ほーむ > にっき > おでかけ

おでかけ

おでかけ先からのリアルタイムモブログ。近頃はTwitterで更新してます。

九州上陸!

旅のしおり

昨夜はなかなか寝付けず、今朝は5時半起き(!)。
たぶん3時間位しか寝てない。。
電車が事故で遅れたり、悪天候で飛行機が遅れたり・・・。
してますが、順調に別府に向かってます(たぶん)。
一瞬白いものがチラついてるなぁと思いつつも、何だか慌ただしくて、大分に降り立った余韻に浸る間なかったケド!

今回の旅は現地集合。
果たして無事ガーちゃんに会えるのか!?(大袈裟)

それにしても、つい数年前までろくに飛行機にも乗った事のない、3代続いたド方向音痴のパン吉が、よくぞここまで・・・。
自分で自分を褒めとくよ(笑)。

BBQ in 嵐山渓谷

BBQ in 嵐山渓谷

ガーちゃんの会社関係の人たちと、今年初めてのバーベキュー。
アウトドア好きの社宅友だちのダンナさんのおかげで、テントもテーブルもバーベキューセットもバッチリ。
大人のBBQだ~。
ちょうど良い風景写真を1枚も撮ってなかったので、最近見つけたよさげなPHOTOジェネレータを使って加工してみました。
ちなみに左隅の肌色のかたまりが、撮影してるガーちゃんの腕。(笑)

Funky Ways to Express Yourself - BeFunky

龍馬歴史館

才谷屋今日はお昼に元同僚のポン子と逢って、その後スープカレーのお店で少し遅めのランチ。
そこから、かねてからのガーちゃんの希望で、野市にある龍馬の蝋人形館 「龍馬歴史館」 に行って来ました。
まったくの真逆の方角だったので、到着したのは夕方4時頃。
ちなみにパン吉は小学生以来2度目の訪問。
少し駆け足気味だったものの、今回は 「お~い!竜馬」 で、しっかり予習済みだったコトもあって、結構楽しめました。
半ばトラウマだった原因が、ここで観た絵金だったコトも判明。
子どもにこの絵面はコワすぎ。

龍馬歴史館(公式サイト)

パレード待ち

df26f04c.JPGずっと歩き通しだったので、腰掛けて16時10分からのパレード待ち。
ハロウィン一色でわくわく♪
写真は本日のランチ。
ミッキーマウス型がかわぅい♪
あ、ちなみにランドです。

どなるどだっく

a32b7847.JPG駐車場もドナルド。

湯あたりした・・・

7e9d6fcd.jpgお風呂というよりだだっぴろくて池みたい。

ざっつ湯もみショー!

a387a70b.jpg湯もみしたよ。

温泉饅頭攻撃

35ee8889.jpg有名な長寿店で饅頭攻撃にあう(笑)。
うぐいすあんうまうま♪

ごはん食べて出発!

54ec5358.jpg朝ごはんも部屋食。

ライトアップ湯畑

f0034305.jpg湯畑がちょうどライトアップされてたので、軽く散策。
草津の夜はまだまだ寒いッ!!

ビバ☆部屋食!

e52de46c.jpg旅館到着後、軽く温泉に入ってお部屋でごはん♪
温泉旅行の楽しみのひとつデス。

ジャイアンに逢いに再び

5254a48b.jpg群馬サファリの黒ひつじ、ジャイアンに逢いにやって来ました。
サファリは13時半から。
もうスグ、わくわく♪

ガチョウの行進







動物パレード隊のガチョウたち。
ガーガー言いながらもおりこうさんで行進中。

東武動物公園

1741b4a7.jpg東武動物公園で動物とたわむれてマス。
オウサマペンギン可愛すぎ!

星渓園

ea78997c.jpgお散歩がてら、ご近所にある星渓園へ。
熊谷市指定名勝の回遊式庭園だそうで、庭園中央に位置する池が、湧き水のせいかキレイで、さっき何やらでっかい黒い鳥が来てました。
あ、もちろんカラスじゃないよ。

吉見百穴

bf95d7ad.jpgMPVクンを預けてる間に東松山の吉見百穴に行って来ました。
今晩はガーちゃんが飲み会なので、パン吉はネットカフェに出没予定。

ショー三昧

3f757bce.jpgさかなクンのトークショーもアシカショーもかなり前で見れて大満足♪

池袋サンシャイン国際水族館

水槽in門松水族館もお正月。

世界大動物園

937c867a.jpg移動式動物園が近所にやって来ました。

群馬サファリパーク

2f031a17.jpgサファリパークに来てマス。

湯釜

c82a48f6.jpg草津よいとこ一度はおいで~♪
草津白根山に鮒サンと来てます。

太宰府天満宮

9bc78103.jpg学問の神様。

うまうまもつ鍋

bcf8d563.jpg遅めの晩ごはんはもつ鍋。

阿蘇山

90c518ab.jpg今日は火口へは行けませんでした。

青バス

2a161dc2.jpg高知から熊本まで車で来た新郎(笑)。

お昼ごはん!?

99688d42.jpg今日は4時から披露宴出席なので軽めの昼ごはん。
(ごはんじゃないってツッコミは不可:笑)

九州上陸

c085c60d.jpgホテルに荷物を預けて早速熊本城へ。

足がパンパン

京都も2日目。
朝から晩まで一日中歩いて、さすがに足がパンパンです。(T-T)
夜は、駅ビルの中のおばんざい屋さんで晩ごはんを食べた後、ホテルでもらったタダ券を使って京都タワー展望台へ。

明日はいよいよ舞妓変化デス♪

稲荷神社

7e358706.jpg千本鳥居の途中まで(笑)行って来ました。

東福寺

d9ff862a.jpg正解は東福寺でした~。

チョット休憩…

7f16b07e.jpgさてココはどこでしょう?

寺田屋

6dc364bc.jpgお昼は親子丼で有名な『ひさご』でゴハン。
行列が出来てるだけあっでふわとろ、美味でゴザイマシタ。
食後は寺田屋まで電車でゴトゴト。

坂本龍馬の墓

2d9f84d0.jpg高知のヒーロー龍馬さんの眠る場所。

人力車に乗りました

d746d018.jpg霊山歴史館に行く道中、人力車に乗りました。

清水の舞台

afd29e49.jpg有名どころ。

清水寺

b4019747.jpg今朝は6時頃起床。
始発バスに乗って清水寺にやって来ました。

夜の祇園

2daeb18a.jpg夜の祇園で晩ごはん。
ナントそこで本物の舞妓さんに遭遇!!
お客さんの履物に蹴躓いたのをお助けしたら「おねえさん、おおきに~」と笑顔vv
あまりの可愛らしさにメロメロです。(笑)
今日はいい日だな~♪

嵐山

ad5c90d4.jpg竹林の道。
もっと早い時間に来るべきだったかな?

苔寺

579d40d3.jpg1時間の写経の後、庭園を散策。

抹茶ぷりん♪

037d293b.jpg山菜うどんを食した後は抹茶プリン!
あんこはお残し。(;^_^A

衣笠山竹の寺地蔵院

9cf65cc9.jpg門前から様子を伺うだけ~。(笑)

鈴虫寺

50a8a388.jpg鈴虫寺でお願い事しました。

京都到着

17c59968.jpg1時間半程前に京都駅到着。
友だちと落ち合って一旦ホテルに荷物を預けたら、今日は寺巡り予定。
鈴虫寺と苔寺に行くのデス。

ういんぐらいなー

高知行き以外の高速バスは初体験。
何かチョットしょぼいカンジがするな。
・・・!
テレビがないや、そういえば。
高知-東京間のバスは本当に快適なのがよく分かる。
隣におっちゃんが座るコトもないし(汗)。
デモ、臨時便だけは勘弁。
数時間おきにトイレ休憩のアナウンスでおちおち寝てられないもん。

第18回Tシャツアート展

第18回Tシャツアート展

高知のG.W恒例行事。

白糸滝

codebase="http://www.apple.com/qtactivex/qtplugin.cab">





軽井沢の白糸滝に行って来ました。

焼肉DAY!

今日はたらふく焼肉DAY!
近くの牛角へ行って来ました~。
ぼんじりがんまんまデシタ。
引っ越してきて初めて・・・、や、焼肉自体久しぶりカモ。

携帯アンケートに答えて、パン吉は「牛角アイス」が、ガーちゃんは「柚子シャーベット」が当たってゴキゲンさんです♪

また明日からローカロリーで頑張るじょ~。(´∇`)

ランキング雑貨店「an」

今週金曜日にOPENしたての雑貨屋サンに行って来ました。
OPEN当日の新聞に折り込み広告が入ってて気になってたのデス。
結局パン吉は何も買わず、ガーちゃんがくびねっこブルーなるマッサージャーを購入。
以前別の雑貨屋さんで気になりつつも買わなかったのを後悔してたみたいで。(笑)

SHOP自体の印象はまぁ可もなく不可もなく・・・ってカンジかな?
ランキング雑貨店と銘打つだけあって、店内のあちこちに楽しげにジャンル関係なく商品が並んでおりました。
パン吉好みかと言われると、それはどうだろう?(苦笑)

ランキング雑貨店「an」

  • 住所/埼玉県熊谷市肥塚734-1
  • TEL/048-526-8080
  • 営業時間/11:00~23:30
  • 定休日/-
  • 駐車場/-

http://www.ranking-an.jp/(公式サイト)



~2006.10.9閉店~

なかむらうどん(飯山)

20050417_1107_000.jpg本日のうどん第三弾。
『なかむらうどん(飯山)』の釜玉(小)です。
150円也。
「しょうゆたっぷりで」って言葉にすっかり騙され、醤油辛いうどんになってしまった・・・。
せっかくの釜玉が。(T-T)
ぽんこめ。(笑)

なかむらうどん(飯山)(讃岐うどん遍路)

小縣家

20050417_0936_000.jpg本日のうどん第一弾。
『小縣家』の元祖しょうゆうどん小です。
420円也。
大根おろしとゴマが絶妙。

小縣家(讃岐うどん遍路)
小縣家(公式サイト)

風工房

20050220_1618_000.jpg今日はフラリと『風工房』へ。
いつもは苺チーズケーキを迷わず注文のパン吉も、せっかくの苺の季節なので本日のご注文は苺タルトです。単品295円也。
ココの苺は本当に甘くて美味しい♪
自分たちで作った苺を使って自分たちの手で焼いたというケーキ。
今じゃすっかり口コミで評判が広まり、今日は順番待ち状態でした。

チャンピオンコース

20050205_1418_000.jpgボーゲンでどこにでもついていく怖いもの知らず(?)のパン吉は、連れられるがままに大山国際スキー場チャンピオンコース頂上へ。

続きを読む

逆走

チェーンを買いにルート逆走中...。

スキー出発!

人生二度目のスキーに出発です。
案の定のお約束の寝坊。
4時発なのに3時35分に起きました(汗)。
すっぴんで出動です。

ちなみにタダ旅行。
所長さまさまでございます♪

中津万象園

20050118_1111_000.jpg旅の二日目の予定は二人ともな~んにも考えてなかったので、るるぶで物色。
あまり期待せずに来たけれど、意外や意外。
美しい日本庭園に二人ともおおはしゃぎ。(笑)
大奥ごっこがしたいです。

続きを読む

朝から贅沢

20050118_0747_000.jpg朝から温泉。
そして朝食も部屋食。
贅沢~♪

豪勢な晩ご飯

20050117_1841_000.jpg温泉はもちろん部屋食が楽しみだったお宿♪
吟味に吟味を重ねてゆこゆこネット経由で"琴平グランドホテル桜の抄"の宿泊予約をしました。
夕食前にバラ風呂に入って、お待ちかねの晩ご飯。
ん~贅沢・・・。

こんぴらさん

20050117_1521_000.jpg腹ごなしにこんぴらさん参り。

宮武うどん店

20050117_1327_000.jpg本日のうどん第二弾。
『宮武うどん店』のしょうゆ小です。
200円也。
コシがスゴクあります。
麺、出汁共に「熱い」「冷たい」が選べるのがヨイです。
ちなみにコレはひやあつ。

宮武うどん店(讃岐うどん遍路)

釜あげうどん 長田in香の香

20050117_1259_000.jpg友だちと香川に旅に出ました。
香川と言えばうどん!
というワケで本日のうどん第一弾。
『釜あげうどん 長田in香の香』の釜あげうどん小です。
250円也。
出汁が美味です。

長田in香の香 讃岐名物 釜あげうどん(公式サイト)
釜あげうどん 長田in香の香(讃岐うどん遍路)

湯河原温泉

20041230_1015_000.jpg昨日今日と温泉三昧。
写真は宿泊ホテルのスグ近くの不動滝デス。

かまめし!

20041221_1942_000.jpg
今日は友だちと釜飯と串焼の「とりでん」でゴハン。
やっとお待ちかねの釜飯が来ました♪
とりでんでのマイブームかまめしデス。

写真:福岡博多明太とささみマヨ釜飯 ¥724

Index of all entries

ほーむ > にっき

Return to page top