ほーむ > くらし > 部屋別 > キッチン > ピーターラビットの食器

ピーターラビットの食器

真っ白で取っ手がアンティーク調の食器棚。
結婚した時にニッセンで買ったお気に入り。
幅が大きい物を選んだので、2人分の食器だとゆったり収納出来ます。
(※ウォールフックを取り付ける前の画像を使用)

食器棚

収納の仕方の基本は、埼玉に住んでた時とほぼ変わらず。(参照記事→
見える部分には見せたい食器を、見えない部分には見せたくない食器を収納。

今日はそのうちの1段。
ピーターラビットのコーナーを紹介。

ピーターラビットの食器

扉を開けた左側。
クリスマスプレートは木製のスタンドで絵柄を見せて。

海洋堂バンダイのフィギュアも一緒にディスプレイ。
今更ながらファミマのペットボトル飲料、もっと一生懸命飲んでコンプしとけば良かった・・・。
海洋堂の造形はやっぱりスゴイわ~。

ピーターラビットの食器

右側は、クリーマーエッグスタンドが出張中。
実はついさっき、エッグスタンドだと知りました。(笑)
こんなちっちゃいもん、一体何入れるんだろうと、ずーっとフシギだった。

最初は、実家で使ってたウェッジウッドのものを譲ってもらったのがきっかけ。
むっ、むりやり奪ってったワケじゃないよっ。(汗)

その後、結婚式の引き出物で頂いたカタログギフトでスープマグを交換。

それから、地元高知のスーパー、サニーマートの50周年謝恩特別企画の際に、しろこさん@母がシールを集めてくれたので、パスタカレー皿を4枚、マグカップを2個、レンジキャニスターを2個、半額以下のお買い得価格で購入。ほくほく♪
(パスタカレー皿とレンジキャニスターは下段に収納)

数あるピーターの食器の中でも、白を基調としたふんわり優しいデザインのものがお気に入り。
キャラクターものなのに料理との相性も良くて、かなり出番のある食器です。

【モノ紹介】
スープマグ

--------------------

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ  BLOG Ranking

コメント

たまりん(つきこ) 2012年10月31日 07:08

かわいい!
ピーターラビットかわいくていいね~♪
うちの近所のスーパーもやってほしいわあ。
シール集めても包丁とか鍋しか買えないのです(泣)
見せる収納憧れです。
うちはとにかく入れるスペース確保が最大の課題だからなあ。

パン吉 Author Profile Page 2012年10月31日 08:44

>たまりんサン
わ!コメントありがとう!!
そして、たまりんサンとつきこさんは同一人物だったのですね!!Σ(゜Д゜!!
あ、包丁も買いました。
とは言っても、包丁も鍋もそんなにいらないですもんね~。
今年の夏はムーミンの食器だったみたいです。
下段側は私もスペース確保に必死です。(笑)
かと言ってぎゅーぎゅーにしまうと使いづらいし、難しいところですよね。
断捨離もしたいなと思ってるんですが、まだまだ使える食器だと迷いが出てしまいます。むぅ。

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/2461
Listed below are links to weblogs that reference
ピーターラビットの食器 from パン吉のおもちょぼこ|くらし

ほーむ > くらし > ピーターラビットの食器

Search
Feeds

Return to page top