玄関夏のディスプレイ

2012年8月12日

キッチン続きだったので、気分を変えて玄関の夏のインテリア紹介。
早くしないと、北の大地の夏が終わっちゃうしね~。(笑)

あまりこまめに変える方じゃないけれど、四季を感じるディスプレイを心掛けてます。

2012年 夏の玄関インテリア

又玄関の狭い社宅になったので、千葉の社宅ではタオルラックの任務を請け負っていた、自作玄関ラックくんに本来の任務に戻ってもらいました。
ちょこっとディスプレイしたり、スリッパ収納したり、頑張りやサン。

4月に結婚式で福岡に行った時に、ついで寄りした能古島。
そこで買ったサイダーが可愛いかったので、ミニと合わせて3本持ち帰りました。(笑)
狭い玄関にはミニがピッタリ。

それ以外はほとんど¥100SHOP。
その中でも、洋書風ボックスと、お皿、それに陶器のイカリオーナメントは全部松野工業さん。
Seriaで売ってるカワイイ雑貨類のシェアをだいぶ占めてます!

ミニテトラポットは、ある日突然しまのすけ@弟から渡されたもの。
単体で見た時は「こんなもんどうすんじゃい!」って思ったけど、こうして年月を経てディスプレイしてみるとなかなか・・・♪
(記憶が曖昧だったので、当初「入手経路不明」としてたら、しろこさんから補足がありました~)

貝殻は、一番大きなホネガイは亡きおじぃちゃんが船乗りだった頃持ち帰ったものらしい。
それをまたちゃんと置いてるばぁちゃんがスゴイ。
2年前の夏、じぃちゃんのエピソードと一緒におばぁちゃんがいくつか分けてくれました。

それ以外の貝殻類は、結婚祝いでいただいた品のひとつ。
ヒトデとかなかなか落ちてないので(笑)重宝してます。

モノ紹介

——————–

にっきのインテリアカテゴリを「くらし」コンテンツとして独立させました。
(にっきの中の記事は順次移行予定)
初めていらした方にも過去ログを見やすいような構成を心掛けて、インテリア・収納 etc
暮らし関連の記事を(なるべく)毎日更新していく予定です。

よかったらバナーを2つポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking