ほーむ > くらし > 部屋別 > キッチン > 冷蔵庫リメイクとイエカフェごっこ

冷蔵庫リメイクとイエカフェごっこ

10年前、外観のことは何も考えずに買ったメタリックな冷蔵庫。
今度買い換える時は白い冷蔵庫にするんだーとガースケに話しておりました。

冷蔵庫Before

ちなみにこれです。
(写真に撮ってみるとプリント合板の壁紙の剥がれが気になる...)

冷蔵庫にいろいろ貼ると生活感が出ちゃうので前面はシンプルにカレンダーだけ。
(・・・シンプル?行き場のないフェルトスゥイーツマグネットがぎゅーぎゅーなのに?)

<参考過去記事 〜行き場のないフェルトスゥイーツたち〜>

色が気に入らないから冷蔵庫買い換えよう!

・・・とはさすがにならず。(笑)
どうにか出来ないかなーとは密かに企んでおりまして。
で、塗ろう!塗っちゃおう!!と。

冷蔵庫塗ったの図

で塗ってみた結果がこうです。
(ちなみに7月に塗りました)

まさかの黒!

えぇえぇ、冒頭で白い冷蔵庫の話しましたとも。
ガーに相談した時も「え?黒?白じゃなくて?」と何度も聞かれた。
そもそも当初は「え?塗るの?」とチョット難色を示してた。(笑)

なぜ白にしなかったか理由は2つ。
・リメイクする労力を考えたら白は無難すぎて面白みがなかった
・カフェ風目指して黒板塗料使いたかった

(実はスパイスラックを作る時点で冷蔵庫まっくろくろすけ計画が私の中で持ち上がってたので、いい感じに馴染んだ。と思う)

楽天で人気の某壁紙やさんとこのはパッケージからしてカワイイけどお高い。
ブラウンもいいかなとチラッと思ったりもしたけど、同じメーカーの安くて可愛くないパッケージ(笑)の黒板塗料を採用。

結果・・・まったく問題なし!

金属やプラにいきなり塗料は乗らないので、プライマー(下地材)にミッチャクロンをヌリヌリ。
養生が大変そうなので刷毛で塗るタイプを買ってスポンジ刷毛で2度塗りしました。

その後ローラーで黒板塗料を2度塗り。

サイドは熱がこもる可能性もあるという記事を読んで、黒板シート採用。

で、せっかく黒板塗料にしたので何か書かないと思いつつ時は流れ、季節は秋に。

冷蔵庫After

今朝やっと書いた!

というのも、ネッ友のぴくしぃちゃんと前回会った時、手ぶらでぼけーっと遊びに行った私にめっちゃいい香りのハンドクリームをいただきまして。
で、今日はその仕返し・・・いやリベンジ(意味同じなのになんかニュアンスが違う気がする)、せめておもてなしをと考え夜活しまして。
あ、夜活って言いたかっただけです。
低糖質なスウィーツ作ってイエカフェごっこにムリヤリ付き合わせました。(笑)
(冷凍ブルーベリー使ったら色がおどろおどろしく・・・)

TODAY'S DOLCE SET

ロゴはネットで見つけたデザインまんまです。
TODAY'S SPECIALもアレ意識してます。
パクリですね、要するに。(笑)
あ、でもメニューは実際提供できるヤツです。
誰か遊びに来てください。
いきなりはダメです。
ひきこもってるので。(笑)

カレンダーも雰囲気が合わなくなったのでPC+プリンタ+マグネットシートで万年カレンダーに。
インクが真っ黒じゃないのが気になるといえば気になるけど、毎月書き換えるのめんどくさいし、まいいや。(笑)

ちなみに冷蔵庫動かすの大変なので、反対サイドは未加工のまんま。
今度引っ越す時にDIYしようと思ってるけど、どうか壊れませんように!!

--------------------

よかったらバナーを2つポチポチっとお願いします。
いつもひと手間ありがとうゴザイマス。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ  BLOG Ranking

コメント

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/2532
Listed below are links to weblogs that reference
冷蔵庫リメイクとイエカフェごっこ from パン吉のおもちょぼこ|くらし

ほーむ > くらし > 冷蔵庫リメイクとイエカフェごっこ

Search
Feeds

Return to page top