ほーむ > おでかけ > 海外 > グアム > 起床~ホテルチェックアウト

起床~ホテルチェックアウト

楽しかったグアム旅行もとうとう最終日。
昨夜は、買って来たお土産をパズルのようにスーツケースに詰める作業をして、ベッドに潜り込んだのは1時過ぎだった。
(ちなみにガーちゃんは先に沈没:笑)

サンドウィッチ&ヨーグルトで朝ごはん

サンドウィッチ&ヨーグルト&マンゴージュース

朝は、昨夜買っておいたサンドウィッチとヨーグルト。
買い出し朝食はもうすっかり定番。
それから気になったデルモンテのマンゴージュースも一緒に。
日本では見たことないけれど、濃厚で美味しかった。
それから昨日と同じく、コーヒーと紅茶を淹れる。

サンドウィッチ 2.39$、ヨーグルト 1.89$×2人分、
マンゴージュース 1.09$...合計6.98≒675円

近場を散策してみる

image

荷造りもすっかり終えてしまい、チェックアウトの時間まで近場を散策。
到着日には閉まっていたCROCSや、立ち寄ったことのないショップをのぞいて回る。
買うべきお土産類はもう買ってしまったので、ゆったりとウィンドウショッピング。

通るたびに声を掛けられた射撃の呼び込みのオニイサンとも今日でお別れ。(笑)
割引券とやらは2枚もらったし、仕事上がり(?)に信号待ちでおしゃべりもした。
今日の便で帰国すると伝えると、なぜか握手を求められた。
たくさんいる日本人の顔なんてこれっぽっちも覚えちゃいないんだろうけど。(笑)

二人とも射撃に興味がなかったワケじゃないんだけれど、"呼び込み"ってのがぼられるんじゃないだろうかと引っ掛かった。
それに年末に起きた韓国の射撃場火災で、マイナスイメージも強かった。
いつか機会があったら挑戦してみたいけれども・・・。

ホテルチェックアウト

ホテル内のDFSをのぞいた後、部屋に戻り引き上げる準備をする。
お世話になった部屋のベランダに出て、記念撮影。
11時半過ぎにチェックアウトを済ませる。

ウェスティンリゾートグアム


※ゴミ箱に、いつもキレイに飾られたお花が印象的だった

グアム唯一のスタバでランチ

ウェスティンのロビーラウンジ MIX@茶々茶でランチ。
グアムで唯一のスターバックスコーヒーラウンジらしい。
ショーケースには鮮やかなケーキも並んでいたけれど、チョイスしたのはトルティーヤとトロピカルジュース。
どちらもうんまー。
機内食の時間を考慮して軽めに済ませておく作戦。

チキントルティーヤ 6$、グァバジュース 3$、マンゴージュース 3$、
(サービスチャージ 1.2$)...合計13.2≒1,228円
(レストランページ)
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/324

ほーむ > おでかけ > 海外 > グアム > 起床~ホテルチェックアウト

Return to page top