キッチンミニガーデン

2012年5月22日

豆苗を買って来ると必ずする水栽培からの再収穫。
今までは納得しないままに、手近にある食品トレーやバットで栽培してました。
ずっと気にはなってたけれど、キッチンが独立してたのでなんとな〜くそのままに。

けれど、北海道の社宅ではキッチンとダイニングが同じで、片目つぶったまま過ごすのはイカーン!と思い立ったワケで。(大げさな)
ちょうどシンクの近くにスペースがあったので、日当たりもいいし、水替えも楽チンなので、ここで栽培するコトに。

例の如くツルツルの化粧合板が貼られてるので、窓枠にビスをもんで木のプランターを設置。
中にはタッパーを仕込んで、豆苗IN!
ちょうどピッタリなような、若干ハミ出てるような…でも取り出しやすいし、まいっか。(笑)
プランター、木ネジ、三角カンはSeria、タッパーはダイソーです。
ハイ、お得意の¥100SHOP!
プランターは別の用途の材料として買ってたけれど、ずっと放置されてたものです。♪〜( ̄ε ̄;)
塗装しようかとも思ったけれど、白木もいいなと思い直して、汚れて来たらリメイク予定。

キッチンにグリーンがあるっていいですね〜。例えそれが豆苗だとしても。(笑)