ほーむ > おでかけ > 海外 > オーストラリア > グリーン島ビーチ

グリーン島ビーチ

週間アクティビティー・プログラムを見ると、毎日10時~14時の間、無料でスノーケルレッスンをしてると知り、早速顔を洗って、水着に着替え、滑り込みでレッスンを受けに行って来ました。
口頭のみの簡単なレッスンを受け、いざメインビーチへ。

防水カメラ本領発揮

ココで初めて、デジカメの防水機能が日の目を見ました。(笑)

グリーン島海中

鳥の楽園

グリーン島は国立公園に指定されてるので、鳥や魚等、動物にエサを与えることは原則禁止されています。
なのに、飛べない鳥「南洋クイナ」は人を恐れるコトなく、昼食代わりのパン吉たちのスナックを狙って来てました。
本当にスグそばまでちょこちょこやって来るので「あぁ~ココは楽園だなぁ~」なんてしみじみ感じたり。

ちなみにグリーン島内での買い物は、宿泊客の場合IDカードを提示するだけで、チェックアウト時清算となります。(チップも後清算:笑)
貴重品はセキュリティボックスへ入れたまま、島内で安全快適にお買い物出来るという素晴らしいサービス!

グリーン島のとっとさん


しばらく日光浴を楽しんだ後、再度スノーケリング。
大分慣れて来て、2人で一緒に楽しむ余裕が出て来ました。(*^-^*)v
この時、パン吉の割と近くをサメのようなモノが横切って行ったんだケド・・・。(汗)

グリーン島海中


サンセット・ドリンクスのはずが・・・

17:30 サンセット・ドリンクス

一旦部屋に戻ってシャワーを浴び、再びビーチへ。
宿泊客しかいなくなった静かな海で、水平線へ沈む夕日を見ながらシャンパンを頂く。
(日帰り客は16:30の高速艇でケアンズへ帰ってしまう)
宿泊客にだけ与えられた贅沢なひととき・・・。

・・・・・・・・・・(1時間経過)・・・・・・・・・。

2人とも眠ってしまって、気付いたら辺りは暗く人気はない。
どうやらせっかくのサンセットを見逃してしまった様子。(´;ω;`)

エメラルドレストランへ向かう道中

しかも数十分前にデジカメの動作がおかしいというショッキングな事実が発覚。
時折、モニターが真っ暗になって撮影不可能になってしまうのデス。
もしや水没・・・!?
おかげでせっかく現地の人が撮ってくれるハズだった2ショット写真も幻となったのデシタ。(涙)









 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/2211

ほーむ > おでかけ > 海外 > オーストラリア > グリーン島ビーチ

Return to page top