ほーむ > ぎゃらりー > 刺しゅう - Embroidery - > 野菜のシードバッグ

野菜のシードバッグ

野菜のシードバッグ


野菜のシードバッグ

初めてのスタンプワーク(立体刺繍)作品。


「野菜のシードバッグ」
刺しゅう雑誌「ステッチイデー」で知った立体刺繍、スタンプワーク。
いつか挑戦してみたいと思いつつ、約1年。
図書館で手に取った本に載ってた種袋の可愛さに、おばぁちゃんの誕生日にプレゼントしよう!と思い立ち初挑戦してみました。
トマトは図案の通りに...ナスの時点で手持ちの糸がなかった為、紫の強い色に変更。カボチャは育てるなら食べられるカボチャよねとまたまた変更。ラディッシュはとうとうカブに化けました。(笑)
感想としては、刺しゅうよりも織物とか編み物に近い感じ。
ちょっとハマりそうな予感。

10×12.5cm/2012年3月制作

コメント

ななち 2012年3月10日 10:30

ツイッターより初めてお邪魔させていただきました。いきなりでごめんなさい。
素敵素敵、もう素敵すぎて言葉に出ないくらい~!!
パン吉さんがとってもセンスのある器用な方・・・とは存じ上げていましたが、
作品拝見してびっくりー!
素晴らしい!!!
ウチも母が器用系なのでいろいろやってたんですが、
その血は私には受け継がれませんでした(笑)
これからもいっぱい作ってね!!楽しみにしてます!!!

パン吉 Author Profile Page 2012年3月10日 12:40

>ななちサン
いらっさいませー♪
いやっ、ちょっ、もごもごもご…。(褒められ過ぎて動揺中)
これは大塚あや子さんのご本がステキなだけですよ~。
もっと基礎を覚えて、そのうちオリジナルに挑戦出来たらなぁと思ってます。
ななち母さん器用なんですね。
どんなもの作ってらっしゃんたんでしょうか?(興味津々)
また、ゼヒ見に来てやってくださいね。
ピグライフetc の誘惑に負けずに頑張りますので。(笑)

Comment Form

Return to page top