裁縫箱をリメイク

2010年12月4日

2010年はチクチクの神様が降りて来て、フェルトスゥイーツやらクロスステッチやら、珍しく針仕事にのめり込みました。
そんなパン吉ですが、実はいまだに小学校の家庭科で使ってた裁縫箱が現役活躍中。(笑)
だって使い勝手は申し分ないんだもの。

今まではずっとキャスター付きのラックの一番上に置いてそのまま押し入れの中へ収納してたんだけど、引っ越してからめでたく作業部屋が出来て、隠す収納から見せる収納へシフトチェンジ。

さすがに、キャラクター付きのいかにも家庭科で使いました裁縫箱は部屋で浮きまくってたので、ちょいとオトメちっくに(笑)リメイクしてみました。

ペーパーテープ、レースペーパー、コットンテープ、レースシール、スタンプはSeriaのモノ。
使用済み海外切手は昔のフェリシモ。
ラフランスのシールはソニプラだったかな?クマとわんこのシールは既に失念。
リメイク用に新たに買ったのはレースシール位で、あとは全部コレクション品です。

保護の為に梱包用の透明テープをべたーっと貼ったのでテカテカしてるけど、仕上がりは満足。
ちなみに隠れたキャラクターは「うちのタマ知りませんか?」のタマ。
当時ダイスキだったんだケド、最近見ないなぁ〜。