ほーむ > くらし > 部屋別 > ダイニング > LABRICOを使ってカフェコーナーをカウンター壁面に

LABRICOを使ってカフェコーナーをカウンター壁面に

前回はカウンターに棚をつけた話ですが、今回もカウンターに棚をつけた話です。(え?)

正しくはカウンター上の右側壁面部分に棚をつけました。
6/9だったかな?完成したのは。
Before画像はこちら。
はい、明らかに使いまわし画像ですね。(゚ε゚)キニシナイ!!

5/14にガーちゃんに木材買い出しに付き合ってもらったのを最初に、楽天で必要なパーツをポチったり、商品欠品連絡が来てから在庫のある店に買いに走ったり。
実際の作業は半日位だったんだけど、作業着手から完成まで随分時間掛かりました。

今回はLABRICOを使って簡単カッコよく、原状回復も出来るDIYです。

アジャスターを2つ、棚受シングルを3つ準備。
少し迷いつつも限定カラーのマットブラックをセレクト。

柱2本と棚板3枚分の2×4材は、今回はホームセンターでカットしてもらいました。
切断面をやすりで整えてペイント。

使用したのは前回と同じくWATOCOオイルのミディアムウォルナットとBRIWAXのジャコビアン。
いつも室内でペラッペラの使い回しのビニールシートを敷いて塗ってます。

棚板の両端部分にラブリコの棚受シングルをビスで固定。
写真に写ってる指は一見左手の親指のように見えますが、左足の親指です。(笑)

DIYあるあるよね?エライ格好で作業してるってヤツ。
(え?私だけ?)

棚受ついたの図。
ここの穴にスポーンと柱を通してビスで固定したら完成。
(私は棚位置確認後、床に寝かせて作業しました)
めっちゃお手軽!そしてカッコイイ!

ここはカフェコーナーにする予定だったので、早速見せながら収納。

あ、後日壁面にレンガ模様の壁紙を貼りました。
5年前にめんどくさくなって放置して余ってたヤツ。(笑)(→コレ

長くなりそうなので中身はまた今度紹介するとして、今回は全体像をいろんな角度で。

北欧ランプ越しに見える風景もいい感じ♪

寂しかった壁面が賑やかになりました。

--------------------

よかったらバナーを2つポチポチっとお願いします。
今後の更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ  BLOG Ranking

コメント

Comment Form

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/2561
Listed below are links to weblogs that reference
LABRICOを使ってカフェコーナーをカウンター壁面に from パン吉のおもちょぼこ|くらし

ほーむ > くらし > LABRICOを使ってカフェコーナーをカウンター壁面に

Search
Feeds

Return to page top