ほーむ > くらし > 部屋別 > キッチン > iPadとキッチンの相性

iPadとキッチンの相性

iPadの話が途中だったので、本日は予定通りiPadのおはなし。

iPhone4に機種変した時に、アレ コレ ソレ キャンペーンで購入したiPad2。
ちなみにモデルは、Wi-Fi+3G 16GB White。

ハンディクーラーとiPad

最初はどう使おうか持て余して気味だったけど、千葉の社宅で半身浴を始めた頃、ジップロックINしてお風呂で動画観たり、ネットしたり、本読んだりとかなり便利に使ってました。
(完全防水を保証したものではないので、自己責任でお願いします)

そして、話は少し変わりテレビのおはなし。
地デジ化に伴い、テレビが1台になってしまったわが家。
パン吉はテレビは観ないのでとんと困りゃせんのですけど、超がつくテレビっこのガースケ。
結婚以来、食事時は必ずテレビがついてます。
千葉の社宅では、リビングダイニングだったので問題なかったんだけれど、北海道の社宅ではダイニングキッチン。
要するにリビングにテレビを置いてると、食事時に観られない。
じゃ、iPad用のテレビチューナー買っちゃう!??
ほらほら、iPhone用の予備電源にもなるらしいし、テレビもう1台買うより安いよね?とそそのかし、この度めでたくキッチンでもテレビが観られるように!

それ以来わが家のiPadは、ダイニングテーブルの上にちょこんと。
チラシを(ごくたまーに)見たり(シュフ失格!)、レシピを見たり、テレビを観たり、お茶しながらネットしたり・・・と大活躍!
最近気付いたのは、シンク前の窓のさんに置くのが家事の時にはベスポジだという事。(遅!)

とにかくキッチンとの相性バツグンなので、なんとなく持て余してるiPadがもしありましたら、
キッチンへの早めの確保を...!

写真は、昨日のおやつタイムの様子。
夏になると活躍するハンディクーラー。水出しで(楽ちーん♪)で美味しいアイスティが作れます。
これを出すと、夏が来たな~って思う。

お茶受け(言い方シブっ!)は、北海道限定のカルビーのお菓子『じゃがポックル』

じゃがポックル、アイスティー
(食事記録PHOTOより)

買ってストックしてたけど、初めて食べました。
じゃがりこ好きだけど、それよりウマッ!
1袋108kcal。もう少し食べたいけど、小袋になってるのがありがたいカモ。

【モノ紹介】
じゃがポックル
ハンディクーラー
フリップ シリコンケース
SEG CLIP mobile

--------------------

団地・アパートインテリア部門ただいま12位!
すごいすごい!トップテン入りも夢じゃない!
ポチっとひと手間ありがとうゴザイマス!!
今日もよければバナーを2つポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ  BLOG Ranking

コメント

kayuryo 2012年11月26日 00:12

こんばんわ~♪
ちょっと質問!!!
パン吉さんちのiPadケースってどんなのですか?
なんかフチが盛り上がってて、私のと全然違うので、良かったら紹介してください~m(__)m

パン吉 Author Profile Page 2012年11月28日 09:01

>kayuryoサン
返信遅くなってすみません~。><
紹介したつもりでリンク貼ってなかったんですね!

使っているのは、Simplismのシリコンケースです。
本当は、赤にひとめぼれして、↓このページで紹介されてるモノを買ったんですが…。
http://www.appbank.net/2011/06/23/iphone-news/268205.php
どうやら廃盤になってしまったみたいで、1ヶ月近く待ったけど手に入りませんでした。TT

で、帰省時に必要に駆られて店舗で購入したんですが、傷も埃も付きづらく、デザインもシンプルで使い勝手は良好です。
ちなみに付属のスタンドは、薄く折り畳めるので持ち歩く時にはベンリですが、家の中ではBuona Vitaで買ったレシピスタンドが活躍してます。^^

※モノ紹介にMONOCLIP記事へのリンク追加しときました。

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/2377
Listed below are links to weblogs that reference
iPadとキッチンの相性 from パン吉のおもちょぼこ|くらし

ほーむ > くらし > iPadとキッチンの相性

Search
Feeds

Return to page top