ほーむ > おでかけ > 北海道・東北 > 北海道 > ドーミーインPREMIUM小樽

ドーミーインPREMIUM小樽

コンビニでお酒とおつまみを買ってホテルにチェックイン。
(利用プラン:【平日限定】12時チェックアウト☆カップルプラン≪朝食付≫)

トイレの中に折り畳みの扉があって、中はシャワーブースという微妙な造り。
ちょっと暗いけど、洗面台以外に鏡があるのは朝ベンリ。

image

あやうく閉め出されるところだった

女性用のお風呂は防犯上の理由でパスワード制になってるって聞いてたのに、パス記載の用紙を部屋に忘れたまま、ガーちゃんと別れた直後に思い出す。
すぐさま呼びかけたけど時既に遅し...。更にルームキーはガースケ持ち。
仕方ないのでとりあえず勘で入力...してる最中に中から人が出て来て入る事が出来た。らっきー♪(笑)

露天風呂って書いてあったからワクワクしてたのに、外は一切見えないタイプの半露天だった...しょぼーん。
(アメニティー関係は充実してた)

image

1時間位で部屋に戻ったらガースケが待ちくたびれ〜。
夜鳴きそばを一緒に食べに行こうと待ってたらしい。

21:30〜23:00の無料夜食サービスで、意外と女性客も入ってた。

そういや小麦粉の麺も久しく食べてないな〜と内心どきどき。
食べてる最中に実際に動悸がどきどき。(笑)

スープは鶏・豚を使ったあっさりタイプで、麺も少なめ。
美味しかったけど結局1/3程食べてもらった。


image

部屋に戻って日中ウイスキー試飲出来なかったガーちゃんと、缶のニッカハイボールで乾杯。
おつまみはもちろんチーズ&ナッツ。
ローソンで調達したけど、ナッツくらい自宅から持ってくればよかったな。

夜寝静まってから暑くて何度も目が覚める。
間違いなくアルコールだな。
あまり深く眠れなくて、朝風呂は断念。
(完全露天だったら頑張ってたカモ)


海の幸たっぷりの朝食ビュッフェ

このホテルを選んだ一番の理由。
それは楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル2014」北海道エリア第3位の朝食ビュッフェ!
朝食を摂らなくなってこれまた久しいけど、これは食べたくなるね。(ちなみにガーちゃんが見つけて来たホテル&プラン)

image

ごはんちょっぴり、イクラもりもり!イカに甘エビ、そこに山わさび添えて〜、朝から贅沢海鮮丼!あーんど海鮮炙り焼き。
いや〜贅沢。
でもいくらはそんなにたくさん食べられるものでもないねー。
自宅で好みの濃さで漬けるのが一番かもしれない。

あ、あとイクラよりウニがスキです。(聞いてない)

それから海鮮ではないんだけど、その場で焼いてくれるチーズオムレツがとろっとろのふわっふわで、お腹に余裕があったらおかわりしたい位だった。

image

食後にワッフルを牛乳&カフェラテと一緒に。

つい1つ取ってしまったんだけど、チョコソースが殺人的に甘い...(と感じるのは糖質制限してるからだと思われます)。
せめて半分にしておけばよかった。

大豆粉でワッフル作れるなーと思ったけど、ワッフルメーカー持ってないや。(笑)


天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

  • 住所/北海道小樽市稲穂3-9-
  • TEL/0134-21-5489

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

http://pankichi.com/mt/mt-tb.cgi/2520

ほーむ > おでかけ > 北海道・東北 > 北海道 > ドーミーインPREMIUM小樽

Return to page top