キッチンの壁のクロス貼りはじめました

2012年11月29日

キッチンDIYの最後の記事から10日。
吊り戸棚の黒板化も終わってるけど、完全に乾くのに時間が掛かったのでまだ何も書いてない、のっぺらぼう状態。

何書こうかな~。
やっぱオサレにメニュー?
「ほっけ」とか「いか塩辛」とか「ザンギ」とか・・・。

それじゃただの居酒屋!
オサレとは縁遠いにも程がある。
しかもちゃっかり北海道ローカルメニュー。(笑)

そんなワケで、黒板記事はまたの機会に。

今日は、このつるつるてかてかな化粧板の壁をDIY。

灯油ボイラーがキッチンの片隅に居座ってて、水道管だとか排気管だとかで、にょきにょきうねうね、配管だらけ。
古い北国仕様の住宅!!ってカンジ。

これだけ配管だらけだと、隠すのも大変なので、そこは目をつぶって・・・。

ここにはレンガ模様のクロスを貼っていきます。
今日はとりあえず1面だけ。

・・・って簡単に書いてみたけど、据え付けのボイラーはジャマだわ、配管もジャマだわで、苦労した割にキレイに貼れず、凸凹ぼよんぼよん。orz

ま・・・あまり目立たないからヨシというコトにしてください。

しかも、マスキングテープが途中でなくなって、一番下側はまだ貼り付けられず。
結構な勢いで消費するので、今度ホームセンターに行った時はまとめ買いして来ないと。

それにしても、右側に見えている壁。
更に強敵そうだと思いませんかー?TT

う゛ぅっ、、、カワイイキッチン目指して頑張るゾー。

【ランキング参加中】
配管に負けるなー!のクリックをポチポチっとしてもらえると嬉しいです。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへBLOG Ranking