くじらさんのマリンスタイ

デニム風のくじらさん。


共布でプラスナップもくるみボタンに。


反対側は海つながりでアンカーモチーフ。


息子×母でさりげなくおそろい。

「くじらさんのマリンスタイ」
淡いベビーカラーがなんだか似合わない甥っコ。(笑)
もちろん身内なのでカワイイんだけどね、まだ3ヶ月位なのにめっちゃ凛々しい。(まゆげが特に:笑)
Skype越しに対面して「よっしゃ私が似合うスタイ作ったる!」と決意。楽天で一番最初にひとめぼれしたデニム風ダブルガーゼ。
しまのすけ@弟にそっくりな甥っコ。
しまのすけがちっちゃい頃、横かぶりしたデニムのキャップがよく似合ってたなーと。
なので似合わないワケがないだろうと。

反対側のアンカーモチーフは、それだけだと寂しいのでラフなマリンボーダーの赤を差し色にする為パッチワーク。
タグはまんま同じモチーフで。
挟みタグはフレンチだけど、マリンボーダーと同系色なので。
最後シュシュもおまけに作ってみました。

ダブルガーゼ、タオル/2015年3月制作

*使用材料*

 

ラッピング→