2/15の晩ごはん


今日のメニューは…
◆さんまの塩焼き
◆豆腐のキノコあんかけ
◆大根の葉のハムマヨあえ
◆エノキと油揚げの味噌汁
◆もずく

昨夜突然左目に目ヤニ出現!!

コンタクト装用期間を間違って余分に1週間使用したせいかと思って、あわてて洗眼&目薬をして眠りにつきました。
そしたらば、今朝ナント左目が開かない程の目ヤニ!(@@;
ヒョ~~!!
とうとう目にアメーバ!??と慌てて病院へ。
結果、単なる結膜炎でございました。(^-^;
どうやら園児から感染ったみたい。
歯科も併設された病院だったので、ついでに先週のおやつのミルクスティックを噛み締めたトキに痛んだ歯を診てもらうコトに。
治療跡のないパン吉の口内を覗き込んだお医者さんは、しばし悩んだ後少し削って樹脂を詰める方法をとりました。
人生初の歯の治療は思わず子どものように左足が「ビクンッ!」、それと一緒に声も漏れてマシタ。(汗)
うひ~。。。