熊本城

2006年10月6日 2019年7月19日

元職場仲間のウシャが晴れて結婚式を挙げるとの事で、旅行ついでに・・・あれ?逆か?
結婚式ついでにちょいと観光もして来ましたよー、の九州旅行。
まずは熊本から。

前乗りして熊本城へ

羽田空港から熊本空港までびゅーんと飛んで、そこからバスで宿泊ホテルの最寄りバス停までぶぶーんと走ってる最中、窓の外にお城が。
「熊本城が見えたよー」と隣を見るとガースケ爆睡・・・。
ま、この後行くからいいんだけどね。

ホテルにチェックインして荷物を置いて身軽になったら、既に時刻は16時近く。
あまりゆっくりもしてられないので、早速熊本城向けて歩く。大体10分位。

本丸の辺りをうろついてる最中、ナント偶然にも元上司(らしくないケド曲がりなりにも上司)に遭遇!!(゚д゚)!
まぁ偶然と言っても、同じ結婚式に出席するんで魂胆が同じだっただけなんだけど。(笑)
それでも、金曜日なのに決して少なくない人出の中、広い城内でこうしてバッタリ会っちゃったのも何かの縁って事で、本日の夕食を一緒にする約束なぞして一旦解散。

城内広過ぎて、夕方から廻っても全部見切れませんでした。ザンネン。
そして何より、キョーレツな偶然の出会いにより、城の想い出全部すっ飛んだ。(笑)

追記

当時の入園料は大人400円でした。

熊本城
  • 熊本県熊本市本丸1-1Map
  • 096-352-5900(熊本城総合事務所)
  • 【4月~10月】8:30~18:00(入園は17:30迄)、【11月~3月】8:30~17:00(入園は16:30迄)
  • 12月29日~31日
  • 大人:400円、小・中学生:200円
  • https://kumamoto-guide.jp/kumamoto-castle/

この記事は2006年当時のものです。情報が古い可能性がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。