泣き虫合唱団

早速、子どもに洗礼を受けました。
『ゲロ』と言う名の・・・。(笑)
泣きじゃくる子どもを抱っこしてたら、勢い良く・・・。
やっぱり乳児組の先生は着替えが必要ですねぇ。。

やっぱり、新入園児はお母さんと離れて不安で泣く泣く!!
継続児(去年からいる園児)もつられて泣いて、部屋中大合唱!(>_<)
抱いたら泣き止むくせに、下ろした途端『ふんぎゃ~~~!!!!』。(爆)

面白かったのが、抱いても泣き止むけど、用事を言うとちゃんと果たした後泣く(笑)Hちゃん。
例えば、「このティッシュあそこのゴミ箱に捨てて来てくれる?」ってお願いすると、
こくっと頷き、トコトコゴミ箱まで歩いてって、ポイッと捨てた途端泣き出すという。(爆)

まだ1歳位なのに、全然泣かずにひとりでこちょこちょ悪さをしながら、遊ぶRちゃんはなんておりこうさん♪
というか今すっごく助かるのだ。

でも、そんな泣き虫合唱団もおやつを食べ出した途端、ほぼ全員ぴたっと泣き止む姿も面白い!

しばらくは継続児以外は11時で帰るから大分楽なんだろうけど、やっぱりその2時間半が長い!
明日は一体何をやらかしてくれるんだろう?(笑)


お昼頃菓子折りを持って園長のところに行ったら、「お母さんに言うた?」と聞かれた。
あまり気にも止めず「相談はしましたけど、私個人で御挨拶のしるしにお持ちしました」
みたいなことを言っといた。
そしたら、おやつの時間に皆で食べるよう配る時に、なんと園長は、
「これパン吉さんのお母さんから頂きました」と抜かしやがった!!(–#)
嘘つきめ。
てか、子どもが就職する時に、親が菓子折り持って挨拶に行くなんて時代錯誤な考え方はやめて欲しい。
パン吉@母も昨日は相手にしてくんなかったけど(愚痴を)、さすがに今日はカチンと来たらしい。

しかも、書類を作るために印鑑を持って行ったのね。
普通印鑑て自分で押すでしょ?
パン吉の場合ケースが筒状なもんで、どうしても先端が朱肉で汚れちゃうのね。
でも、自分で使うんだしあまり気にも止めてなかったら、いきなり園長のヤツ「借して!」って取り上げて、挙げ句「何この印鑑!?汚い!!私こんなダキ(*注)なの嫌い!!」と来たモンだ。(–#)
おいっ!
誰か、アイツを抹殺してくれ・・・。

【*注:ダキ=土佐弁でだらしないという意味】