入園式

今日は入園式だったのだ。
スーツを持ってないパン吉は、友だちに急きょグレーのパンツスーツを借りました。
さすがにスーツに2つ結びはないだろう、ということで1つに結んで行ったのだ。
そしたら、他の先生方はすぐにパン吉だと気付かなかったらしい。。

やっぱり子どもはかわぅいねぇv
他のイヤな事が吹き飛んじゃうくらい!
ちなみにパン吉は0、1歳児12人のクラス担任の一人。
明日から戦争だねぇ。。

え?他のイヤなこと?
気になる方は続きをどうぞ。。。(–#)


園長が嫌いだ。(爆弾発言)●~*
なんか、子どもよりも自分を大切にせよ、と言わんばかりの人。
パン吉はアンタのお守をする為に就職したんじゃない!!
早速菓子折りを請求された。
「強制じゃないけど、気持ちがあれば・・・」等と、園長と主任に半強制的に言われた。
まったく・・・。
とりあえず居場所がなくなると困るから「はい♪」と答えてるけど。