バターナイフ

木(色)にあわせてカタチも変えてみた。


裏側にはイニシャルYをもじったウサギフェイスをバーニング。

「バターナイフ」
ずっとずっと木製のバターナイフが欲しくて、ネット含めてあちこちのお店でジプシーしてました。
なかなか買うに至らず、そうこうしてるうちにフェリシモでウッドカトラリーレッスンプログラムなるものが始まりまして。
もういてもたってもいられず予約したのにも関わらず10ヶ月分溜め込みました。(笑)
1年分揃ってしまう!という焦りの元、クロスステッチもひと段落ついたのでやっと着手。
始めてみると楽しくて、爪を剥がしつつ豆を作りつつ、一気に3本仕上げました。ウッドバーニングペンも購入後4ヶ月を経てやっと活躍。(笑)
一番色の濃いウォルナットのバターナイフはしろこさんの元に嫁ぐ予定。

ウォルナット、チェリー、ヒノキ/2015年9月制作