました。
出来たオットだ。
「ちゃんと日記にアップすれ」とのご要望がありましたのでアップー。(笑)

ガースケ特製オムライス--------
ランキング参加中、ただいま56位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

よりによって

インクが切れた明日更新用の体験記の原稿を描いてたら、ペンのインクが切れました。
時間は既に夜の11時半、よりによってこんな時に・・・。
あれか、いつもギリギリでやってるせいか。(ームー;むぅ
仕方なくコンビニまで買いに走りましたヨ。
車で。
ガーちゃんはメントスを買って来て欲しかったらしいケド、今日はガマンしたらしい。(笑)
P.S*おろしたてのペンは滲んで描きづらいデス。
--------
ランキング参加中、ただいま71位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

せまい空間がお好き

せまい空間がお好き保険会社のパンフを散らかして、その真ん中で至福の笑顔でおられました。
・・・いいケドきちんと片付けてね?

ってのは週末のお話で、本日パン吉の保険証券が届きました。
結婚2年目にしてやっとこ医療保険(&生命保険)に初加入。
ガーちゃんの保険もこの機会にガッツリ見直すつもり。
たくさん資料がありすぎると途方に暮れますネ。
ちなみにパン吉はガーガー保険です。(笑)
--------
ランキング参加中、ただいま76位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

足りない

足りない三角コーナーの水切りフィルターを交換しようとしたらば寸足らず。
パッケージを確認したら『排水口用』の文字が・・・。
あり~!?
チャンと『三角コーナー用』を買ったはずなんだケド?
仕方ないので、中途半端な状態で使ってマス。
不便だ・・・。
--------
ランキング参加中、ただいま73位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

つ・・・つながった・・・!

つ・・・つながった・・・!
昨日まで問題なく繋がってたネットが、今日はなぜか繋がらなくて、晩ごはんそっちのけで二人して悪戦苦闘。
晩ごはんの後にガーちゃんが後片付けしてくれるというので、その間再トライ。
ピースがスポッと合わさるように、すんなり繋がりました。
繋がったから良かったものの、一体何だったんだろう??
根詰めるより、一呼吸入れるのもやっぱり大事ですね~。

パン吉「オクサマスゴイ?」
ガースケ「オクサマスゴイ!」

--------
ランキング参加中、ただいま82位。
オリジナルランキングボタンを週末にぽちぽち作成。
ついでにアイコンにしちゃいました~。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

うろつくな!

うろつくな!以前何かで見たウインナーの飾り切り。
今朝TVでまた観たので、覚えてるうちにやってみよ~ってコトで挑戦。
出来上がるまでナイショにしておきたかったのに、今日に限ってそばをウロウロ。
・・・え~い!ジャマだぃ!!
出来上がりを見てコドモのように喜んでくれて良かったケド、想像以上に面倒だったヨ・・・。
特にゴマで目つけたり、ニンジンスティックで手足鼻つけるあたり。

ぶたさんウインナー
とりあえず今日はぶたさん。
豚肉のそばの牧草地で和んでいるというシュールな絵面。(笑)
他にもいろいろバリエーションがあるので、気が向いたらまたしてみよっと♪

ウインナーで作る!!わくわく飾り切りランド 伊藤ハム|献立・料理レシピ集
--------
ランキング参加中、ただいま79位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

思いがけずヒヤっと

思いがけずヒヤっと会社のトイレでの出来事。
いつものように温便座の上に腰掛けたら、思いがけず冷たくてビックリ!
そういえば電気工事の人が外にいたっけか。
思い込みってコワいなぁ~。

今月、仲良くしてもらってた2家族が異動になりマシタ。
せっかく仲良くなったのに・・・寂しいものデス。
デモ、別れがあれば新しい出逢いもあるだろうと期待して・・・!
--------
ランキング参加中、ただいま67位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

レーシングゲームはゆれながら

レーシングゲームはゆれながら楽しいデス!
マラソン完走のごほうびに買ってもらったマリオカートDSが楽しいデス!!
とりあえず一人で奇声を発しながら特訓中。
今のうちに練習して、ガーちゃんを負かすのだ。(笑)
--------
ランキング参加中、ただいま71位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

桜の季節

桜の季節さくらマラソンとは名ばかりで、先週末の日曜日にはまだ開花してなかった桜。
今日は、中学校の近くを通りかかったときに、キレイに咲いてるのを発見!
年々桜の開花が早まって、入学=桜の公式が成り立たなくなっちゃってますが、とりあえず花見しなくちゃ花見!!
(実際は花より団子!?)
--------
ランキング参加中、ただいま71位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

コトノハ

コトノハ以前から気になってたコトノハ、ガーちゃんと一緒にはじめてみました。
コトノハは、色々なコト(キーワード)について、みんなで ○× で答えていく新感覚のコミュニティサービス・・・だそうデス。
プロフィール代わりにもなるかなーと、メニュー右上のプロフィール欄に新しく答えたコトノハを表示するように設定。
コレを機にガーちゃんのプロフィールも作りましたよっと。
気が向いたら時々チェックしてみてクダサイ。

↓携帯の方もコチラからどうぞ♪
パン吉のコトノハ
ガースケのコトノハ
--------
ランキング参加中、ただいま69位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

ナゼゆえそこなのか

ナゼゆえそこなのかお買い得情報のチラシを渡してくれるのはいいケド、ナゼに毎回作業中のキーボードの上に置くのか。
アレか、新手のイヤガラセか。
それともスゥイーツを買えってか。
--------
ランキング参加中、ただいま80位。
おかげさまで徐々にランクアップ中。
ありがとうゴザイマス♪
↓本日もクリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

ソックスが温水さん

ソックスが温水さんこの間から、気づいたらソックスの裏が温水さんに。
今日なんかは右足薬指部分にぽっかり穴が・・・。
コレで3足目。
洗濯するとつい畳んで片付けちゃうもんだから気をつけとかないと。(・・;
ちなみに食器洗いスポンジキクロンも温水さんに。
こっちも本日選手交代。
最近のマイブームワード「温水さん」。(笑)
--------
ランキング参加中、ただいま91位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

よちよち歩き

よちよち歩き案の定筋肉痛がヒドイです。
歩くのにもペタペタよちよちペンギン歩き状態。
階段もツラければ、座るのにも心の準備が必要なありさま。(苦笑)
動くたびに「のわっ!」「ほにゃっ!」と奇声を発しております。
痛いよいたいよ、しくしく。。。
--------
ランキング参加中、ただいま90位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

第17回熊谷さくらマラソン大会

マラソン大会の朝マラソン大会当日、まさかの悪天候。
朝までにはあがるって聞いてたのに、一体何の罰ゲームだろうと・・・。orz

練習は昨日の午前中に3km程走っただけ。
たったそれだけなのにかなりキツく、ガーちゃんは昨日から筋肉痛で足が痛いと二人して体力不足を痛感。
本当に大丈夫なのか、10km・・・。

ガーちゃんの同期のお友だちの車に、お隣さん家族一家と一緒に乗り合わせて8時過ぎ頃会場入り。

続きを読む

乾いてた

乾いてた先日気が付いたら、閉め損ねたアルミパウチタイプの海苔が見事にシナシナ。
結構残ってたのが心残りで、何となく封を閉めて見なかったコトに。(笑)
お昼に「さーて湿気た海苔でも食べるかな~」ってチャックを開けると・・・。
なんというコトでしょう。湿気ていた海苔が復活しているではありませんか。(ビフォーアフターのナレーションで)
海苔同士チョットくっついてたりもしたケド、乾燥剤が入ってるからか、案外大丈夫なもんなんだな~。
捨てないでよかったヨ。
デモこの間新しい海苔も買って来たんだケドね。
--------
ランキング参加中、ただいま101位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

とる者と怒る者

とる者と怒る者 白文鳥のかぼちん、ダイスキな鏡をとられると怒ります。
そんでもってその様子を楽しむガースケ。
かぼちん、あんよで踏んづけて抵抗。
更にピチピチ文句も言っております。
ちなみに、絵日記を描くためにチョット借りてる間も、ずーっとピチピチ言いっぱなし。(笑)
--------
ランキング参加中、ただいま127位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

隙間が気になるらしい

隙間が気になったらしい 白文鳥のかぼちんを預かった初日、指示通り鳥かごをパネルヒーターで囲いフリースをかぶせてパン吉床でそのまま力尽きる・・・。
しばらく経った後、かぼちんのピチピチしゃべる声で目が覚めたら、止まり木じゃなく、一番下の床まで降りてきてこちらを覗き込んでました。
隙間が気になったのかしら?
こりゃ失礼。
--------
ランキング参加中、ただいま139位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

おやつは大事

おやつは大事明日の草津旅行に向けて準備中、ガーちゃんの発言No.1ワードは「おやつは~?」でゴザイマシタ。
そんなに大事か、おやつ。
・・・大事だな、うん。

というワケで、明日から草津へ1泊して来ます。
明日は絵日記はお休み、携帯から更新する予定。
何回更新出来るかな?
しかも偶然にも3月16日は入籍記念日、後から気づいてビックリ。(笑)
--------
ランキング参加中、ただいま135位。
↓クリック投票お願いシマス♪
ブログランキング

全身筋肉痛

運動不足昨日に引き続き、今日も全身筋肉痛。
立ち上がるにもこんなカンジで一苦労。
どんだけ運動不足なんだ。
エアロが利いたのか、筋トレが利いたのか・・・。
本気で来週末のマラソンが心配になって来ました。

エラいぞ!ガーちゃん

エラいぞ!ガーちゃん仕事帰りに買い物をして帰って来たら、一足先にガーちゃん帰宅。
しかも、お風呂洗って洗濯物も取り込んでくれてマシタ!エライ!!
更に一足早いホワイトデー、パン吉リクエストのチョコ菓子もいただいちゃいましたヨ。

珍しくガーちゃんの帰宅が早かったワケは、マラソンの練習をするべくフレックスで帰って来てたワケで。
そんでパン吉の帰宅が遅かったワケは、食材の買い物ついでに、週末の温泉旅行に備えてるるぶを物色してたワケで・・・。
結局は「風も強いし」とか何とか言い訳しつつ、走らなかったんだケドも。
どっちにしろ、パン吉は昨日の久々のジムで全身筋肉痛なのでムリです。

参加通知書

参加通知書市民マラソンの参加通知書が届きました。
何を血迷ったか、勢いでナゼか走るコトになった市民マラソン。それも10km・・・。
完走出来ない夢を見てちょっぴりブルー。
そんでもって今日、参加通知書が届いて走る前から後悔してマス。(><)
あちこちに立ち並ぶマラソン交通規制の看板を見ては、こんなトコロまで走るのかと。
出るといったからには頑張って走るつもりだケド、果たして体力がもつのかどうか・・・。(ーー;

食後のひとコマ

食後のひとコマ先日のボーちゃんのところの日記を見て、ガーちゃんがフルーチェを食べたコトがないって話になり、フルーチェの定番イチゴを買っておいたのデス。
で、今晩食べるハズだったのデス。
食後の後片付けを一通り終えて、用意する前に「もしや・・・?」と思い、こそっと覗いてみたら案の定落ちてました。(笑)
やっぱりかー。

きいろいナベを入手した

きいろいナベを入手したスーパーの片隅で黄色いお鍋を発見!
新生活準備中からずっと黄色い(←ココ重要)テフロン製の片手鍋を探してたので「やっと出逢えた!」ってカンジでした。
考えるまでもなく買い物カゴにIN!
ここ数日フルタイムでお金を下ろしそびれてたせいで、会計後紙幣が1枚もなくなるという状況に陥ったりもしましたが大変満足でゴザイマス。

・・・・・デモすっかり忘れてたよ。
週末にIKEA(品揃え豊富でお安いインテリアショップ)に行くコトを。
もっと安くてもっと可愛くてもっといいモノに出逢えたらショックかも!

Let's 湯もみ!

Let's 湯もみ!来週末、ガーちゃんと草津温泉1泊旅行に行って来ます♪
前回はササ~ッと通り過ぎただけだったので、今度こそ草津温泉にとっぷり浸かって、そんでもって湯もみにもLet's Try!デス。
楽天ポイントが貯まってたので宿泊費¥0!
群馬サファリのタダ券もGETしたので、相当格安旅行。
またせっせと楽天ポイント貯めよ~っと。

色塗り終えたトコロで「オレは湯もみしないの?」とガーちゃんから一言。
そうか描いて欲しかったのか。
そーゆーコトはもっと早く言うように。

群がりすぎ

群がりすぎ昨日の動物園でのおはなし。
エサを持ってがちょう広場に入ったら、10羽・・・や、それ以上?
とにかくたくさん群がって来てチョットコワかった。
くちばしが痛いのよ、くちばしがー。
意外にもガーちゃんはビビッてなくて、さすがはお友だちだと。(笑)
ガチョウはブサイクだと思ってたケド、うんにゃ相当可愛かったデス。
老後は、がちょうさん飼って、あひるさん飼って、黒ひつじさんと白ひつじさんも飼って、わんこも飼って、牛さんも飼って・・・牧場で暮らすのも悪くないなと思ったり。

とりあえずたたく

とりあえずたたく寝室の照明がリモコン式なんだケド、最近めっきり反応が悪い。
電池を換えるべきなんだろうケド、とりあえずたたいてみる。
コレって結構基本だよねぇ!?
騙しだましもってたケド、今日はなかなか反応しなかった。
越して来て約2年弱、いくら何でもそろそろ換え時?

いつも行方不明

いつも行方不明近頃晩ごはん日記を卒業してせっせと絵日記を描く日々。
下書きはとってもアナログで、鉛筆でラクガキした上からサインペンでぐりぐり~っと清書。
その後消しゴムをかけるんだけれども、消しゴムちっちゃ~くなっちゃってる上に、中身みっちり詰まってるもんだから、毎回消しゴムを探し出すのに一苦労。
もったいなくってついつい替えそびれてマス。

ごろんごろん

ごろんごろん

スーパーから家へのわずかな距離でレジ袋の中身ぶちまけ。
ゆっくり運転してたのに"ごろんごろんごろ~ん!"ってビックリ。
袋いっぱいに入れてたせい?
マイバッグの方は無事だったのに。
納豆とりんご3つ、日が暮れた暴風の中探すのに一苦労。

そんでもって、気づいたらもう2月って終わりなのね!?
キユーピーとスーパーのコラボ懸賞出しそびれた~。(><)
クーピーペンシルならぬキューピーペンシル。
おなじみのパッケージにさりげなくキューピーちゃんとマヨネーズが紛れ込んでる愛いヤツ。
しかもマヨネーズ色入り。(笑)
なんで2月は28日で終わるかね?(;-;)

ひきこもりの見分け方

ひきこもりの見分け方

のぞきこまれた・・・のぞきこまれたよ!
専業主婦のトキは毎日メークもしてたケド、今は平日にある1日休みにはついノーメークでひきこもってしまいマス。
(^-^;
今週残り3日は出勤だからゆるしてちょ。

お耳開通

お耳開通

先々週にひいた風邪の影響でずーっと耳に膜がかかったような生活を送ってたんだケドも、やっとこ耳が開通しました。
ん~、長かったー。
でも、まだ唇の左端に出来た口角炎がイタイです。
そういえばこの口角炎、埼玉では「風邪っぷう」って言うってホント?
響きが気に入って、風邪っぷうかぜっぷう言うのがブームですが、調べてみても出て来ないのデス。
もっと一部地域なのかな??

朝まで

気づいたら朝

やっちゃいました。
朝までこたつで寝ちゃいました。
昨夜はガーちゃんが一足先に寝室に行っちゃって。
で、今朝こんなカンジで起こされました。(・・;
実家ではホットカーペットで毛布にくるまってよく寝てたので、こたつとかホットカーペットで寝ても全然だるくならない体に。(^-^;
すでに体中低温やけどだらけとか・・・!?

キャラメルマキアート風呂

キャラメルマキアート風呂

いろんなお風呂が楽しめると思って買ってきたバブの詰め合わせセット。
使う前は興味津々丸だったカフェ系入浴剤。
入ると・・・ウップ・・・甘くて・・・ウップ・・・。
甘いのは食べるモノだけでおなかいっぱいデス。
あと少し残ってるんだケドも、今のうち!
パン吉の鼻がおばかになってる今のうちに使い切ってたも!!

メレンゲでは磨けないだろう

メレンゲでみがく

食器乾燥機の水アカを見てガーちゃんが言ったひとこと。
パン吉「めっ、めれんげ!??」
ガースケ「あっ、間違ったメラミンスポンジだ」
めらみんか。
だよね、磨けないよね、卵の白味じゃ。(笑)

寝るときは家庭内別居中だったケド(風邪がうつらないように)、今晩からは合流します。
人間ゆたんぽ。

一緒に買い物に行くと

どこへ行く!?

一緒に買い物に行くと必ず吸い寄せられるコーナーがあるようデス。
おこちゃまかっ!?

今日は半日勤務のはずだったのに、13時にシャチョーが打ち合わせを入れておいてくれやがりまして・・・。(="=;
半ば押し切られる形で一日勤務しとりました。むぅ。
代わりに明日は半日で帰ってくる予定。
それはそうと、13時に予約洗濯して家を出た意味ってありますか?
ないですか。(´・ω・`)ショボン
夕方は郵便局に行ったり、水汲みに行ったりしてるうちに、本社に出張だったガーちゃんを迎えに行く時間になり、その足で二人でラーメン食べて買い物して帰って来ました。

盗撮

盗撮

また床でうたた寝してるなぁ~と、フと見るとあまりに愛らしい寝姿を発見!
何だその手は!(笑)
コレクションに加えてやろうと携帯をこそ~っと出してシャッターチャンスを狙ってたら、うっすら目を開けてポーズを変えられてしまいマシタ。
・・・ちっ!

ダイナミックなクモの巣

ダイナミックなクモの巣

帰宅しようと車に乗り込もうと思ったら、ダイナミックにもパン吉号+マリノ号にクモの巣が・・・!
・・・あぶな~、もちょっとで引っかかるトコロだったよ。。

長靴洗い

長靴洗い

デスクワークも一段落、お天気も良好。
というワケで、溜まりに溜まった長靴8足じゃぶじゃぶ。
赤土落としに奮闘、気付けばパン吉が水玉模様になってマシタ・・・。

ボーナス×2♪

ボーナス×2♪

待ちに待ったボーナス!
現金支給のパン吉はもらったその足で『MOTHER1+2』を買いに行きました。
さびれ(・・・以下自粛)おもちゃ屋さんだったので、どこも売り切れだったソフトもちゃんとあったし、予約特典のどせいさんストラップもGET♪
ハードは目と鼻の先のゲームショップの方が安かったんで、そっちで購入。(笑)
あ、もちろんLapinローン返済のコトもあるのでママ上にお伺いの電話を掛けてからね。(笑)

!!・・・誰?
お年玉もらった子どもみたいだって思ったのは。

胃が、胃が・・・

胃が、胃が・・・

近頃お腹が痛いのデス。
かがんだりするとキリキリキリ~。。
「う゛~ん×2!もうスグ死ぬ~!」って言っても、もちろん誰も相手にしてくれません。
「大丈夫!絶対死なないから!」って。(ヒドイ!)

・・・ストレスかしら・・・。
え?食べすぎ?(笑)

ケーキホール喰い

ケーキホール喰い

1日遅れでお家でお祝い。
ケーキホール喰い初挑戦!!(笑)
デモでも、やっぱり端っこからキレイに食べちゃうのよね。
あ~、もっとおっきぃヤツの真ん中にフォークを突立ててみたい。。。
あ、ちなみにひとりで全部は食べてないですよ~。
念のため。



プレゼントやメール、BBSのカキコ、お祝いと称して(?)のビアガーデンパーティー。(笑)
ショートケーキに仏壇用のろうそくはいらないケド(笑)、気持ちがホントに×2嬉しかったデス。
この場を借りて、皆どうもありがとう!
ダイスキだじょ~!!(絶叫)

おつかい

おつかい

たまごたまごたまごたまごた・・・・・・。
・・・・・・カールカールカールカール。。。
ついつい余計なもの買っちゃいません?(笑)
ちなみにアメリカンチェリーもおいしそうでした。

マウスパッド3枚

マウスパッド3枚

マウスパッドもボロくなったな~と思ってた矢先、以前アンケートに答えたPEPSI Twistのマウスパッドが当選しました。
ペプシマ~ン♪・・・はいいんだケド、3枚もいらないカモ。。。

騙されてる・・・?(笑)

騙されてる・・・?(笑)

パン吉号にホイールセンターキャップつけちゃいました♪(笑)
うさぎちゃんに騙されてる気がして仕方がないケド、まぁいっか♪
天気のいい日に写真でも撮ってアップしようかなっと。

18以上は数えられません

18以上は数えられません

午後の昼下がり数を数える作業をしていたら、何度数えても、18まで来ると強烈な睡魔が・・・。
一瞬夢の世界へ誘われつつ、何度も数え直し。(苦笑)
結局、その数は21だったんだケドね。

ありついた!

やっとこ牛乳プリンにありつきマシタ♪
それからそれから、今ハマってるチーズクリームペストリーもGET♪
コレで心置きなく病気が治る気がする・・・。

食べたいのー!

食べたいのー!

牛乳プリンが食べたいのー!!
一昨日からズット食べたいのに、さっき行ってきたローソンにはなかった。
おにぎりも全滅。
最近ハマってるパンもなくて・・・。
食べたいものがないトキは、ついついそれを紛らわせる為かいろんなもの買っちゃったりして。
デモ、ちがうの!!
牛乳プリン~~~~!!!!

バイキンマン

バイキンマン

風邪っぴきパン吉と化しておりマス。

タクシー

タクシー

いつも乗るたび思うんだケド、客なのについ気を使ってしまうベスト10に入るよね、タクシーって。
ドライバーさんてば、おしゃべり好きなヒトが多くって、ついつい愛想良く答えてしまいマス。
寝たくても寝れなかったり。(笑)
んで、うちに帰るトキに通る道で必ず同じ話題が出たり・・・。(笑)

プライバシー

プライバシー

携帯、財布、手帳は勝手に見てはいけません!
親しき仲にも礼儀アリですよ。
(誰かサンへのメッセージ込み)

台風一過

台風一過

どこをどう間違っちゃったの?っていう時期外れの台風が過ぎた今日はとってもいいお天気。
公園でひなたぼっこ・・・と思いきや風がスゴイ!!
髪の毛バサバサなるし、イヤ~んです。(T-T)
楽しみにしてたコンビニで買ったチーズケーキもスプーンがないもんだから一苦労。
というワケであっという間にひなたぼっこ終了~。(笑)

物忘れ

物忘れ

最近、ホントに物忘れがヒドすぎ。
今日も2階の自分の部屋でTVを観てて、続きを1階で・・・と思って階下に下りたら、すっかり忘れてマシタ。(滝汗)
ホント3歩進んだら、ってカンジで結構ショック。

ポストが怖い...

ポストが怖い...

毎朝職場の新聞を(横着して車の中から)取るのが日課なんだケド、たまにムカデが一緒に出て来ます(汗)。
去年も新聞と一緒に膝に乗ったコトがあって大騒動。
今年もにょろりと出て来ました(泣)。
何かいい対策ないデスカ?

ザ・リング...

ザ・リング...

昨日TSUTAYAで借りて来たハリウッド版リングを観ました。
恐がりのクセに、ホラーものがスキな困ったチャンです。(笑)
日本版と違ったスピード感があって、また違った恐さが・・・。
デモ、サマラより貞子の方が怖い。。。

免許更新

免許更新

初めての免許更新に行って来ました。
めっちゃ眠~。。。
舟漕ぎっぱなし。
写真撮影もばっちり!
自慢ですが、証明写真で犯罪者顔になったコトありません。
(え?自慢じゃない?:笑)

勝手に着ちゃいました♪

勝手に着ちゃいました♪

いつものように絵日記サイトを巡回してたら、ステキ絵日記のキクさんがよく見慣れた着ぐるみを着てました。
ソッコー、ナゴミ・レコードのナゴミさんとこへチェ~ック!
あぁ!貸し出す為に縫っている!!
これだけあったらひとつ位拝借しても・・・。(笑)
というワケで、勝手に着ちゃいました。
(詳しいいきさつはリンク先を辿って確かめてみてクダサイ)

コレを機に、時々絵日記もどきも描いていくコトにしました。
ペンタブ慣れないケド、そのうち慣れるかな~?
慣れるといいなぁ~。。

青あざだらけ

青あざだらけ

痛いと思ったら・・・また。。。
昨日カラオケマイク引っ掛けるトコロでぶつけたヤツみたい。
原因が分かるだけまだマシか。
・・・ん~、デモももの筋肉痛には心当たりがありません。

よっぱらい

よっぱらい

呑んで帰ってきたら洗顔面倒ナリ。
コンタクトも外すの面倒ナリ。
デモ絵描いてみたり。(笑)
お酒呑んでチャンと頬なぞピンクに染めてみたいなぁ。。

日記が日記じゃないワケ

日記が日記じゃないワケ

あーめんど。

Index of all entries

ほーむ > にっき

Return to page top