レアチーズのバースデーケーキとカフェ風ランチ

2012年10月14日

昨日はガーちゃんの○○回目の誕生日でした。
今年はちょうどお休みの日だったので、夜はお気に入りのうに専門店へ。

お財布は共通のわが家。
プレゼントはここ数年リクエスト方式。
パン吉と違ってあまり物欲のないガーちゃん、特にこれといったリクエストもなく・・・。
じゃ、せめてバースデーケーキでもいっちょ作るかーと、誕生日前夜祭と称した飲み会に出掛けた隙に、初めてレアチーズケーキを作ってみました。

レアチーズケーキ@ホール

伏せた意味ない。(笑)

最近流行りの数字キャンドル、歳の数だけケーキに穴があかなくてイイネ!って思ったけど、こんだけピック挿したら結局穴だらけ。><

お昼ごはんはカフェランチ風に。

甘辛チキンのプレートランチ

昼間っから揚げ物鍋出して来たさー。
力尽きてスープはインスタントだったさー。(笑)
しかも甘辛黒胡椒手羽先なのに、手羽元使ったのはともかく
肝心の黒胡椒振り忘れ。orz
充分美味しかったからいいんだけどさ。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
次回リベンジ果たしたいと思います!

あの名古屋の味を再現*甘辛黒胡椒手羽先|含み笑いのカフェごはん『syunkon』

ほんとに美味しいカリカリ☆フライドポテト by れおのん(COOKPAD)

夜はたらふく海の幸を堪能して帰って来て・・・。

レアチーズケーキ@ピース

はぴばーすでー歌って、ロウソクふーっ。
いやー、このキャンドルが火をつけたそばから垂れるたれる!!
チャッカマン持ってないからろうそく使ってもたもた火をつけたのが敗因だろうけど、それはそれは色とりどりなケーキになりました。orz
バースデーソングもちょっぱやで歌った。(笑)

ロウが垂れた部分はスプーンでちょっと削って、代わりに(?)カシスソースを垂らしたら、アラも隠れていい感じ♪
レモン果汁の代わりに、たくさんいただいたかぼすを絞って入れてみたんだけど特に問題なし!
ちょっとプルプル感が強かったから、次回はゼラチンの量減らしてみるかな。

濃厚!15cm型のレアチーズケーキ☆彡 by あずさkapi(COOKPAD)

以上、備忘録的なエントリーでした。

ガーちゃんお誕生日おめでとう!

モノ紹介

  • バースデーキャンドル(Seria)

よかったら今日もバナーを2つポチポチっとお願いします。
更新の励みになってます。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

BLOG Ranking