ほーむ > くらし > 部屋別 > 番外編 > 実家クローゼットのリノベーション - ペイント編 -

実家クローゼットのリノベーション - ペイント編 -

2015年夏、実家に帰省した時のおはなし。
・・・って随分前だなぉい!
1年近く経ってしまったけれど、せっかくなので記録に残しておきたく、過去の日付で連続アップしていこうと思いまする。

ここしばらく実家に帰ると『どこかをキレイにする』のがお約束のようになりつつあり、今まで食器棚や冷蔵庫、洗面所の主に収納を見直したりして来ました。

で、今回目をつけたのはしろこさん@母の部屋のクローゼット。
この部屋は30ウン年前に建った当初は居間だったのが、その後車庫になり、そしてしろこさんの部屋へとリフォームを繰り返した場所です。

日当たりの悪い立地で湿気の酷い実家。
しろこさんの部屋のクローゼットは、床下乾燥機をつけたり、除湿剤を使用したりしてみたものの『モノを仕舞うともれなくカビてしまう』意味をなさないスペースに。
そしていつしか普段着は置き型のパイプハンガーに、クローゼットの中はどうでもいいものが収納されるように。
完全なデッドスペースです。

しろこさん部屋クローゼットBefore

『どうでもいい感』が出てるので、モノクロ加工してみました。(笑)

右上の三角部分は階段。
パイプが前後に2本、右側に1本。
収納力があってもカビてしまっては意味がないので、ガラッとリノベーション決定!
都合のいいことに、床部分は部屋と同じフローリング続き。
そして低めの中板。
イメージは固まってきた!

LET'S DIY!

計画から1週間後、楽天で注文してた塗料も届いたのでペイント開始。
ポールをはずして、養生して、下準備もしっかり...してても、なぜかどこかにペタッとペンキががが。
近くのしろこさんバッグについてた時は焦ったけど、落ちてよかった。(´ー`;)

金具ペイント

1度塗りして乾かしてる間にポールの金具もペイント。
スポンジを使ってぽむぽむとアイアン風に。
下に敷いてるのはわが故郷の高知新聞!
とりあえず『きんこん土佐日記』は読むよね。(ローカルネタ)

ペイント完成

身体中ペンキにまみれながらローラーでせっせと塗ってペイント完成。
使用したペンキは、イマジンウォールペイント アメリカン ヴィンテージカラーズの瓶詰めピクルス。
画面で見てもいい色だったけど、塗ってもいい色♪
しかも防カビ、有害物質もナシ。完璧!

黒くペイントしたポールを右側に1本だけ戻して、楽天ぽちしたクリップライトを設置。
思った通り赤の配線が映える!かっくいい!!

次回は完成編予定。
さてどうなってるでしょう?
(飽きて更新中断だけは避けたい:苦笑)

【モノ紹介】
イマジンウォールペイント アメリカン ヴィンテージカラーズ 2L
Factory(L)−cliplamp−

--------------------

よかったらバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ  BLOG Ranking

コメント

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/2550
Listed below are links to weblogs that reference
実家クローゼットのリノベーション - ペイント編 - from パン吉のおもちょぼこ|くらし

ほーむ > くらし > 実家クローゼットのリノベーション - ペイント編 -

Search
Feeds

Return to page top