ほーむ > くらし > 部屋別 > キッチン > 換気扇フードを有効活用

換気扇フードを有効活用

今の社宅ね、換気扇フードが低い位置にあって、しょっちゅう頭ぶつけます。
身長150ちょいのパン吉ですらぶつける位置なので相当低い。
あーんどジャマ!

だけど、よくある生活臭ぷんぷんの簡素な換気扇をカバーしてくれてるのはありがたい。
しかも、正面は斜面だけど・・・サイドは平面だから有効活用出来る!?
と、ある日気付いて、マグネットを駆使してこんな感じに。

換気扇フードをウチカフェ風に

Buona Vitaと同じ系列の¥100SHOP meets.で買ったブラックボード。
どこかに飾りたいと思いつつ、たまにIKEAのミニイーゼルに乗せる位だったので、裏にマグネットバーを貼り付けて、カフェ風メニューボードに。

ある日「これって書き替えられるの?」とわくわくしたガースケに聞かれたけど、ザンネン、パン吉そんなにマメじゃございませんの。

パン吉「書き換えても見ないでしょー?」
ガースケ「見るよ!(力強く)」

そ、そうですか・・・でもこれはインテリアです。(笑)

いつぞやのリプトンのおまけのマグネットがええ仕事してます
(Seriaのカワイイ雑貨シェアを占めてる松野工業さんのブログ風に)
マグネットを入手してからDEAN&DELUCAのお店をチェックしてみたら、結構お高いのね!@@

キッチンタイマーも遠くの(って程広くはないけど)冷蔵庫からこちらにお引っ越し。
しばらく慣れなくて、Pi Pi Pi Pi Pi!! って鳴ると、
冷蔵庫までよく無駄足踏んでました。(笑)

手拭きタオルを掛けようと思って買ったキッチンペーパーホルダーは、ハンドタオルを使ってるわが家には使いづらくて、悔しいので布巾掛けにしました。
幅が足りてないけど、ここは見て見ぬふりです。(笑)
キーフックだけで、充分事足りたんじゃ?とか言うのは考えない方向で。

乾きが早いと言えば、窓の木枠にごんごんごーんと打ちつけたアンティーク風ネイル(釘)も、思った通りいい感じにまな板を乾かしてくれてます。

ホーローの計量カップは、主に麺つゆの希釈に使ってます!
(↑もっとおしゃれな使い道ないんかい!)
なので、お昼に蕎麦を食べる割合が多い最近は、結構な割合で出張中。
いいの、使い道はおしゃれじゃなくても、麺つゆがおしゃれに見えるから。(`・ω・´)

でっかい換気扇フード。
真っ白じゃないのがガースケは不服のようだけど、パン吉はこのアイボリーがレトロで割とお気に入り。
頭ぶつけてうずくまるのさえなければ。

【モノ紹介】
マグネット キッチンペーパーホルダー
マグネット キーフック
ジャグ 500cc
デジタルタイマー スリムキューブ
木製 カッティングボード 角型
・ブラックボード(meets.
・マグネットバー(Seria)
・アンティーク風ネイル(Seria)

--------------------

今日から5日間、高知からしろこさん@母が遊びに来ます。
その間たぶん更新出来ないと思われますが、週明けにでもまた遊びに来て下さい。

今日もよかったらバナーを2つポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ  BLOG Ranking

コメント

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/2387
Listed below are links to weblogs that reference
換気扇フードを有効活用 from パン吉のおもちょぼこ|くらし

ほーむ > くらし > 換気扇フードを有効活用

Search
Feeds

Return to page top