ほーむ > おでかけ > 中部 > 山梨 > 河口湖クラフトパーク

河口湖クラフトパーク

パン吉的本日のメインイベント!山梨に来てまで陶芸!(笑)
手ひねり陶芸体験を予約してるC+C Art Factoryの隣に、5分でガラス体験が出来るというBottle World 夢工房発見!
お好みのコップ、ビンを炉の中に入れて、のばしたりまげたり、ふくらましたりして好きな作品を作るというモノ。
料金もお手頃で更に5分で出来る手軽さに惹かれて早速トライ。
パン吉はKANADA DRYのビンを使って水差しを作ってみました。

image

いよいよお待ちかねの陶芸体験、ガーちゃんと何か一緒に作るのは初めての機会カモ。
何やらガーちゃんにたくさんほめられました。
こんなにほめられたのも初めてカモ。(笑)
こちらの工房、ある程度作るものや数を決められてて自由度が低いのが難点。
デモやっぱり一番粘土細工がスキー♪ぺたぺた土をいじってると無心になりマス。
4人中3人が焼酎グラスを作成したんだケドも、皆一体どんだけ呑むんだってなサイズになってマシタ。(笑)

image

image真剣な姿のガーちゃん。


ワインも飲んだし、ほうとうも食べたし、陶芸もしたし(?)。
山梨を楽しんだ後は、富士の樹海を右手に見ながら、次なる目的地へ移動。
樹海に面した道路は意外にも車通りが激しく、一歩踏み込んだそこに、TVでよく見るお馴染みの風景が広がってるであろう事がなんだか不思議だった。
車中いろんな話をしながら、4人を乗せたラパン号は、静岡県は富士宮市へ。

河口湖クラフトパーク

  • 住所/山梨県南都留郡富士河口湖町河口3118
  • TEL/0555-76-6675(夢工房)、0555-76-8444(C&Cアートファクトリー)
http://www.kawaguchiko.gr.jp/(公式サイト)

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/153

ほーむ > おでかけ > 中部 > 山梨 > 河口湖クラフトパーク

Return to page top