木製リネン&ハーブハンガー

紅茶染めしたリネンやコースターを干したり・・・。

「木製リネン&ハーブハンガー」
実を言うと、リネンハンガーというモノを知ったのはごく最近で、更には当初「必要ないしー?」などと思ってたのに、ある日いつも持て余す濡れたコースターをどうするか考えあぐねてる時にスコーン!と。
「あぁ、ここでリネンハンガーがおされなのね!」と。
で、自作してたブロガーさんの記事を思い出し、製品画像なんかも参考にしながら作ってみました。
弱っちそうな"ひのきのぼう"は、案の定力の入れ過ぎで割れたりしたけど、そこはボンドの出番ですよ。
塗装はWATOCOオイルのミディアムウォルナット仕上げで。
中心クロスで麻紐を使ったせいかバランスが不安定だけど、そこも気にしない方向で。(笑)

木部最長部分 30cm/2011年7月制作