ビーズクッション

すっかりへたったビーズクッションのリメイク。

「ビーズクッション」
ハーフリネンを使って立方体に縫った後、大きめビーズのクッションと、パンヤ+パウダービーズのビーズだけを抜いて中に詰めました。
覚悟はしてたけれど、思った以上に大変だったビーズの詰替え。
散らばるのは想定範囲内としても、パンヤに絡まったパウダービーズだけを抜き取るのが本当に一苦労。
途中からはガースケにも手伝ってもらって何とか仕上げました。
最後コの字とじだとビーズが出てこないか心配だったので、少し不格好だけどミシンでダダダッと綴じました。
タグにはとりさんとイニシャルをクロスステッチ。

55×49×23cm/2012年5月制作