冷蔵室ドアポケット収納

2012年8月31日

野菜室に引き続き、本日は冷蔵室・・・のドアポケット。(笑)
小出しですみません。

150cmちょいと背が低いので、1番上のポケットは使用頻度も低いものを。(上手い!・・・?)
ひえぴた的な冷却シートも一緒に入ってます。
常温で置くより、使う時ひんやり~。

牛乳パックを木目テープでリメイクした小箱に、弁当用小分調味料を入れてストック。
あまり使う事はないけど、いざという時ベンリなので。
そして、これに入らなくなった分は躊躇なく捨てる!
時々あふれてるけど・・・。

納豆用薬味は、何も薬味がない時めんどkササッと使えてベンリ。
そして使い終わった後の瓶が、ラベルを剥がすとつるんとしてて、刷毛や筆を立てたり、結構重宝してます。(笑)

チューブ入り香辛調味料は、ダイソーで買ったホルダーを2つ使って、真ん中の仕切りを挟んで前後で収納。
手前側にはわさび、しょうが、からし、にんにく。
そして後ろ側にはもみじおろし、柚子胡椒、マスタード。

あまり麦茶が好きでないので、うちはもっぱら烏龍茶
煮出して冬は熱いまま、夏は冷まして飲んでます。
前は水出しで作ってたけど、ある時煮出してみたら、少ないパックでたくさん出来るし美味しいので、それ以来煮出し派。
冷蔵室の分から飲んで、なくなったら野菜室からお引っ越し。

牛乳と一緒に高頻度で常備してあるのが、
北海道限定乳酸菌飲料ソフトカツゲン
我が地元高知が誇る乳酸菌飲料リープルよりも美味しいです。(ゴメンね、リープル)

弁当用小分調味料やチューブ入り香辛調味料については最近思うところがあるけれど、それはまたの機会に。

以上、ドアポケット収納でしたー。

モノ紹介

  • チューブ調味料ホルダー(ダイソー)

よかったらバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking