引き出しクロス貼りに着手

2012年11月14日

あやうく今日も1つもクロスを貼れないまま終わるところでした。
mixiニュースで読んだ『「妻がどうぶつの森から帰ってきません……」 Yahoo!知恵袋に回答続々』
とても他人事とは思えない。(笑)

亀の歩みですが、どうぶつの森から無事帰還出来ているという事でセーフです。(何が?)

扉部分に貼ったクロスの余りを優先的に、引き出し部分に使っていく作戦。
サンプルでいただいたA4サイズの壁紙だってムダにしないよ!

いざ貼ろうとしたら油汚れが気になって、隙間に入り込んだ積年の汚れも、つまようじを使ってほじくり返したりして。
サンプル壁紙だけで、ガスコンロ脇の引き出しが2つとも完成。(お得感たっぷり)

引き出し部分には、扉部分に使ったものより幅の狭いマスキングテープと両面テープを使用。
マスキングテープはホームセンターで、両面テープはダイソーで調達。
壁紙屋本舗さんで買った18m巻きだけじゃ絶対足りそうにないので・・・。

こんな感じになりました。
モールド部分は取っ手と同じ色調なので、アクセントとして残すコトに。
あ、取っ手コーナー見て来るの忘れた。
小口部分はどうしようかなー。
見える部分だけ貼ろうかな。
白い木目のマスキングテープがあったら楽ちんなのにー。

——————–

やや!いつの間にか9位に!うれしー!!
DIY記事は人気なのかな?
なのに、こんな亀記事ですみません。
バナーを2つポチポチっとしていただけると、何とか毎日森から帰還出来そうです!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking