ほーむ > くらし > 部屋別 > キッチン > 粘着フックをナチュラルに隠す

粘着フックをナチュラルに隠す

開けるべき箱はほぼ開梱して、そろそろお楽しみーの飾る時間に突入。
もちろん実用性も必要だけど、色気のない「実用性ONLYです!」みたいな塊の、プラスチック製の布巾掛けだのフックだのがキライで、親切だかめんどくさかっただけかワカランけど、あちこちに残されたそんな類のモンを、まずはぜーんぶひっぺがして数日過ごしてました。

で、のっぺらぼうの壁にいざワイヤーフックを掛けようと思ったら、プッシュピンのさきっちょがぐにゃりと敗北。
(どおりで、他の壁は穴だらけなのに、ここだけ穴がなかったワケだ)
せっかくのアンティーク調(あくまで「調」)なのに、いきなり台無しの粘着フックしか道が残されてない!??とショックを受けつつ思案していたら、アイデアの神様が降りて来ました!

前置きが長かったですが、まずは写真を...。

フックだけだと寂しかったので、ちっちゃな棚と組み合わせてみました。
狭いスペースに無機質な粘着フックが4つも主張されては困るので、棚と同系色に着色したバルサ材で上から目隠し。
カッターで切れるし両面テープで貼り付くので楽チ〜ン♪
あとは、微かにはみ出た粘着フックもマスキングテープで色味を合わせて。
遊び心でスタンプも押してみました。

我ながらなかなかどうして。(自画自賛:笑)
粘着しか使えない化粧合板でも何とかなるもんだ。
壁のテカテカした質感はいただけないけど。==

ちなみに、棚とワイヤーフック、使用スタンプはSeria、ディッシュクロスはmeets.、粘着フックはダイソーと、今回も¥100SHOP大活躍です。

コメント

ななち 2012年5月13日 09:28

早速拝見しにきましたー。えへ。

すごい!スバラシイ!!!
チョーおしゃれー♪かわいいわー。

パン吉さんの「神」はものすごいハイレベルです。
お引越しって大変だし面倒だけど、
こうやっていろいろ工夫して自分仕様にできる機会でもある・・ってことですねー!
「飾りベタ」で、ほとんど何も飾らない部屋に住んでる私とは
えらい違いだわー(^^);
これからも新居がどう進化していくか楽しみにしてマース!!
更新ありがとー♪

パン吉@管理人 2012年5月13日 15:29

>ななちさん
えへ、ありがとう!
おしゃれでかわいいのはセリアのおかげですが。(笑)
でも隠蔽作戦は上手くいったので、すごい大満足です。
引越しって面倒ですよね〜、特に荷詰め。

ピグライフ見てもらってたら分かると思うんですが、一旦こうと決めるとあまり大きく変えたりしない性質なので、ある意味引越しがきっかけになって、荷解きは結構楽しみです。^^
ついついごっちゃりさせちゃうので、シンプルな部屋にも憧れます!

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/2348
Listed below are links to weblogs that reference
粘着フックをナチュラルに隠す from パン吉のおもちょぼこ|くらし

ほーむ > くらし > 粘着フックをナチュラルに隠す

Search
Feeds

Return to page top