ほーむ > くらし > 部屋別 > トイレ > トイレ棚上収納ビフォーアフター

トイレ棚上収納ビフォーアフター

千葉の社宅では扉付きの収納の中に入ってた、トイレの必需品あれやこれや。
北海道の社宅では、扉頭上に幅87cm 高さ24cm 奥行き26cmの簡易棚が。
とりあえずそのまんま収納してたんだけど・・・。

トイレ収納Before

トイレに座ってちょっと見上げるとこんな風景。
ちょっと見栄え悪すぎだよねぇ・・・?(汗)
確かに見上げないと気付かないかもしれないし、実際ガースケは気にならないらしいんだけど、私が気になる!

特に黒いプラカゴに入ったアイツ!

で、プラ以外の中身が見えないナチュラルなカゴを探してたところ、フと立ち寄った雑貨屋さんでちょうど良さそうな柳のバスケット発見!!
カゴの色合いも好み、掛かってる生成りの無地の布に木綿レースもかなりのツボ。

で、まずはLサイズをお持ち帰りしてみたら、これがまぁトイレットペーパーの方にジャストフィットなサイズでして。
翌日Mサイズを買いに走ってこうなりました。

トイレ収納After

両方同じサイズにしなかったのは後ろに走ってる排水管が絶妙にジャマだったから。
Mサイズのカゴもビミョーに前に出っ張ってます・・・が許容範囲かな。
(店員さんに聞いてみたけど、Sサイズの展開がないらしい:涙)
そして、やたら主張している縦長の照明にもぶつかります。

ただでさえ狭いのにジャマ!!

革製のハンドルは外せたので、我が家の収納の向きに合わせた前面側に取り付け直しました。
これが意外とベンリ。
取っ手付きを探してたワケじゃなかったけどこれはよかった。

トイレットペーパーがギリギリ2段入る高さだったのが、バスケットのせいで12ロール全部収納出来なくなったけど、予備ストックは別の場所に収納する事にして問題解決。

ついでに、ガチャガチャうるさいトイレシートと洗剤のパッケージはひんむきました。
トイレシート上部のシールは見えないからそのまま。(笑)
そして、注意書きを読みたくなった時の為に、洗剤は裏表写真に撮ってEvernoteに保管
これでちょっとスッキリー!

【モノ紹介】
・柳バスケットM・L(SWEET DECORATION

--------------------

よかったらバナーを2つポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ  BLOG Ranking

コメント

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/2369
Listed below are links to weblogs that reference
トイレ棚上収納ビフォーアフター from パン吉のおもちょぼこ|くらし

ほーむ > くらし > トイレ棚上収納ビフォーアフター

Search
Feeds

Return to page top